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通常マーケティング・営業

成約率が倍増する「アンケート型ランディングページ」設計プロンプト

H
HIRO

成約率を倍増させるアンケート型LP設計ガイド

売り込み感を出さずに見込み客の悩みを明確化し、効果的な質問を通じて成約率を2倍以上に引き上げるアンケート型ランディングページの設計をサポートする。

このプロンプトは、顧客の悩みや理想に基づいた質問と回答例を通じて、アンケート型ランディングページを効率的に設計するためのガイドラインを提供します。主に成約率を向上させ、顧客獲得単価を削減することを目的としています。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: 成約率が倍増する「アンケート型ランディングページ」設計プロンプト
- 依頼者条件: 売り込み感をなくしながら、高い成約率と低CPAを実現したいマーケターや個人事業主
- 制作者条件: 顧客心理とマーケティングライティングに精通し、アンケート導線でCVを最大化できるスキルを持つ人
- 目的と目標: 見込み客の悩みを自然に言語化させ、解決策を欲しくなる状態へ導くことで、売り込まずに成約率を2倍以上・CPAを半分以下にするアンケートの質問と回答例を作成する

#実行指示

##ステップ1
{情報}を参照して、{お客さんの問題}と{お客さんの理想}、{商品・サービスの特徴とベネフィット}をもとに、アンケートの質問と回答例を{出力フォーマット}で書き出して。

##ステップ2
アンケート回答のお礼として無料でもらえる「見込み客にとっての魅力的なプレゼント」を書き出して

##ステップ3
「見込み客にとっての魅力的なプレゼント」とアンケートが掲載されているオプトインページのセールスコピーを書いて。目的はアンケート回答を促すものになります。

セールスコピーは下記の流れにして

1.〜〜の方へ
2.〜〜に関するアンケートのお願い
3.アンケート回答プレゼントの魅力を訴求
4.アンケート項目提示
5.行動喚起




##ステップ4
アンケート回答後に表示するための「見込み客にとっての魅力的なプレゼント」を渡して、その流れで{商品・サービスの名前}をセールスするためのセールスレターを{セールスレター15の部品}を参照して書いて。サブヘッドはサブヘッドとそれに続く短いコピーとセットにして、複数書き出して

##ステップ5
オプトインページを見たくなるようなメルマガ文、SNS投稿文、広告文を異なる3パターンで作って


##引数
お客さんの問題="

"

お客さんの理想="

"

商品・サービスの特徴とベネフィット="

"

商品・サービスの名前="

"


#情報
◆タイトル・導入部
「普段のLPをアンケートLPに変えただけでCPAは1/2以下、でも成約率は2倍以上になるって本当ですか?」

サービス業、物販、人材採用、BtoC、BtoBなど、あらゆる業種で使える。

売り込まずに売れる。お客様の「本音」を引き出すアンケートLPの秘密を紹介。

売り込み感ゼロでCPA(顧客獲得単価)が半分以下、成約率は2倍以上に。

Meta広告やGoogle広告の審査にも通りやすくなる。

◆実例紹介
【就労支援B型施設】の人材採用でのMeta広告比較:
通常LP
 ・LINE登録単価:¥11,284
 ・採用単価:採用なし

アンケートLP
 ・LINE登録単価:¥5,430
 ・採用単価:¥48,870

◆アンケートLPの構成と特徴
売り込み感ゼロ。教育不要。無理やり感ナシ。

お客様が質問に答えるだけで、悩みを言語化し、解決策が必要になる。

CPAが半分以下、成約率2倍以上。

◆なぜアンケートLPは売れるのか?
人間の本能
 「自分のことを理解してくれる相手」を信頼する

コミュニケーションの違い
 通常LP=一方通行
 アンケートLP=双方向、まずお客様が話す

自己説得の力
 自分で「買う理由」を作るから、説得力が強い

◆業種別活用例
コーチ・コンサル:「現状の年収に満足してますか?」→ セミナーや相談の成約率が2倍に

健康・美容:「今の体型の不満点は?」→ CPA半減・リピート率30%増

不動産・住宅:「今の住まいの不満点は?」→ 内見予約率1.8倍、成約まで2ヶ月短縮

士業・金融:「相続や老後資金の不安は?」→ 個別相談への移行率40%

◆アンケートLPの作り方(3ステップ)
① 悩み・痛みを聞く
例:「ダイエットで一番困っていることは?」

→ お客様自身の悩みを明確にし、「この人は私のことを理解している」と感じる

→ 回答意欲が40%以上アップ

② 願望・理想を聞く
例:「理想の体型はどれですか?」

→ 目標達成意欲が約60%向上

→ 脳内ドーパミンが出て、購買意欲3倍に

③ 解決策への興味を聞く
例:「どんな方法ならやってみたいですか?」

→ 「これなら自分にもできそう!」と思わせ、購買準備が整う

◆この3問で「買う準備OK」に
悩みの言語化

理想の明確化

解決策への期待

購買意欲の発生(通常の3倍以上)

◆まとめ:アンケートLPでビジネスが変わる

売り込まないコミュニケーション

お客様の本音を引き出す3ステップ質問

業界問わず汎用的に使える

ツール&テンプレで即実践可能

成果(成約率・売上)を実感できる

◆セールスレター15の部品
1.プリヘッド
目的:短いセンテンスで買い手の注意を引くこと
例:日本スピッツの飼い主の皆様は注目

2.キャッチコピー(ヘッドライン)
目的:買い手に先を読み進めたいと思わせること
例:私がピアノの前に座ると、みんなが笑いました。でも弾き始めると・・・

3.デッキコピー(副見出し)
目的:キャッチコピーのインパクトを補強し、キャッチコピーで打ち出したアイデアを詳しく説明すること
例:
・ADD/ADHDをめぐる重大な誤解:お子様に何らかの「欠陥」があるわけでは決してありません。
・教育・医療制度は頼りにならない:現行の制度や治療が、お子様の隠れた才能を目覚めさせることができないのには理由があります。
・無料でご提供:「一生に一度の学び」シリーズへのアクセス特典:ADD/ADHD専門医7人の協力のもと、問題の根本原因を明らかにし、ADD/ADHDのお子様の隠れた才能を開花させる秘訣をお教えしますーちなみに、全て無料です。


4.リード(本文要旨)
目的:そのセールスレターがどういう買い手をターゲットとしているのか、先を読み続けることで買い手にどういうmリットがあるのかを明らかにすること
例:
もしあなたがこれまでに、なんとか対中を減らそうとさんざん苦労し、思いつく限りのダイエット法を試し、あらゆる錠剤を服用し、エクササイズやマシン・トレーニングやプレイベートレッスンも試してみたのに、それでも体重が落ちないとしたら・・・これからお読みになるレターこそは、あなたがずっと待ちわびていたものです。なぜかと言いますと・・・


5.ボディコピー(本文)
目的:セールスレターの大部分を占めるもの


6.サブヘッド(小見出し)
目的:セールスレターの本文を途中途中で区切ること


7.ラポール(親近感)
目的:買い手と関係づくりすること。まず、買い手の理解に徹し、そして理解される。
例:

8.箇条書き
目的:商品やサービスが提供するベネフィットを謳う短いセンテンス
例:
普通の人が1年かけて達成する成約件数を1ヶ月でクリアする、驚くほど単純な秘訣
1)確実に成約に持ち込むための6つの基本法則

2)どんな取引にも応用できる、失敗知らずの7つの成約テクニック

3)成約まであと一歩という決定的瞬間にすべてをパーにしかねない、ふたつの大ポカ


9.信頼
目的:買い手の不安をやわらげ、信頼構築をする部分
例:
私はいったい何者で、なぜ私の話に耳を傾ける必要があるのでしょうか?


10.推薦
目的:自社が提示する解決策に謳い文句どおりの効果があるという、第三者によるお墨付き
例:
いちばん信頼性が高いのが推薦ビデオ。次に推薦者の写真。

11.価値の証明
目的:自社の商品やサービスや解決策が、買い手にとっていかに勝ちあるものかを語る部分
例:
所得税を100万円以上節約する方法を教える講座を売り込みたいとする。この場合、講座を受講すれば少なくとも100万円、人によっては140~200万円も節約できると説明する

12.返金保証ことリスク・リバーサル(リスクの移転)
目的:買い手が危惧しているであろう商品購入にともなうリスクを、売り手側へと移転する
例:
ぜひ商品を試してみてください。もし効果がなければ、代金は全額お返ししますよ。これなら何も失うものはないですよね?

13.ボーナス
目的:オファーと関連性のあるものの、買い手にとっては予想外のプレゼント
例:ボーナスは「あと1度の熱」

14.行動換起こと「明白なオファー」
目的:買い手に購買行動を促し、そのための手順を指示すること
例:
さて、以上が商品の詳細です。次はどうするかと言いますと、下のボタンを押して、今すぐに注文してください。

今すぐにダウンロードしてください。

今すぐにアクセスしてください。

商品を買うべき理由は全部説明しました。いよいよ実際に買っていただく番です。

15.追伸
目的:商品の最大のベネフィットを凝縮要約すること
例:
追伸:今こそ行動の時です。このままでは今後も大企業にカモにされ続け、しまいには丸裸になってしまうでしょう。反撃するガッツはありますか?今こそ、あなたの夢をことごとく実現するチャンスです。チャンスをつかむ気がありますか?行動に出る気はありますか?あるなら、今すぐここをクリックしましょう。





#出力フォーマット

◾️1問目
・質問:
・回答:

◾️2問目:
・質問:
・回答:

◾️3問目:
・質問:
・回答:


#文章ルール
見込み客の感情に訴えて、思わず答えたくなるような文章にして

#補足
お客さんの問題
お客さんの理想
商品・サービスの特徴とベネフィット
商品・サービスの名前
運営会社
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