生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトだれを、なにで、どうしたいから広がるビジネス構想プロンプト
オート作成中

だれを、なにで、どうしたいから広がるビジネス構想プロンプト

しらがみ じゅんや

1投稿目

#前提条件 - タイトル: ニッチ市場の最適化とさらなるニッチダウンの手順 - 依頼者条件: ニッチ市場を明確に特定し、収益性を高めたいと考える人。 - 制作者条件: 市場調査と分析、ビジネスモデル設計に精通している人。 - 目的と目標: 特定のニッチ市場をさらに絞り込み、競争力を高めるための明確な市場戦略を作成する。 - リソース: 対象市場のデータ、競合調査、トレンド情報、消費者行動データ。 - 評価基準: ニッチ市場の絞り込みとその市場への効果的なアプローチが策定されていること。 - 明確化の要件: 1. 既存のニッチ市場の概要を収集し、その市場の特徴を分析する。 2. 競合が少ない分野や特殊なニーズに基づいて市場をさらに絞り込む。 3. ターゲットオーディエンスの特定と、そのニーズや課題を調査する。 4. 市場規模、収益のポテンシャル、リスク評価を行う。 5. ニッチダウン後の市場における独自の強みや価値提案を定義する。 6. 市場参入戦略とプロモーション方法を策定する。 #事前情報 ニッチ市場について=” なにで、どうしたい ” #実行 {ニッチ市場について}の情報を基に、より最適なニッチ市場を書き出し、さらにニッチダウンしてください。 #補足: - ニッチという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - {実行命令文の例}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

2投稿目

#前提条件: タイトル: 人物プロファイルの自動作成 依頼者条件:プロファイル情報を効果的にまとめたいと考えている人。 制作者条件: 人物のプロファイルを正確に生成できる能力を持つ人。 目的と目標: プロファイルをAIを使って効率的に生成すること。 人物情報=" だれを " # 実行: {人物情報}のプロファイルを、 {参考フォーマット}を参考にして書き出してください。 参考フォーマット=" {人物情報}のプロファイル {人物情報}の性格: - - - {人物情報}の対象の悩み: - - - {人物情報}の興味・関心: - - - {人物情報}の特徴的な行動: - - - " #補足: - アバターという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - {実行命令文の例}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

3投稿目

#前提条件 - タイトル: ニッチ市場とアバター情報に基づくビジネスビジョン・スローガンの作成 - 依頼者条件: ビジネスにおいて明確なビジョンとアバターに基づいた戦略を構築したいと考えている人。 - 制作者条件: 市場分析、ブランド戦略、顧客ペルソナの設計に精通している人。 - 目的と目標: ニッチ市場とアバター情報を基に、ビジネスの最適なビジョン、スローガン、キーワード、そしてアバターの理想的な未来像を策定すること。 - リソース: ニッチ市場データ、アバター情報、トレンド調査、競合分析。 - 評価基準: 作成されたビジョン・スローガンがアバターのニーズに合致し、ビジネス戦略に反映されていること。 - 明確化の要件: 1. ニッチ市場の特徴とアバターのプロファイルを収集し、分析する。 2. アバターのニーズや理想の未来像を明確にする。 3. それらを基にビジネスのビジョンとスローガンを策定する。 4. 主要なキーワードを選定し、ビジネス戦略に反映させる。 5. アバターが達成したい理想の未来を具体的に描写する。 #事前情報 ニッチ市場=” 「1投稿目」の応答内容 ” アバター=" 「2投稿目」の応答内容 " #実行 {ニッチ市場}と{アバター}の情報から、ビジネスにおいての最適かつ崇高なビジョンとスローガンを参考フォーマットに従って書きだしてください。 #参考フォーマット” ビジョン:〈ここにビジョンの記述〉 スローガン:〈ここにスローガンの記述〉 ” #補足: - アバターという言葉は使わないでください。 - ニッチという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - {実行命令文の例}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

4投稿目

#前提条件 - タイトル: ニッチ市場とアバター情報に基づくビジネスビジョン・スローガンの作成 - 依頼者条件: ビジネスにおいて明確なビジョンとアバターに基づいた戦略を構築したいと考えている人。 - 制作者条件: 市場分析、ブランド戦略、顧客ペルソナの設計に精通している人。 - 目的と目標: ニッチ市場とアバター情報を基に、ビジネスの最適なビジョン、スローガン、キーワード、そしてアバターの理想的な未来像を策定すること。 - リソース: ニッチ市場データ、アバター情報、トレンド調査、競合分析。 - 評価基準: 作成されたビジョン・スローガンがアバターのニーズに合致し、ビジネス戦略に反映されていること。 - 明確化の要件: 1. ニッチ市場の特徴とアバターのプロファイルを収集し、分析する。 2. アバターのニーズや理想の未来像を明確にする。 3. それらを基にビジネスのビジョンとスローガンを策定する。 4. 主要なキーワードを選定し、ビジネス戦略に反映させる。 5. アバターが達成したい理想の未来を具体的に描写する。 #事前情報 ニッチ市場=” 「1投稿目」の応答内容 ” アバター=" 「2投稿目」の応答内容 " #実行 {ニッチ市場}と{アバター}の情報から、ビジネスにおいての主要キーワード集を箇条書きで従って書きだしてください。 #参考フォーマット” ・ ・ ・ ・ ・ ” #補足: - アバターという言葉は使わないでください。 - ニッチという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - {実行命令文の例}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

5投稿目

#前提条件 - タイトル: ニッチ市場とアバター情報に基づくビジネスビジョン・スローガンの作成 - 依頼者条件: ビジネスにおいて明確なビジョンとアバターに基づいた戦略を構築したいと考えている人。 - 制作者条件: 市場分析、ブランド戦略、顧客ペルソナの設計に精通している人。 - 目的と目標: ニッチ市場とアバター情報を基に、ビジネスの最適なビジョン、スローガン、キーワード、そしてアバターの理想的な未来像を策定すること。 - リソース: ニッチ市場データ、アバター情報、トレンド調査、競合分析。 - 評価基準: 作成されたビジョン・スローガンがアバターのニーズに合致し、ビジネス戦略に反映されていること。 - 明確化の要件: 1. ニッチ市場の特徴とアバターのプロファイルを収集し、分析する。 2. アバターのニーズや理想の未来像を明確にする。 3. それらを基にビジネスのビジョンとスローガンを策定する。 4. 主要なキーワードを選定し、ビジネス戦略に反映させる。 5. アバターが達成したい理想の未来を具体的に描写する。 #事前情報 ニッチ市場=” 「1投稿目」の応答内容 ” アバター=" 「2投稿目」の応答内容 " #実行 {ニッチ市場}と{アバター}の情報から、ビジネスにおいてのアバターの理想の未来を捻出して書きだしてください。 #参考フォーマット” ” #補足: - アバターという言葉は使わないでください。 - ニッチという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - {実行命令文の例}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

6投稿目

【ビジョンス・ローガン】 「3投稿目」の応答内容 【キーワード】 「4投稿目」の応答内容 【理想のお客様】 「2投稿目」の応答内容 【お客様の理想の未来】 「5投稿目」の応答内容 #実行依頼 上記を見やすくしてください #参考フォーマット" 【ビジョンス・ローガン】 【キーワード】 【理想のお客様】 【お客様の理想の未来】 " #補足:指示の含め復唱はしないでください。自己評価はしないでください。余計な前書き、余計なまとめは書かないでください。
※オートプロンプトはChrome拡張機能版でのみご利用いただけます。
\インストールしていない方はこちら/
\インストール済みの方はこちら/
※オートプロンプトはChrom拡張機能版でのみご利用いただけます。
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.