生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト025_ハンドメイド作品の顧客体験を可視化するカスタマージャーニープロンプト
通常マーケティング・営業

025_ハンドメイド作品の顧客体験を可視化するカスタマージャーニープロンプト

フジタ ヒロコ

ハンドメイド作品のカスタマージャーニー可視化

ハンドメイド作品の購入プロセスにおける顧客体験を分析し、改善点を見つける。

ハンドメイド作家やクリエータが自らの作品の購買プロセスにおける顧客の体験をより深く理解するためのプロンプトです。ターゲット顧客やペルソナに基づいて、購入の動機や顧客が接触する可能性のあるポイントを特定し、問題点(ペインポイント)を明らかにし、それに対する解決策を提案します。これにより、顧客体験の向上と売上の促進を目指します。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル:ハンドメイド作品カスタマージャーニー可視化プロンプト
- 依頼者条件:ハンドメイド作家またはクリエータとして、顧客行動の分析に関心がある人。
- 前提知識:顧客行動分析とマーケティングに関する基本的な知識があること。
- 目的と目標:ハンドメイド作品の購買プロセスにおける顧客体験の向上と売上促進のため、カスタマージャーニーを理解し可視化すること。

#実行指示
{ハンドメイド作品}{ターゲット顧客}{ペルソナ}を元に、ハンドメイドアイテムの購入プロセスにおける、詳細な顧客体験を調査してください。購入の動機と可能性のあるタッチポイントを考慮し、顧客が体験するペインポイントを洗い出し、期待するソリューションを提供してください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

ハンドメイド作品 ="

"
ターゲット顧客 ="

"
ペルソナ ="

"

出力フォーマット ="
## ハンドメイド作品のカスタマージャーニー

### 購入の動機:

### タッチポイント:

### ペインポイント:

### 期待するソリューション:
"

スタイルとトーン = "親しみやすく温かいトーン"

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
ハンドメイド作品名
ターゲット顧客
ペルソナ
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.