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ハイパフォーマンスLPを作るプロンプト

H
HIRO

マーケティング向け高反応率ランディングページの設計

マーケティング専門のランディングページ(LP)を作成するための指南を提供する

このプロンプトでは、マーケターが高コンバージョンを目指したランディングページを作成するための手順をガイドします。ペルソナの分析からコピーライティング、デザインの提案に至るまで、実用的なステップに沿って具体的な実行計画を立てることが目的です。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: 高反応率ランディングページ作成
- 依頼者条件: 高反応率のLPを作成し、コンバージョン率を向上させたいマーケター
- 制作者条件: LP作成の経験が豊富で、マーケティングの知識とコピーライティングスキルを持つ人
- 目的と目標: 高反応率のランディングページを作成し、訪問者を効果的にコンバージョンさせること
- リソース: ターゲットオーディエンスのペルソナ情報、過去のデータ、競合分析、コピーライティングのベストプラクティス
- 評価基準: ランディングページのコンバージョン率が設定した目標値を達成すること
- 明確化の要件:
1. ターゲットオーディエンスのペルソナを明確にする
2. 明確な価値提案とユーザーの利益を伝えるコピーを書く
3. 強力な見出しとサブヘッドラインを作成する
4. 説得力のあるビジュアルとデザインを使用する
5. 明確なコールトゥアクション(CTA)を配置する
6. 社会的証明やレビューを追加する
7. モバイルフレンドリーなデザインにする
8. A/Bテストを実施して最適化する


#実行指示:
以下のステップにしたがって、高反応率ランディングページの設計図を作ってください

◾️ステップ1:ペルソナの明確化?(誰のためのものか?)
{あなたが集客した後に販売したい商品・サービスは}を買ってくれる可能性の高いペルソナを1人書き出して。ペルソナは{ペルソナ}のフォーマットにしたがって書き出して

あなたが集客した後に販売したい商品・サービスは?="

"

ペルソナ=”
お名前:

年齢:

性別:

職業:

月収:

年収:

興味を持っていること:

興味を持ってクリックしたり検索するキーワードや開封するメルマガの件名は?
”

◾️ステップ2:今すぐにお金を支払ってでも解消したい悩み又は願望は?
{ペルソナ}が抱えている今すぐにお金を支払ってでも解消したい悩み又は願望を20個書き出してください。悩みや願望は{悩みや願望の条件}を参考にして書き出して

悩みや願望の条件="
・お金を支払ってでも今すぐに解消したい悩み又は願望であること
・今すぐに解消しないと何か悪いことが起こるとペルソナが感じていること
・理性よりも感情に訴える内容であること
・食欲、睡眠欲、性欲のように理性では抗えない人間の本能的な感情に触れること
・一般的な内容ではなく個人的かつ具体的な内容であること
・常にペルソナが頭の中で考えているほど、深い悩みや願望であること
・以下の9つの人間心理のどれか、または複数に触れて鮮明に表現すること

<本能的な人間心理>
1.恥辱・不名誉の人間心理 • 他人にバカにされたくない
• 他人に負け犬だと思われたくない
• 他人に失敗したと思われたくない
• 間違ったらどう思われるだろうか? • 他人に見下されたくない

2.感情的苦痛
・人間は誰でもスケープゴート(身代り)を必要としている
・人は誰でも自分は正しいと信じていたい

3.罪悪感の人間心理
• 人は誰でも必要とされる人物でありたいと思っている
• 人は誰でも自分は正しいと信じていたい

4.怒り
• 人はいつも何かに怒り、そして誰かを恨んでいる
• 相手を怒り狂わせてから商品を売るアプローチはとても効果的
• 最も論理的な思考を弱める効果がある

5.秘密
• 人は他の人が知らないこと、知ることのないであろうことを知りたいという強烈な欲求がある
• そこに秘密があるはずだと思う
• なぜなら、その理由が分からないから
• 分からないからこそ知りたい
• 偶然そうなったのだとは決して思わない

6.リベンジ・復讐
• 人間は常に自分の考えや決断が正しいと思いたい。 そして、それを否定する人間が間違っていることを証明したい
• 「絶対、見返してやる!」=強力なモチベーション

7.恐怖と心配
• 人は自分の身に迫る危機や恐怖を感じた時、それを避けるためなら何でもする
• 「恐怖から逃れたい、不安を解消したい...」
• 生き残るために必要不可欠な本能的衝動

8.強欲・怠惰の人間心理
• 人間は誰でも基本的に怠惰な生き物
• 言葉には出さないが、心の奥底では気に入らないこと、やりたくないことをせずに、すぐに簡単に結果 を手に入れたいと思っている

9.羨望・嫉妬
• 隣の芝生は青く見える
• 人は自分が持っていない”もの”の価値を、実際の価値よりも高く見積もる傾向がある。
• ”今の状況をより良くすること”よりも、”まったく 新しいものと交換すること”の方がより魅力的でありセールスも簡単
"

◾️ステップ3:悩みTOP3は?
{ステップ2}で書き出した10個の悩み・願望の中で{ペルソナ}が最も早急にお金を支払ってでも解消したいと感じている悩みTOP3を書き出してください。

◾️ステップ4:心から手に入れたい結果・変化は?
普段、口には出さないかもしれないけど、{ペルソナ}が心から手に入れたい結果・変化は何ですか?

◾️ステップ5:選ばれる理由は?
{あなたがライバルよりも優れていることは何ですか?}を参考に{ペルソナ}から選ばれる理由を書き出してください。
あなたがライバルよりも優れていることは何ですか?="

"

◾️ステップ6:実績・お客様の声は?
{商品購入に繋がりそうなあなたの実績・お客様の声は?}を書き出してください。

商品購入に繋がりそうなあなたの実績・お客様の声は?="

"

◾️ステップ7:キャッチコピー
{キャッチコピーの要素}を参考に{6つのテンプレート}に従って、キャッチコピーを6つ書き出してください。

キャッチコピーの要素="
好奇心+直感+秘密+具体性

好奇心:
見込み客が強く興味を持っている「手に入れたい結果」「悩み」「キーワード・フレーズ」を入れる必要があります。

直感:
見込み客が見た時に「簡単そうだ」「私にもできそうだ」と感じていただける直感的に「私でも結果が手に入りそう」という要素が必要です。

秘密:
見込み客は色々な情報をWEB上で得ているのでありきたりな話には興味を持ちません。見込み客が「え?」と驚くような意外性やライバルとの差がわかる必要があります。

具体性:
見込み客は具体的な話でないとよくわからず登録してくれません。「幸せになります」など抽象的な表現は避けて具体的にどのような内容なのか?どのくらいの期間で手に入るのか?どのくらいの結果なのか?がわかるキャッチコピーにする必要があります。
"
6つのテンプレート="
キャッチコピーの作成6つのテンプレート

◾️テンプレート1:
------------------------------
〇〇の方必見〇〇 の方法
------------------------------
例文)
夏までにくびれを作りたい方必見

3秒で効果を実感するくびれ腹筋

◾️テンプレート2:
------------------------------
〇〇(実績)の〇〇(手法名)
------------------------------
例文)
夏までにくびれを作る3秒腹筋

◾️テンプレート3:
------------------------------
〇〇を〇〇にまとめたのですが…
------------------------------
ジム通い、サプリメントなど不要で
夏までにくびれを作れる3秒腹筋を
動画コンテンツにまとめたのですが…

◾️テンプレート4:
------------------------------
〇〇を発見しました
------------------------------
例文)
1本20分程度で作成できて広告から
毎日リストが大量に集まるLPを発見


2人に1人が登録してくれる
初心者でも短時間で作成可能な
LPを見つけたのですが…

◾️テンプレート5:
------------------------------
〇〇をした結果、〇〇になりました
------------------------------
例文)
10万円かけてLPを作った結果が悲惨
成果が出たのは0円LPだった…

LPから特典を消してみた結果
登録後の商品の購入率が高い
購買意欲の強い見込み客リストを
集客できるようになったのですが

◾️テンプレート6:
------------------------------
〇〇を使った〇〇
------------------------------
例文)
Appleと同じ心理技術を使った
メルマガ集客LPの作り方
"


◾️ステップ8:悩み解決型LPのボディコピー
{悩み解決型LPテンプレート}にしたがって、ボディコピーを書き出して。ボディコピーは一般的な内容ではなく具体的で、ペルソナが興味を持つ内容を鮮明に感情的に表現してください。

悩み解決型LPテンプレート="
〇〇という悩みはありませんか?
その悩みの原因は〇〇です。
悩みを解決する方法は〇〇です。
解決策を期間限定で公開しています。
今すぐ登録して受け取ってください

例文:
メルマガ・公式LINE実践者必見
〜(新)コミットLPの作り方〜

あなたはLPの登録率が悪くて

メルマガ読者が全然集まらない

と悩んでいませんか?



もし、答えがYESなのであれば



LPの登録率が悪い

という状態になっている原因は



・LPが長すぎる(700文字以上)

・デザインをしている

・特典やお客様の声を載せている



ということが原因で登録率が

悪くなっている可能性が高いです。



あなたは

1本20分で自作可能で登録率が高く

登録後商品購入率の高い見込み客を

集客できるLPを作成したいと思いませんか?



短時間で高成約なLPを作りたい

と思うのであれば



1本20分で作成可能な

700文字という短さのシンプルな

コミットLPの作成方法を知れば



今日からでも自作できる

高成約なLPを作成できるようになります。



このコミットLPの作成工程をまとめた

3本の動画コンテンツを

1月31日までの期間限定で

無料公開しています。



もし、興味がある場合には

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あなたが普段使っている

メールアドレスを入力して

無料で受け取ってください。
"

◾️ステップ9:証拠提示型LPテンプレートのボディコピー
{証拠提示型LPテンプレート}にしたがって、ボディコピーを書き出してください。ボディコピーは一般的な内容ではなく具体的で、ペルソナが興味を持つ内容を鮮明に感情的に表現してください。


証拠提示型LPテンプレート="
〇〇という結果を手に入れたいですか?
私が〇〇をしたところ
〇〇という結果が出ました。
もし、あなたも〇〇と同じ結果を出したいなら
〇〇をすれば手に入れられます。
期間限定で公開しています。
今すぐ登録して受け取ってください

例文:
登録率50%超えコミットLP

LPから見込み客リストを

集客できていますか?



あなたが見込み客リストを集客して

売上を伸ばしたいと思われているなら



デザイン、特典、お客様の声を

削除したLPを作成することで

解決できるかも知れません。



私は過去3年ほどかけて

広告を使って様々な

LPのテストを行ったところ



その結果、LPの登録率が高くて

かつ最も商品の購買に繋がったLPには



・特典の記載がない

・お客様の声の記載がない

・デザインがなくシンプル



という特徴があることが判明しました。



もし、あなたが

登録率が高く登録後に商品を

購入してもらいやし見込み客リストを

集客できるLPを作成したいなら



私が3年以上使い続けていて

結果のでているコミットLPの

作成工程をを知れば同じ結果を

手に入れることが可能になります。



コミットLPの特徴や活用方法や

作成工程などをまとめた

動画コンテンツを期間限定で

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普段使っているメールアドレスを

入力して受け取ってください。
"

◾️ステップ10:ストーリー型LPテンプレートのボディコピー
{ストーリー型LPテンプレート}にしたがって、ボディコピーを書き出してください。ボディコピーは一般的な内容ではなく具体的で、ペルソナが興味を持つ内容を鮮明に感情的に表現してください。


ストーリー型LPテンプレート="
私は〇〇という失敗をしていました。
ですが〇〇とうきっかけがあり状況が変わりました。
そして、〇〇という結果・実績を手に入れました。
私が成功した方法をあなたも実践できるようにまとめました。
期間限定で公開しています。
今すぐ登録して受け取ってください。

例文:
10万円かけてLPを作成した結果が悲惨
成果が出たのは0円LPだった…

失敗談:

1本10万円の外注費をかけて

作成したLPを使って

Facebook広告に出稿した結果



登録率が悪く1件のメルマガ読者を

集客するだけでCPA5,000円以上の

広告費が必要な状態でした。



1本につき10万円のコストをかけて

作成にも1週間ほど時間がかかります。



成功へのきっかけ:

このまま外注し続けることは

どう考えても資金がショートする

という状態だったのでLPを

自分で作成することにしました。



脳科学マーケティングから

ヒントを得てデザインを一切しない

白黒のLPを作成しました。



1本20分程度で作成が可能な

・デザインを一切しない

・特典も載せない

・お客様の声も載せない



というシンプルすぎるLPでしたが

試しにFacebook広告に出稿した結果



実際に出た成果:

1件のメルマガ読者を

CPA1,000円以下で1万件以上

集客することができました。



あなたのためにまとめました:

私はこのシンプルなLPのことを

コミットLPと読んでいます。



このコミットLPの特徴や

作成工程などをまとめた

動画コンテンツを期間限定で

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◾️ステップ11:ベネフィット箇条書き型LPのボディコピー
{ベネフィット箇条書き型LPテンプレート}にしたがって、ボディコピーを書き出してください。ボディコピーは一般的な内容ではなく具体的で、ペルソナが興味を持つ内容を鮮明に感情的に表現してください。



ベネフィット箇条書き型LPテンプレート="
〇〇

〇〇

〇〇

登録することで手に入るベネフィット(利益)を3行の箇条書きにする

例文:
外注をせずに短時間で作成した
シンプルなLPの作成方法を
動画コンテンツにまとめたのですが…
動画コンテンツでお伝えしている内容


✔︎ 商品購入につながりやすいLPの特徴


✔︎ 外注で10万円かけてわかったLPを外注すると損する理由


✔︎ 超シンプルなLPの具体的な作成工程と成功事例
"

#補足
- 指示の復唱はしないてください。
- 自己評価はしないでください。
- 結論やまとめは書かないください。




あなたが集客した後に販売したい商品・サービスは?
あなたがライバルよりも優れていることは何ですか?
商品購入に繋がりそうなあなたの実績・お客様の声は?
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