生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトエレベーターピッチ作成プロンプト
通常マーケティング・営業

エレベーターピッチ作成プロンプト

Ryo Matsunaga

エレベーターピッチ効果的コピーライティングガイド

ビジネスピープルが短時間で相手の関心を惹きつけ、製品やサービスの価値を伝えるためのエレベーターピッチを効果的に作成すること

このプロンプトは、ターゲットオーディエンスに対して少ない時間内に製品やサービスの魅力を最大限に伝えるためのエレベーターピッチを制作する際の具体的なステップと注意点を示しています。プレゼンテーションの主要メッセージを明確に伝え、問題点と解決策を簡潔に述べること、そして競合との差別化を強調することで関心を引きつけるように構成されており、最終的に行動を促すクリアなコールトゥアクションを含めることが求められています。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: エレベーターピッチ作成ガイド
- 依頼者条件: 短時間で効果的なプレゼンテーションを行いたいビジネスパーソン。
- 制作者条件: 効果的なプレゼンテーション技術とコピーライティングのスキルを持つ人。
- 目的と目標: 短時間で相手に強い印象を与えるエレベーターピッチを作成する。
- リソース: 会社や製品の特徴、ターゲットオーディエンスの情報、競合分析。
- 評価基準: 相手が興味を持ち、更に詳細を知りたくなるようなピッチが完成すること。
- 明確化の要件:
1. 主要なメッセージを一言で表す。
2. ターゲットオーディエンスを明確にする。
3. 問題点とその解決策を簡潔に述べる。
4. 競合との差別化ポイントを強調する。
5. 行動を促すクリアなコールトゥアクション(CTA)を含める。
6. ピッチを30秒から1分以内に収める。
7. 繰り返し練習し、自然に話せるようにする。

あなたは、 を に向けて、短時間で強い印象を与えるエレベーターピッチを作成します。次の情報を使用して、具体的で魅力的なエレベーターピッチを作成してください。

1. プロダクトやサービスの概要:
2. ターゲットオーディエンス:
3. 目的:
4. 製品の特長:
5. 解決する問題:
6. 成功事例や実績:
7. キー数値や統計データ:
8. コール・トゥ・アクション:

スタイル: 明確で簡潔な表現、プロフェッショナルな語調
トーン: 親しみやすく、自信に満ちたトーン
プロダクトやサービスの概要
ターゲットオーディエンス
目的
製品の特長
解決する問題
成功事例や実績
キー数値や統計データ
コール・トゥ・アクション
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.