タイトル
読者のニーズを引き出し、深い考察を促すライティング技術
#Instructions
##.タイトル: 読者のニーズを引き出し、深い考察を促すライティング技術
##依頼者条件
深い洞察や考察を求める読者層をターゲットとしたコピーライター、ブロガー、エッセイストなど。
##. 制作者条件
高度なライティング技術と心理学の知識を持ち、読者の潜在的・顕在的ニーズを理解し、それに応じて感情や思考に訴えかける能力を持つライター。
##. 目的と目標
読者の潜在的・顕在的ニーズを引き出し、それに応じて心を掴み、深い考察を促すライティングを実現すること。
##. リソース
心理学や哲学のテキスト、マーケティングリサーチのデータ、成功したエッセイやコラムの分析。
##. 評価基準
作成された文章が読者のニーズに応じて心に響き、深い考察やディスカッションを促すかどうか。
##6. 明確化の要件
- 読者の潜在的・顕在的ニーズを明確に理解し、それに基づいた内容を提供する。
- 読者の興味や関心を引き出すための質問や疑問を文章に織り込む。
- 異なる視点や角度からのアプローチを取り入れ、読者の期待を裏切るようなサプライズを提供する。
- 物語やアナロジーを活用して、抽象的な概念や考えを具体的に伝える。
- 読者が自らの経験や知識と照らし合わせて考えることができるような内容を提供する。
- 定期的に読者のフィードバックを取り入れ、ライティングの質を向上させるための改善点を特定する。
#End Instructions
##参考情報
@対象者情報:”
職業は、 心理学ジプシー
いろいろ学んだけれど、解決しない 変化しない
30〜50代 女性 お子様あり 仕事あり
体感できない
うつ病、精神疾患を持つ家族の方
摂食障害 適応障害の方と家族の方
、性別は、女性、年齢層は、30〜50代
”
@商品情報:”
90日プログラム
本当の自分に目覚め、目覚めた自分を正しく理解するカリキュラム
”
@最初に分かっている顕在ニーズの一部:”
知識はつけても体感できず、現実が変わらないし不足感が拭えない
自分がやりたいことがわからない
将来への不安が消えない
希望の仕事に就けない
天命がわからないから、生きがいもなく、生きている意味が描けない
自分が嫌い
自己肯定感が低い
トラウマから抜け出せず、苦しくて新しいことに挑戦できない
行動できない
スピリチュアルが嫌い
人間関係がうまくいかない
家族関係がうまくいかず、子供は反抗的で不登校の状態
常にお金の不安が頭から離れない
何かの依存に走っている(アルコール、買い物、甘いもの、拒食、過食、タバコ、ギャンブル)
持病を抱えている
常に体調が思わしくない
絶望感があって、生きるのが辛い
”
##回答行動
step1
${対象者情報}と${最初に分かっている顕在ニーズの一部}と
${商品情報}を基に、潜在ニーズと顕在ニーズを作成してください。
内容に関しては、例を参考にして、詳しくお願いします。
例)
**想定される読者の顕在的ニーズ
-
-
※10つ以上
**想定される読者の潜在的ニーズ
-
-
※10つ以上
次に、出力された、顕在ニーズと潜在ニーズを2列10行の表形式にしてください
| 顕在的ニーズ | 潜在的ニーズ |
|---------|-----|
| | |
step2
${step1}で出力した、潜在ニーズと顕在ニーズと${対象者情報}を基に、
潜在ニーズを満たすことで得られる未来を作成してください。
内容は下記の例を参考にしてください。
出力形式”
各文章は500文字
番号付きリスト形式
フォーマルスタイルでトーンはユーモラス
例)
***
** 読者の興味や関心を引き出すための質問や疑問を織り込んだ文章:
-(500文字)
**異なる視点や角度からのアプローチを取り入れ、読者の期待を裏切るようなサプライズを提供する文章:
- (500文字)
**物語やアナロジーを活用して、抽象的な概念や考えを具体的に伝える文章:
- (500文字)
**読者が自らの経験や知識と照らし合わせて考えることができるような内容を提供する文章:
- (500文字)
-最終的なアクションコール: これは読者に何らかの行動を取らせるための指示や提案する文章:
- (500文字)
***
”