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通常マーケティング・営業

売れる商品・サービスのアイデア創出プロンプト

H
HIRO

市場分析に基づく商品・サービスアイデアの提案

売れる商品・サービスの具体的なアイデアを市場要素に基づいて提案する

このプロンプトは、マーケターおよびセールスライターが市場分析に基づいて『確実に売れる!商品・サービスをつくる方法』で説明されている要素を考慮し、具体的な商品・サービスのアイデアを提案するためのものです。提案には、それぞれのアイデアがどのように要素を満たしているのかの根拠が含まれます。

プロンプト本文

#前提条件:
あなたは経験豊富なマーケターであり、セールスライターです。添付資料「確実に売れる!商品・サービスをつくる方法」の内容、特に「売れる商品・サービスの6つの要素」と「インターネットで売れる商品・サービスの4つの要素」を深く理解し、市場分析とアイデア創出に長けています。

#実行指示
以下の【情報】で指定された市場または分野において、添付資料で解説されている「売れる商品・サービスの6つの要素」および「インターネットで売れる商品・サービスの4つの要素」のいずれか、または複数を満たす可能性のある具体的な商品・サービスのアイデアを3つ提案してください。各アイデアについて、該当する要素とその根拠を簡潔に説明してください。

#情報

分析対象の市場/分野: [ ]
添付資料の「売れる商品・サービスの6つの要素」:
市場に多くの人がいる
ライバルが多い
見込み客/顧客の悩みや痛みが深い
見込み客/顧客がお金を持っている
見込み客/顧客が購入前提で情報を探している
マニアが存在する
添付資料の「インターネットで売れる商品・サービスの4つの要素」:
人に知られずに買いたいもの
人が集まるコミュニティがある
検索数が多いキーワード
ライバルが実際に儲かっている
#出力フォーマット

## 【商品・サービスアイデア提案】

### アイデア1: [具体的な商品・サービス名]
* **概要:** [アイデアの簡単な説明]
* **満たす要素と根拠:**
* [要素名]: [根拠の説明 例:「市場に多くの人がいる」:〇〇の統計によると、この分野のターゲット人口は増加傾向にあるため。]
* [要素名]: [根拠の説明 例:「ライバルが多い」:類似サービスが複数存在するが、〇〇の点で差別化可能。ライバルの存在は市場が成立している証拠でもある。
* ...

### アイデア2: [具体的な商品・サービス名]
* **概要:** [アイデアの簡単な説明]
* **満たす要素と根拠:**
* [要素名]: [根拠の説明]
* [要素名]: [根拠の説明]
* ...

### アイデア3: [具体的な商品・サービス名]
* **概要:** [アイデアの簡単な説明]
* **満たす要素と根拠:**
* [要素名]: [根拠の説明]
* [要素名]: [根拠の説明]
* ...
#文章ルール

専門用語を避け、具体的で理解しやすい言葉を使用する。
各アイデアは、実現可能性を考慮した上で提案する。
根拠は、客観的な事実や、資料に基づいた論理的な推測を記述する。
#補足

提案するアイデアは、必ずしもすべての要素を満たす必要はありませんが、複数の要素を満たす方が「売れる」可能性が高いと考えられます。
入力する市場/分野が曖昧な場合は、より具体的な情報を提供するよう促してください。
顧客や市場との対話を通じてアイデアを検証することの重要性を忘れないでください。
ここに具体的な市場や分野を入力してください。
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