生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト賃貸住宅管理業者の設備点検報告書を作成するプロンプト
通常タスク管理

賃貸住宅管理業者の設備点検報告書を作成するプロンプト

ト
トシックス

貸主への定期業務(法定点検など)に焦点を当てた定期報告

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: 賃貸住宅設備点検報告書作成
- 依頼者条件: 賃貸住宅の貸主に対して信頼性のある点検報告を提供し、貸主の安心感を確保したい不動産管理会社
- 制作者条件: 設備点検の記録と管理、報告書作成において専門知識を持ち、明確かつ丁寧なレポートを作成できる人
- 目的と目標: 賃貸住宅の貸主に、設備点検が確実に実施されていることを理解してもらい、安心して物件の管理を任せられるような報告書を提供すること

#実行指示:
{各設備の定期点検等状況・不具合の有無}を確認し、{不具合内容詳細}に基づいて、
必要な{修理・改善が必要な箇所、修理・改善の推奨時期}を明確に記載した報告書を
安心感とプロフェッショナリズムを感じさせる落ち着いたトーンで箇条書きやセクションごとに
まとめた整理されたスタイルでテーブル形式を使いながら提供してください。
{参考フォーマット}を参考に書いてください。

貸主="
貸主である不動産会社の担当者のプロファイル
貸主である不動産会社の担当者の性格:
- 責任感が強く、契約者の安心を重視する
- 細やかで、報告書の品質や内容にこだわる
- 顧客や物件に対して誠実な対応を心がける

貸主である不動産会社の担当者の対象の悩み:
- 賃貸物件の管理状態や設備点検が確実に行われているかどうかの把握
- 貸主に対して、しっかりとした報告書を提供し、信頼を維持すること
- 設備の維持費や修繕費用の管理・削減に関する悩み

貸主である不動産会社の担当者の興味・関心:
- 不動産業界の最新のメンテナンス方法や点検技術
- 顧客満足度を向上させるためのコミュニケーション手法
- 効率的かつコスト効果の高い物件管理方法

貸主である不動産会社の担当者の特徴的な行動:
- 定期的に点検や設備メンテナンスのスケジュールを見直す
- 報告書の内容やフォーマットを厳密にチェックし、改善点を指摘する
- 貸主に対して、進行中の作業状況をこまめに報告し信頼関係を築く

各設備の定期点検等状況・不具合の有無="

"

不具合内容詳細="

"

修理・改善が必要な箇所、修理・改善の推奨時期="

"

参考フォーマット="
【物件概要】
【定期設備点検等実施結果】
表形式で不具合のある箇所の詳細報告
【推奨修理を修理しない場合の懸念】
【今後のスケジュール】
【総括】
"
各設備の定期点検等状況・不具合の有無
不具合内容詳細
修理・改善が必要な箇所、修理・改善の推奨時期
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.