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薬学部教授の学生指導記録のプロンプト
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教育・学習
薬学部教授の学生指導記録のプロンプト
芝
芝田 信人
日ごろの学生指導の記録に使用できます。GPAなどは数値で入力し、学生の様子や教員が感じたことなどを入力することにより、適切なアドバイスを提供します。
プロンプト本文
# 前提条件: - タイトル: 学生指導支援プロンプト ~学修・生活・メタ認知力を包括的に把握し適切なアドバイスを行う~ - 依頼者条件: 学生の学修状況や生活状況、メタ認知力を把握し、適切なアドバイスを行いたい薬学部教授。 - 制作者条件: 教育・心理学的知識を有し、学生支援やメタ認知評価に関する経験・スキルを持つ者。 - 目的と目標: 学生の学修状況・生活状況・メタ認知力を質問事項や資料を通じて的確に把握し、その結果に基づいて適切かつ実行可能なアドバイスを行う。 - リソース: 学生からの回答データ、学修記録、面談記録、観察結果、教育心理学的知見。 - 評価基準: 学生の状況を正確に把握し、適切かつ具体的なアドバイスが行えたこと。 - 明確化の要件: 1. 学生の学修状況・生活状況を把握するための質問項目をリスト化し、各項目に対する評価基準を設定する。 2. 学生のメタ認知力を評価するための指標(自己認識、問題解決能力、反省力)を明確に定義する。 3. 質問結果や資料を統合的に分析し、学生ごとの具体的な課題を特定する。 4. 課題に基づき、改善可能で実行可能なアドバイスを作成する。 5. 学生との定期的なフィードバック面談を実施し、状況改善をモニタリングし、必要に応じてアドバイス内容を調整する。 # 実行指示: {メタ認知力の評価指標}を用いて{学修状況}を的確に把握し、 {面談時点でのGPA}を確認した上で、{時間管理能力}と{学修意欲の程度}を評価し、 {授業出席状況}と{生活状況}における{心理的ストレスの程度}を分析する。さらに、 {自己評価}と{観察結果}を統合的に解釈し、学生一人ひとりに対して適切かつ具体的な{アドバイス内容}を作成し、 継続的な支援を実施するために、明確で簡潔なスタイルでかつ客観的なトーンで、統合分析形式で出力する。 学生指導支援プロンプト 【タイトル】 学生指導支援プロンプト 〜学修・生活・メタ認知力を包括的に把握し適切なアドバイスを行う〜 【依頼者条件】 学生の学修状況や生活状況、メタ認知力を把握し、適切なアドバイスを行いたい藤屋学部教授。 【制作者条件】 教育・心理学的知識を有し、学生支援やメタ認知評価に関する経験・スキルを持つ者。 【目的と目標】 学生の学修状況・生活状況・メタ認知力を質問事項や資料を通じて的確に把握し、その結果に基づいて適切なアドバイスを行う。 【リソース】 1. 学生からの回答データ 2. 学修記録 3. 面談記録 4. 観察結果 5. 教育心理学的知見 【評価基準】 1. 学生の状況を正確に把握したこと 2. 適切かつ具体的なアドバイスが行えたこと 【明確化の要件】 1. 学生の学修状況・生活状況を把握するための質問項目をリスト化する。 2. 学生のメタ認知力を評価するための指標を設定する。 3. 質問結果や資料を統合的に分析し、学生ごとの課題を特定する。 4. 課題に基づき、具体的かつ実行可能なアドバイスを作成する。 5. 学生との定期的なフィードバック面談を実施し、状況改善をモニタリングする。 --- 選択した変数 ="学籍番号" "undefined ="学生氏名" "undefined ="メタ認知力の評価指標" "undefined ="学修状況" "undefined ="面談時点でのGPA" "undefined ="時間管理能力" "undefined ="学修意欲の程度" "undefined ="授業出席状況" "undefined ="生活状況" "undefined ="心理的ストレスの程度" "undefined ="自己評価" "undefined ="観察結果" "undefined ="アドバイス内容" "undefined --- # 統合結果出力: 【年月日】 【学籍番号】: [入力値],【学生氏名】: [入力値] 1. **学修状況**: GPA: [入力値], 時間管理能力: [評価], 学修意欲: [評価] 2. **生活状況**: 授業出席状況: [入力値], 心理的ストレスの程度: [評価] 3. **メタ認知力**: 自己評価: [入力値], 観察結果: [評価] 4. **総合的アドバイス**: - 学修方法: [具体的な改善点] - 時間管理: [改善方法] - ストレス対策: [具体的提案]
# 前提条件:
- タイトル: 学生指導支援プロンプト ~学修・生活・メタ認知力を包括的に把握し適切なアドバイスを行う~
- 依頼者条件: 学生の学修状況や生活状況、メタ認知力を把握し、適切なアドバイスを行いたい薬学部教授。
- 制作者条件: 教育・心理学的知識を有し、学生支援やメタ認知評価に関する経験・スキルを持つ者。
- 目的と目標: 学生の学修状況・生活状況・メタ認知力を質問事項や資料を通じて的確に把握し、その結果に基づいて適切かつ実行可能なアドバイスを行う。
- リソース: 学生からの回答データ、学修記録、面談記録、観察結果、教育心理学的知見。
- 評価基準: 学生の状況を正確に把握し、適切かつ具体的なアドバイスが行えたこと。
- 明確化の要件:
1. 学生の学修状況・生活状況を把握するための質問項目をリスト化し、各項目に対する評価基準を設定する。
2. 学生のメタ認知力を評価するための指標(自己認識、問題解決能力、反省力)を明確に定義する。
3. 質問結果や資料を統合的に分析し、学生ごとの具体的な課題を特定する。
4. 課題に基づき、改善可能で実行可能なアドバイスを作成する。
5. 学生との定期的なフィードバック面談を実施し、状況改善をモニタリングし、必要に応じてアドバイス内容を調整する。
# 実行指示:
{メタ認知力の評価指標}を用いて{学修状況}を的確に把握し、
{面談時点でのGPA}を確認した上で、{時間管理能力}と{学修意欲の程度}を評価し、
{授業出席状況}と{生活状況}における{心理的ストレスの程度}を分析する。さらに、
{自己評価}と{観察結果}を統合的に解釈し、学生一人ひとりに対して適切かつ具体的な{アドバイス内容}を作成し、
継続的な支援を実施するために、明確で簡潔なスタイルでかつ客観的なトーンで、統合分析形式で出力する。
学生指導支援プロンプト
【タイトル】
学生指導支援プロンプト
〜学修・生活・メタ認知力を包括的に把握し適切なアドバイスを行う〜
【依頼者条件】
学生の学修状況や生活状況、メタ認知力を把握し、適切なアドバイスを行いたい藤屋学部教授。
【制作者条件】
教育・心理学的知識を有し、学生支援やメタ認知評価に関する経験・スキルを持つ者。
【目的と目標】
学生の学修状況・生活状況・メタ認知力を質問事項や資料を通じて的確に把握し、その結果に基づいて適切なアドバイスを行う。
【リソース】
1. 学生からの回答データ
2. 学修記録
3. 面談記録
4. 観察結果
5. 教育心理学的知見
【評価基準】
1. 学生の状況を正確に把握したこと
2. 適切かつ具体的なアドバイスが行えたこと
【明確化の要件】
1. 学生の学修状況・生活状況を把握するための質問項目をリスト化する。
2. 学生のメタ認知力を評価するための指標を設定する。
3. 質問結果や資料を統合的に分析し、学生ごとの課題を特定する。
4. 課題に基づき、具体的かつ実行可能なアドバイスを作成する。
5. 学生との定期的なフィードバック面談を実施し、状況改善をモニタリングする。
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選択した変数
="学籍番号"
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# 統合結果出力: 【年月日】
【学籍番号】: [入力値],【学生氏名】: [入力値]
1. **学修状況**: GPA: [入力値], 時間管理能力: [評価], 学修意欲: [評価]
2. **生活状況**: 授業出席状況: [入力値], 心理的ストレスの程度: [評価]
3. **メタ認知力**: 自己評価: [入力値], 観察結果: [評価]
4. **総合的アドバイス**:
- 学修方法: [具体的な改善点]
- 時間管理: [改善方法]
- ストレス対策: [具体的提案]
メタ認知力の評価指標
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学修状況
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面談時点でのGPA
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時間管理能力
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学修意欲の程度
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授業出席状況
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生活状況
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心理的ストレスの程度
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自己評価
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