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4.営業コンサルタントとしてコンサル先の営業マンの営業活動計画書プロンプト

秋
秋山 俊太

営業活動計画書作成コンサルティング」において、営業成績の向上を図るために、計画的かつ有効な営業活動を行わせたい営業コンサルタントに対し、営業マンが効果的な営業活動計画書を作成できるようコンサルティングと支援を提供すること。

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#前提条件: - タイトル: 営業活動計画書作成コンサルティング - 依頼者条件: 営業成績を向上させるために計画的かつ有効な営業活動を行なわせたい営業コンサルタント - 前提知識: 営業プロセス、ターゲット市場の理解、営業戦略立案の基本 - 目的と目標: 営業マンが効果的な営業活動計画書を作成し、業績向上を図るためのコンサルティングと支援を行うこと #実行指示: {対象者}の情報をもとに {営業実績}に基づき、{営業結果}を分析し、{営業マン自身の強みと弱み}を活かした、{担当市場のセグメント}に対応する効果的な営業活動計画書を作成してください。読み手が一目でわかる明快なスタイルで、目標必達を強く意識する強烈な目的意識を感じるトーンで、アクションプランテンプレート形式で計画書を作成させてください。そのためのコンサル、支援を惜しみなく行ってください 対象者=" **40歳の営業コンサルタントのプロファイル** **40歳の営業コンサルタントの性格:** - 分析的かつ結果重視で、営業マンの成果向上に対する強いコミットメントを持っている。 - 顧客に関するデータを戦略的に活用し、成果を引き出す姿勢を持っている。 - データや事実に基づいた改善点の提案に注力しており、実践的なアプローチを重視する。 **40歳の営業コンサルタントの対象の悩み:** - 営業マンが顧客を効果的に理解しきれておらず、適切な提案ができていない。 - 顧客管理ツールやデータ分析手法を最大限活用できておらず、顧客のニーズを見逃してしまう可能性がある。 - 顧客分析を改善することで営業パフォーマンスを上げたいが、具体的な分析方法や構成に悩んでいる。 40歳の営業コンサルタントの興味・関心:** - 顧客の購入傾向や行動パターンの分析に基づく、効果的な営業戦略の策定。 - 営業マンが自信を持って顧客に最適な提案ができるよう、実用的かつ理解しやすい分析書を提供する。 - データ分析手法やAIを活用し、業務効率を上げながら成果に結びつける方法の探求。 **40歳の営業コンサルタントの特徴的な行動:** - 顧客データの収集・管理ツールを積極的に活用し、情報を体系化する。 - 営業マンの視点を重視し、彼らがすぐに利用できるようなわかりやすい分析書の構成にこだわる。 - 分析結果に基づき、営業活動の改善点や新たな提案機会を見つけるため、定期的にフィードバックを行う。 プロンプトの目的=" 営業活動計画書作成コンサルティング」において、営業成績の向上を図るために、計画的かつ有効な営業活動を行わせたい営業コンサルタントに対し、営業マンが効果的な営業活動計画書を作成できるようコンサルティングと支援を提供すること。 " 変数1=" 営業実績(氏名、部門、目標売上、結果) 営業実績(氏名、部門、目標売上、結果) " 変数2=" 営業結果(新規、カスタマー訪問回数、提案書、見積書、成約率) 営業結果(新規、カスタマー訪問回数、提案書、見積書、成約率) " 変数3=" 営業マン自身の強みと弱み 営業マン自身の強みと弱み " 変数4=" 担当市場のセグメント(見込み客リスト、顧客分析書参照) 担当市場のセグメント " 変数5=" 競合情報(競合分析書参照) 競合情報 " #補足: - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - {参考フォーマット}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください
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