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ホームプロンプト整体院用キャンセルポリシーのプロンプト
通常法律・規制コンプライアンス

整体院用キャンセルポリシーのプロンプト

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プロンプトの目的

このプロンプトを使うことで、次のような特徴を持つキャンセルポリシー同意書を作成できます。

  • 予約キャンセルのルールを明確にする。
  • 公平かつ中立的な表現で顧客に伝える。
  • 経済的損失を防ぐための具体的な対策を盛り込む。
  •  

具体的に何を設定するのか?

以下の項目を明確に記載するように指示されています。

 

  1. 予約キャンセルの連絡期限: 例)「24時間前までにご連絡ください」
  2. キャンセル料金の具体的金額: 例)「予約金額の50%」
  3. キャンセル料金が発生する条件: 例)「予約時間の24時間以内にキャンセルされた場合」
  4. 無断キャンセルの定義: 例)「連絡なく予約時間を過ぎた場合」

 

同意書の構成

同意書は以下のフォーマットに従って作成されます。

 

  • タイトル: 「キャンセルポリシー同意書」
  • 説明文: 同意書の目的を簡単に説明。
  • 条項番号形式で記載する項目:
    1. 予約キャンセルの連絡期限
    2. キャンセル料金の具体的金額
    3. キャンセル料金が発生する条件
    4. 無断キャンセルの定義
    5. 例外事項
  • 顧客署名欄: 同意確認のための署名欄を追加。

 

例文

「予約時間の24時間以内のキャンセルには、予約金額の50%をキャンセル料金として請求させていただきます。また、連絡なく予約時間を過ぎた場合は無断キャンセルとみなし、100%の料金をご請求いたします。」

 

このプロンプトに従えば、整体院の経営を安定させるための明確で実用的なキャンセルポリシー同意書が簡単に作成できます。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: 自費運営の整体院用キャンセルポリシー同意書作成プロンプト
- 依頼者条件: 自費で整体院を運営しており、明確なキャンセルポリシーを通じて経営を安定させたい人。
- 制作者条件: 法律や契約書の作成に関する基本的な知識があり、分かりやすい文書を作成できるスキルを持つ人。
- 目的と目標: 整体院の運営者がキャンセルや無断キャンセルによる経済的損失を防ぎ、顧客にルールを明確に伝えるためのキャンセルポリシー同意書を作成する。

#実行指示:

{予約キャンセルの連絡期限}を明確にし、
{キャンセル料金の具体的金額}を提示した上で、
{キャンセル料金が発生する条件}を分かりやすく記載し、
{無断キャンセルの定義}を効果的に説明し、
顧客の署名欄を含む同意書を{参考フォーマット}を参考にに簡潔かつ分かりやすい表現で公平性を重視した中立的な語り口で条項番号形式で作成してください。

予約キャンセルの連絡期限="

"

キャンセル料金の具体的金額="

"

キャンセル料金が発生する条件="

"

無断キャンセルの定義="

"



参考フォーマット="
キャンセルポリシー同意書

この同意書は、お客様と当整体院との間で、予約キャンセルに関する条件を明確にするためのものです。本キャンセルポリシーに同意いただける場合、下記の内容をご確認のうえ署名をお願いいたします。

第1条 予約キャンセルの連絡期限
第2条 キャンセル料金の具体的金額
第3条 キャンセル料金が発生する条件
第4条 無断キャンセルの定義
第5条 例外事項
第6条 同意確認と署名
本キャンセルポリシーの内容をご確認いただき、同意いただける場合は、下記に署名をお願いいたします。
 日付: __________________________
ご署名: __________________________
"
予約キャンセル連絡期限
キャンセル料金の具体的な金額
キャンセル料金が発生する条件
無断キャンセルの定義
運営会社
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