生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトカーセールスのご来店されたお客様へのお礼メールを作成するプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

カーセールスのご来店されたお客様へのお礼メールを作成するプロンプト

い
いしづか

カーセールス顧客への感謝メールテンプレート作成

カーセールスで来店後のお客様に感謝を伝え、信頼関係を築くためのフォローメールを作成する。

指定されたお客様情報や担当者情報を基に、感謝と敬意を込めたフォローメールを作成します。このメールは、丁寧さと親しみやすさを重視し、次回の接点や購入につなげるための印象的な内容で構成されます。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: ご来店されたお客様への感謝メール作成
- 依頼者条件: カーセールスの仕事をしており、来店後のお客様対応をより丁寧に行いたい人。
- 制作者条件: 顧客とのコミュニケーションを円滑にする文章スキルと、営業メールの構成に精通している人。
- 目的と目標: 来店されたお客様に感謝を伝え、信頼関係を築き、次回の接点や購入につながる印象的なフォローを提供する。

# 実行指示:
{お客様}の情報を基に、
{顧客の名前}様に、
{来店の目的}のためにお時間をいただいたことに感謝し、
{営業担当者の名前}からの、
{今後の連絡希望日またはタイミング}に合わせたお客様との信頼関係を築くため
丁寧かつ親しみやすい言葉を使うスタイルでご案内を行い、
{メールの締めの表現}を含む温かみと敬意を込めたトーンで
フォローメールを箇条書きで段落名をつけて作成してください。
{参考フォーマット}を参考に作成してください。

お客様=

顧客の名前=

来店の目的=

営業担当者の名前=

今後の連絡希望日またはタイミング=

メールの締めの表現=

参考フォーマット="
{お客様の名前}様

【試乗の感想についてのご確認】-
【次回のご連絡について】
【追加のご質問について】
【今後のサポート】

(営業担当者の名前)
(お店の連絡先)
"
お客様名
ご来店の目的
営業担当者名
今後の連絡希望日やタイミング
メールの締めくくりの表現
お客様のプロファイル
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.