生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト商品、顧客、優位性を深く理解するためのプロンプト
通常マーケティング・営業

商品、顧客、優位性を深く理解するためのプロンプト

H
HIRO

商品特性と競争優位性の簡易分析フレーム

商品やサービスの特性と競争優位性を簡単に把握し、事業戦略やマーケティングの意思決定に役立てる。

提供するビジネスや商品、サービスの内容をもとに、特定の質問に対する具体的な回答を引き出し、それによって商品やサービスの競争優位性を明確化します。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: 商品・顧客・優位性を理解するための簡易回答フレーム
- 依頼者条件: 商品やサービスを提供しており、それらの特性や競争優位性を明確にしたい人。
- 制作者条件: 質問に基づき、簡潔かつ実用的な回答を引き出すフレームを作れるスキルを持つ人。
- 目的と目標: 商品・顧客・競争優位性についての明確な答えを簡単に引き出し、事業戦略やマーケティングの意思決定に役立てる。

#実行指示
{ビジネス・商品・サービス内容}の情報をもとにして、{参考フォーマット}の質問に対する具体的な回答を書き出してください。

#引数
ビジネス・商品・サービス内容="

"

参考フォーマット="

1. この商品は、ズバリどんな商品か?その特徴2つを20秒以内で簡潔に説明すると?

2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げて、懇願するクライアントはどんなクライアントか?

3.いろいろ似たような会社がある中で、なぜクライアントは自分の会社を選んだのか?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜクライアントは自分の会社からこの商品を買うことにしたのか?

4.いったいクライアントはどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているのか?どんなことに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・欲求をクライアントが感じる場面を視覚的に描写すると?

5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間で解決できるのか?それを聞いたとたん、クライアントはどんな疑いを持つか?

6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?

"
ビジネス・商品・サービス内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.