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ミステリー系ゲームのトリック・動機・犯人像を作るプロンプト

に
にもるん

ミステリーゲームのトリック・動機・犯人像を作成するプロンプト

ミステリーゲームの創作において、プレイヤーを引き込むトリック、動機、犯人のキャラクターを作成することを目指しました。

このプロンプトは、物語性に富んだミステリーゲームの制作を目指す制作者が、プレイヤーの推理意欲を刺激するために必要なトリック、動機、犯人像を構築するサポートをします。提供された登場人物設定と舞台背景に即した論理的で違和感のない構造を求めています。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:ミステリー系ゲームのトリック・動機・犯人像を作る
- 依頼者条件:物語性の高いミステリーゲームを制作したい創作志向のある制作者
- 前提情報:基本的なミステリーの構造、登場人物の設定、プレイヤーの推理体験を重視する視点
- 目的と目標: プレイヤーを引き込む巧妙なトリックと説得力ある動機・犯人像を提案する

# 実行指示:
提示された{登場人物設定}と{舞台背景}に基づき、
プレイヤーの推理意欲をかき立てるような論理的で違和感のない{仕掛け}・{動機設定}・{犯人像}を、
[# 出力フォーマット]に沿って構成してください。

# 情報:

登場人物設定="

"

舞台背景="

"


# 出力フォーマット:

## トリック(2〜4文程度)
- [概要]
- [仕掛けの構造]
- [使用された要素・道具](必要に応じて追加)
- [犯人による実行手順の要点]

## 動機(1〜3文程度)
- [犯人の背景]
- [動機の詳細]
- [他の登場人物との関係性](必要に応じて追加)

## 犯人像(1〜3文程度)
- [名前(または伏せられている場合は呼称)]
- [性格的特徴]
- [行動上の不審点]
- [事件前後の態度変化](必要に応じて追加)

#補足:
- 指示の復唱は不要です。
- 自己評価は不要です。
- [# 出力フォーマット]から外れた余計な前置き、結論やまとめは不要です。
登場人物設定
舞台背景
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