生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト旅行業の旅行ツアー参加後アンケート作成プロンプト
通常マーケティング・営業

旅行業の旅行ツアー参加後アンケート作成プロンプト

a
ann

国内旅行ツアー参加者の満足度や意見を収集しするアンケートを作成するプロンプトです。

添乗員はじめ、旅行業者やイベント関係者が今後のサービス向上や顧客満足度の向上に役立てることができます。
 

プロンプト本文

#前提条件:
-タイトル:国内旅行ツアー参加後アンケート作成
-依頼者条件:国内旅行ツアーの満足度や改善点を正確に把握したい旅行会社やイベント企画者。
-制作者条件:アンケート設計の経験があり、適切な質問内容や形式を選定できる人。
-目的と目標:ツアー参加者の満足度や意見を収集し、今後のサービス向上や顧客満足度の向上に役立てること。

#実行指示:
以下の設問カテゴリを基に、設問形式(単一選択形式、記述回答形式、評価スケール形式)を適切に使い分け、
誠実なトーンでアンケートを設計してください。設問形式名は記載しない。

##設問カテゴリ
###1.ご参加の皆様について:
-ツアー参加者の属性を把握する質問を含める(例:年齢層、性別、居住地域など)。
-プライバシーを尊重しつつ、参加者の背景情報を取得する設問を追加。

###2.全体的な評価:
-ツアー全体に対する評価を収集するため、以下の形式を使用。
-評価スケール形式(例:非常に満足/満足/普通/やや不満/非常に不満)。
-記述式質問で「一番良かった点」「改善が必要だと思った点」を明記してもらう。

###3.ツアーについて:
-{観光地}、{食事}、{ホテル・旅館名}、{土産屋}、添乗員の具体的な評価を求める。
-各要素について評価スケール形式を使用。{参考フォーマット}を参考に書いてください。
参考フォーマット="
{観光地}
非常に満足/満足/普通/やや不満/非常に不満
{食事}の質と内容
非常に満足/満足/普通/やや不満/非常に不満
{ホテル・旅館名}
非常に満足/満足/普通/やや不満/非常に不満
"
-「印象に残った出来事」や「期待に対するギャップ」について記述式で回答を求める。


###4.次回に向けた設問:
-次回のツアーに対する期待を把握する質問を含める。
-「次回参加したいツアーのテーマや希望する観光地」など、自由記述を求める。
-新サービスの提案や改善案を聞く質問を追加。

##アンケート冒頭文:
「この度は{ツアー名}にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
今後、より良いツアーを提供するために、ぜひアンケートにご協力ください。」

ツアー名="

"
観光地="

"
食事="

"
ホテル・旅館名="

"
土産屋="

"

お客様="
添乗員付きの団体ツアー旅行に参加する人
"


##補足:
-指示の復唱は不要。
-自己評価はしないでください。
-不要な前置きや結論、まとめは記載しないでください。
ツアー名
観光地
食事
ホテル・旅館名
土産屋
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.