生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトコールセンターで使用する受注確認書を作るプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

コールセンターで使用する受注確認書を作るプロンプト

秋山

コールセンターでの受注確認書作成プロンプト

コールセンター業務において、受注確認書を迅速かつ正確に作成する。

コールセンター担当者が購入者との受注契約を効率的に行うために必要な情報を含んだ受注確認書を作成します。このプロンプトは、法律に準拠した形で必要な項目を通知書形式でまとめます。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: コールセンターで使用する受注確認書作成プロンプト
- 依頼者条件: 受注確認書を効率よく作成し、業務フローをスムーズに進めたいコールセンター担当者
- 制作者条件: 法的文書作成の知識を持ち、業務で必要な情報を正確に反映できるスキルを持つ人
- 目的と目標: コールセンター業務において、受注契約書を正確かつ迅速に作成し、コンプライアンス違反がないか確認し、契約の証拠として機能させること
#実行指示
購入者と締結する「受注通知書」を、
{お客様氏名}{お客様会社名}{お客様住所}を通知書形式で書いてください。

書類名="
受注確認書

購入商品名


数量


代金(税込み)



お支払方法


お支払期日


発送時期



発送方法


送付先

会社名="
○○株式会社 
取締役社長 ○○ □□
"
住所="
東京都千代田区霞が関1-1



ご購入商品名
数量
代金
お支払方法
お支払期日
発送時期
発送方法
送付先
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.