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カスタマーサポートの業務効率化プロンプト

根津 知則

カスタマーサポート業務効率化のための提案資料作成

カスタマーサポート業務の効率化を目的とした改善案の提案資料を作成し、業務負担軽減と顧客満足度向上を図る

顧客対応業務における効率化の提案資料を作成し、業務改善案の効果を数値で示し、費用対効果を分析します。提案には、具体的な改善効果とそれに伴うコスト分析を含め、カスタマーサポート担当者の業務負荷の低減と顧客満足度の向上を目的としています。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル: カスタマーサポートの業務効率化プロンプト
- 依頼者条件: Webサービス企業で働くカスタマーサポート担当者
- 前提知識: 顧客対応の基本的な手法と、効率化のためのツール導入に対する理解
- 目的と目標: 顧客対応の効率化を図り、業務負担を軽減し、顧客満足度を向上させる。

#実行指示
{業務改善案}によるカスタマーサポート業務効率化の提案資料を作成してください。想定される効果を数値で示し、費用対効果についても言及してください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

業務改善案="

"

出力フォーマット ="
## 提案書タイトル
### カスタマーサポート業務の効率化: チャットボット導入による改善案

### 期待される効果:
1. 顧客対応時間の短縮(例:平均対応時間がXX%減少)
2. 問い合わせ処理件数の増加(例:対応案件がXX%増加)
3. 顧客満足度の向上(例:CSATスコアがXXポイント向上)

### 費用対効果の分析:
- 導入コストと運用コストに対するコスト削減効果を示す
- ROI(投資利益率)の推計
- 長期的な運用利点
業務改善案
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