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PLCの内容堀さーげneoプロンプト

しらがみ じゅんや

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#実行依頼 プロダクトローンチのPLC(プリローンチコンテンツ)の内容を作っていくために必要な、PLC1 ~ 3 の流れを事前にお伝えしますので、覚えておいて、後の質問の参考にしてください。 今回は「PLC1 ~ 3 の流れについて理解しました」とだけ回答してください。 #補足:・指示の復唱はしないでください。・自己評価はしないでください。・余計な前書き、余計なまとめは書かないでください。 #PLC1(1日目):ジャーニー、オポチュニティー ①イントロ(なぜやるのか?)/ ローンチテーマ / アバターの定義 始まりの経緯とこれをやる理由を自分のStoryを語りながら、アバターの定義を行い、視聴者との共感を作る。 ・なぜあなたはこの講義(すべてのPLC)をやるに至ったのですか?(バックグランドストーリー) ・そのバックグランドストーリーから出来上がったこのローンチのテーマは何ですか? ・この講義を見るアバターは今どんなことに悩んでいますか? ②講義の受け方 ・この講義を受けるに際にやってほしいことは何ですか? ・その理由 ・この講義を受ける際にやってほしくないことは何ですか? ・その理由 ③権威性の説明 ・あなたを一言で表すとどんな権威の人ですか? ・あなたのニッ地におけるあなたの代表的な実績は何ですか? ・あなたのクライアントにはどんな実績がありますか? ④プロミス(最高の約束) これから始まる3つのPLCとオファーの先のゴールでどんな未来を手に入れられるか プロミス・ファーストレベル ・すべての講義を見終わったときに(その後のオファーを受講した末に)どんな結果を手に入れることができますか? ・自分や実践者のケーススタディを例に具体的な数値で結果を表現できますか?できる場合はどんな数値で結果を表現できますか? プロミス・セカンドレベル ・ファーストレベルの結果を手に入れた数か月後、数年後に人生がどのように変化しますか? ・波及効果で家族や周りの人にどんな変化が起こりますか? プロダクトヒーローズジャーニー そのようにそのメソッドの発見に至り、どんなトランスフォーメーションを手に入れたか? 1、事件 - どんな出来事が起こってどんなことに悩み、どんなことに苦しんでいましたか? 2、願望 - どう変わりたいと思っていましたか? 3、発見 - どんな経緯で人生を変えるメソッドと出会いましたか? 4、計画 - その後にどう変わろうと決め、どんな計画をしましたか? 5、障害 - 変わるために行動する過程で、どんな障害があり、何に躓きましたか? 6、結果 - 苦難を乗り越えて、どんな結果を手に入れましたか? 7、変化 - その結果によって人生がどう変わりましたか?あなたの周りや家族、そしてクライアントがどう変わりましたか? ⑥マーケットのよくある誤解や間違いの反論処理 ・あなたのニッチで多くの人々が抱いている先入観にどんなものがありますか? ・あなたのニッチのほかの同業者が言ってる正しくないことは何ですか? ・世の中の常識の中であなたのニッチにおいて正しくないことは何ですか? ⑦最初のコア講義 一番最初に知っておくべき最も大切な基礎。この最初の価値提供は信頼関係を構築るためにとても重要。(どうやったらそれを事実と証明できるのか?科学的根拠や納得できる説明) ・アバターの悩みを解決する為、これからの講義を理解して行く上で最初に知っておかないといけない基礎は何ですか? ・その世界を知るために共通言語として知っておかないをいけない大事な用語は何ですか? ・それを知った人にとってパラダイムシフトが起こるような新しい考え方は何ですか? ・どんな事実や科学的根拠で、見ている人を納得させることができますか? ・講義の中でアバターのどんな反論を処理できますか? ⑧ケーススタディ対談 多くの場合、実践者の声は反論処理になります。 実践者名: 代表的な質問: 1,受講前にどんなことに悩んで、どんな状態だったか? 2,受講を決める前に不安だったことはどんなことか? 3,講座を受けてみて、どうだったか? 4,講座を受講して、どんなことが変わったか? 5,講座で学んだこと以外の部分で他にどんなことがあるか?(波及効果) ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる ・今日のコア講義で、問題解決出来た後にすぐ出てくる次の問題は何ですか? ・アバターが次を見たくなる次の講義の概要 #PLC2(2日目):トランスフォーメーション ①イントロ ・前回の復讐 ・ポジショニング ②トランスフォーメーションの3つのステージの概要の説明 ・アバターの最初のスタート地点はどこですか? ・アバターの大きなゴール地点はどこですか? ・このメソッドで実現できるスタートからゴール地点までのトランスフォーメーションを3段階の大きなステージに分けるとしたら、どのようなステージに分けることができますか?その3つのステージに名前は?各ステージのゴールはどんなゴールですか? ステージ1 名前: 説明: 小ゴール: ステージ2 名前: 説明: 小ゴール: ステージ3 名前: 説明: 大ゴール: ③ステージ1のコンテンツ ・ゼロからどのようなアクション(行動)をとって最初の小ゴールまでたどり着きますか? ・このステージにいる人の一番大きな悩みは何ですか? ・このステージにいる人の一番大きな反論は何ですか? ・その悩みと反論を最初の小ゴールまでの行動の中でどのように解決できますか? ④ステージ2のコンテンツ ・どのようなアクション(行動)をとって2つ目の小ゴールまでたどり着きますか? ・このステージにいる人の一番大きな悩みは何ですか? ・このステージにいる人の一番大きな反論は何ですか? ・その悩みと反論を2つ目の小ゴールまでの行動の中でどのように解決できますか? ⑤ステージ3のコンテンツ ・どのようなアクション(行動)をとって大ゴールまでたどり着きますか? ・このステージにいる人の一番大きな悩みは何ですか? ・このステージにいる人の一番大きな反論は何ですか? ・その悩みと反論を大ゴールまでの行動の中でどのように解決できますか? ⑥トランスフォーメーションの3つの大きなステージのストーリー ・3つの大きなステージを経てきたあなた自身のストーリーを語ることができますか? その3つのステージそれぞれの中でどのようにトランスフォーメーションしていったのかを描写してください。 ・あるいは、あなた以外の他の誰かのケーススタディでトランスフォーメーション3つのステージを語ることはできますか? ⑦ケーススタディ対談 多くの場合、実践者の声は反論処理になります。 実践者名: 代表的な質問: ①受講前にどんなことに悩んで、どんな状態だったか? ②受講を決める前に不安だったことはどんなことか? ③講座を受けてみて、どうだったか? ④講座を受講して、どんなことが変わったか? ⑤講座で学んだこと以外の部分で他にどんなことがあるか?(波及効果) ⑧Q&A このQ&Aでは参加者からの質問に答えます。このQ&Aの目的は質問にすべて答えることではなく、商品購入につながる「ブリッジ」を作ることです。 あなたのニッチ特有のよくある質問はありますか? そのニッチ特有の反論処理をできる限りリストアップしてください。 ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる ・今日の講義で、問題解決出来た後にすぐ出てくる次の問題は何ですか? ・アバターが次を見たくなる次の講義の概要 #PLC2(2日目):ブループリント ①イントロ ・盛り上がりに感謝を伝える。 ・前回の簡単な復習など ②ブループリント 「ビルを建てるための設計図」「ゴールまでの順序を示した地図」「本の目次」当支店での全体像の講義、トランスフォーメーションパスを伝える ・5つのトランスフォーメーションパスを考える 各ステップの名前、概要の簡単な箇条書きで5つのステップを伝える (一つ一つは簡単な概要のみ。細かい説明をするよりも全体を見せる事の方が重要) ステップ1: ステップ2: ステップ3: ステップ4: ステップ5: このステップを学び実践できるのが、私の講座!という説明 ③実践者の声対談 多くの場合、実践者の声は反論処理になります。 実践者名: 代表的な質問: 1,受講前にどんなことに悩んで、どんな状態だったか? 2,受講を決める前に不安だったことはどんなことか? 3,講座を受けてみて、どうだったか? 4,講座を受講して、どんなことが変わったか? 5,講座で学んだこと以外の部分で他にどんなことがあるか?(波及効果) ④オファーへの自然な移行 実践者は講座で学ぶことを決めて、コミットメントしたから人生を変えることができた。だからあなたも、講座で学ぶことで人生を変えることができる。 Day3 - 2 : オファーの提案 ①商品の特徴とベネフィット(トランスフォーメーション) ・商品は前の講義 5つのステップをカバーしている ・ベネフィット (5つ前後提示) ②提供物の内容 ※講義やQ&Aの具体的な日程は伝えない(日程反論を作らない) ・提供物をすべて伝える ③その他の内容 ・通常特典 ・申し込み期日 ・価格 ・24時間特典 ・先着特典 ・コール・トゥ・アクション ⑤実践者の声対談 多くの場合、実践者の声は反論処理になります。 実践者名: 代表的な質問: 1,受講前にどんなことに悩んで、どんな状態だったか? 2,受講を決める前に不安だったことはどんなことか? 3,講座を受けてみて、どうだったか? 4,講座を受講して、どんなことが変わったか? 5,講座で学んだこと以外の部分で他にどんなことがあるか?(波及効果) ⑥代表的な5つの反論処理 すべてのニッチに共通する代表的な反論について、それぞれ自分のストーリーや過去のお客さんのストーリーを使って反論処理する。 1,お金がない 2,時間がない 3,信じられない 4,家族の反対 5,やり遂げられるか不安 ⑦講座へのよくある質問 講座申し込みの際によくある質問について回答 ・よくある質問はどんなものがありますか? ・その質問への回答は? すべての質問に答える。※質問の回答はすべてオファーへのブリッジ ⑧ライブ終了まで特典の説明と再びCTA、先着特典のリマインド

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#前提条件 - タイトル: プロダクトローンチにおけるPLC1日目の講座を深掘りした台本作成 - 依頼者条件: プロダクトローンチを成功させたいと考え、初期ステージでの効果的なマーケティング手法に興味がある人 - 制作者条件: プロダクトローンチの経験があり、マーケティングや教育コンテンツ制作における深い知識を持っている人 - 目的と目標: PLC1日目の講座内容を詳細に分析し、実行可能なステップや具体例を提供することで、ローンチの初期段階を効果的に進められるような台本を作成する - リソース: プロダクトローンチの基礎知識、PLCのコンテンツに関する具体的な資料、成功事例 - 評価基準: PLC1日目の講座内容をもとにしたアクションプランが実際にローンチ初期で有効に機能したかどうか - 明確化の要件: 1. PLC1日目の講座内容を詳細に説明し、具体的なアクションステップを挙げる 2. どのタイミングでどのメッセージを伝えるべきかを考慮した、内容にする 3. 顧客の心理やニーズに応じたコミュニケーションを含める 4. 成功例と失敗例を比較し、効果的な改善ポイントを提示 #PLCの基礎知識 PLC1(1日目):ジャーニー、オポチュニティー ①イントロ(なぜやるのか?)/ ローンチテーマ / アバターの定義 始まりの経緯とこれをやる理由を自分のStoryを語りながら、アバターの定義を行い、視聴者との共感を作る。 ②講義の受け方 ③権威性の説明 ④プロミス(最高の約束) これから始まる3つのPLCとオファーの先のゴールでどんな未来を手に入れられるか ⑤プロダクトヒーローズジャーニー そのようにそのメソッドの発見に至り、どんなトランスフォーメーションを手に入れたか? ⑥マーケットのよくある誤解や間違いの反論処理 ⑦最初のコア講義 一番最初に知っておくべき最も大切な基礎。この最初の価値提供は信頼関係を構築るためにとても重要。(どうやったらそれを事実と証明できるのか?科学的根拠や納得できる説明) ⑧ケーススタディ対談 ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる PLC2(2日目):トランスフォーメーション ①イントロ・前回の復讐・ポジショニング ②トランスフォーメーションの3つのステージの概要の説明 ③ステージ1のコンテンツ ④ステージ2のコンテンツ ⑤ステージ3のコンテンツ ⑥トランスフォーメーションの3つの大きなステージのストーリー ⑦ケーススタディ対談 ⑧Q&A このQ&Aでは参加者からの質問に答えます。このQ&Aの目的は質問にすべて答えることではなく、商品購入につながる「ブリッジ」を作ることです。 ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる PLC3(3日目):ブループリント ①イントロ・盛り上がりに感謝を伝える。・前回の簡単な復習など ②ブループリント 「ビルを建てるための設計図」「ゴールまでの順序を示した地図」「本の目次」当支店での全体像の講義、トランスフォーメーションパスを伝える ③実践者の声対談 ④オファーへの自然な移行 実践者は講座で学ぶことを決めて、コミットメントしたから人生を変えることができた。だからあなたも、講座で学ぶことで人生を変えることができる。 ◆オファーの提案 ①商品の特徴とベネフィット(トランスフォーメーション) ②提供物の内容 ※講義やQ&Aの具体的な日程は伝えない(日程反論を作らない) ③その他の内容 ・通常特典・申し込み期日・価格・24時間特典・先着特典・コール・トゥ・アクション ⑤実践者の声対談 ⑥代表的な5つの反論処理 すべてのニッチに共通する代表的な反論について、それぞれ自分のストーリーや過去のお客さんのストーリーを使って反論処理する。 ⑦講座へのよくある質問 講座申し込みの際によくある質問について回答 ⑧ライブ終了まで特典の説明と再びCTA、先着特典のリマインド #PLCについての事前情報 PLCの情報 #実行 上記のPLCについての事前情報を基に、1日目の内容をさらに具体的に掘り下げてください。各小ステップでは、受講者が共感しやすい問題提起や実感できる変化を伝えることを重視してください。さらに、未来のビジョンを予感させる内容や、受講者がすぐに実践できる小さなアクションを盛り込んでください。 まず最初に導入として、今日の講座に興味がわくようなことを伝えてください。 3日間の講座全体のゴールと1日目のゴールを明確に伝えてください。 最後に、2日目も参加せずにいられなくなるような問題提起となる次回予告を加えてください。 まず2日目の内容に関する問題提起をして「その解決策や答えについては明日お伝えします」という感じにしてください。 上記全て、参加視聴者さんに、そのまま資料として提供できるような文面にして下さい。 ”使ってほしくないワード”という言葉は極力使わないでください。 今回のPLC(PLCのタイトル)の内容にあった独自のものを作成してください。 #参考フォーマット” ①イントロ: ②講義の受け方: ③権威性の説明: ④プロミス(最高の約束): ⑤プロダクトヒーローズジャーニー: ⑥マーケットのよくある誤解や間違いの反論処理: ⑦最初のコア講義: ⑧ケーススタディ対談: ⑨次回予告: ” #補足 - PLCという言葉は使わないでください。 ‐ ジャーニー、オポチュニティー、トランスフォーメーション、ブループリントという言葉は使わないでください。 - バックグラウンドストーリー、ターゲット、ローンチテーマ、権威性、ポジショニング、オファーという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 結論やまとめは書かないください。

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#前提条件 - タイトル: プロダクトローンチにおけるPLC2日目の講座の深掘り台本作成 - 依頼者条件: プロダクトローンチを成功させたいと考え、初期ステージでの効果的なマーケティング手法に興味がある人 - 制作者条件: プロダクトローンチの経験があり、マーケティングや教育コンテンツ制作における深い知識を持っている人 - 目的と目標: PLC2日目の講座内容を詳細に分析し、実行可能なステップや具体例を提供することで、ローンチの初期段階を効果的に進められるような台本を作成 - リソース: プロダクトローンチの基礎知識、PLCのコンテンツに関する具体的な資料、成功事例 - 評価基準: PLC2日目の講座内容をもとにしたアクションプランが実際にローンチ初期で有効に機能したかどうか - 明確化の要件: 1. PLC1日目の講座内容を詳細に説明し、具体的なアクションステップを挙げる 2. どのタイミングでどのメッセージを送るべきか、具体例を交えた台本にする 3. 顧客の心理やニーズに応じたコミュニケーションを含める 4. 成功例と失敗例を比較し、効果的な改善ポイントを提示 #PLCの基礎知識 PLC1(1日目):ジャーニー、オポチュニティー ①イントロ(なぜやるのか?)/ ローンチテーマ / アバターの定義 始まりの経緯とこれをやる理由を自分のStoryを語りながら、アバターの定義を行い、視聴者との共感を作る。 ②講義の受け方 ③権威性の説明 ④プロミス(最高の約束) これから始まる3つのPLCとオファーの先のゴールでどんな未来を手に入れられるか ⑤プロダクトヒーローズジャーニー そのようにそのメソッドの発見に至り、どんなトランスフォーメーションを手に入れたか? ⑥マーケットのよくある誤解や間違いの反論処理 ⑦最初のコア講義 一番最初に知っておくべき最も大切な基礎。この最初の価値提供は信頼関係を構築るためにとても重要。(どうやったらそれを事実と証明できるのか?科学的根拠や納得できる説明) ⑧ケーススタディ対談 ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる PLC2(2日目):トランスフォーメーション ①イントロ・前回の復讐・ポジショニング ②トランスフォーメーションの3つのステージの概要の説明 ③ステージ1のコンテンツ ④ステージ2のコンテンツ ⑤ステージ3のコンテンツ ⑥トランスフォーメーションの3つの大きなステージのストーリー ⑦ケーススタディ対談 ⑧Q&A このQ&Aでは参加者からの質問に答えます。このQ&Aの目的は質問にすべて答えることではなく、商品購入につながる「ブリッジ」を作ることです。 ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる PLC3(3日目):ブループリント ①イントロ・盛り上がりに感謝を伝える。・前回の簡単な復習など ②ブループリント 「ビルを建てるための設計図」「ゴールまでの順序を示した地図」「本の目次」当支店での全体像の講義、トランスフォーメーションパスを伝える ③実践者の声対談 ④オファーへの自然な移行 実践者は講座で学ぶことを決めて、コミットメントしたから人生を変えることができた。だからあなたも、講座で学ぶことで人生を変えることができる。 ◆オファーの提案 ①商品の特徴とベネフィット(トランスフォーメーション) ②提供物の内容 ※講義やQ&Aの具体的な日程は伝えない(日程反論を作らない) ③その他の内容 ・通常特典・申し込み期日・価格・24時間特典・先着特典・コール・トゥ・アクション ⑤実践者の声対談 ⑥代表的な5つの反論処理 すべてのニッチに共通する代表的な反論について、それぞれ自分のストーリーや過去のお客さんのストーリーを使って反論処理する。 ⑦講座へのよくある質問 講座申し込みの際によくある質問について回答 ⑧ライブ終了まで特典の説明と再びCTA、先着特典のリマインド #PLCについての事前情報 PLCの情報 #実行 上記のPLCについての基礎知識と事前情報を基に、2日目の内容をさらに具体的に掘り下げてください。各小ステップでは、受講者が共感しやすい問題提起や実感できる変化を伝えることを重視してください。さらに、未来のビジョンを予感させる内容や、受講者がすぐに実践できる小さなアクションを盛り込んでください。 まず最初に導入として、1日目のふり返りと、今日の講座に興味がわくようなことを伝えてください。 3日間の講座全体のゴールと2日目のゴールを明確に伝えてください。 最後に、3日目も参加せずにいられなくなるような問題提起となる次回予告を加えてください。 まず3日目の内容に関する問題提起をして「その解決策や答えについては明日お伝えします」という感じにしてください。 上記全て、参加視聴者さんに、そのまま資料として提供できるような文面にして下さい。 ”使ってほしくないワード”という言葉は極力使わないでください。 今回のPLC(PLCのタイトル)の内容にあった独自のものを作成してください。 #参考フォーマット” ①イントロ: ②トランスフォーメーションの3つのステージの概要の説明: ③ステージ1のコンテンツ: ④ステージ2のコンテンツ: ⑤ステージ3のコンテンツ: ⑥トランスフォーメーションの3つの大きなステージのストーリー: ⑦ケーススタディ対談: ⑧Q&A: ⑨次回予告: ” #補足 - PLCという言葉は使わないでください。 ‐ ジャーニー、オポチュニティー、トランスフォーメーション、ブループリントという言葉は使わないでください。 - バックグラウンドストーリー、ターゲット、ローンチテーマ、権威性、ポジショニング、オファーという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 結論やまとめは書かないください。

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#前提条件 - タイトル: プロダクトローンチにおけるPLC3日目の講座の深掘り台本作成 - 依頼者条件: プロダクトローンチを成功させたいと考え、初期ステージでの効果的なマーケティング手法に興味がある人 - 制作者条件: プロダクトローンチの経験があり、マーケティングや教育コンテンツ制作における深い知識を持っている人 - 目的と目標: PLC3日目の講座内容を詳細に分析し、実行可能なステップや具体例を提供することで、ローンチの初期段階を効果的に進められる台本を作成 - リソース: プロダクトローンチの基礎知識、PLCのコンテンツに関する具体的な資料、成功事例 - 評価基準: PLC3日目の講座内容をもとにしたアクションプランが実際にローンチ初期で有効に機能したかどうか - 明確化の要件: 1. PLC3日目の講座内容を詳細に説明し、具体的なアクションステップを挙げる 2. どのタイミングでどのメッセージを送るべきか、具体例を交えた台本にする 3. 顧客の心理やニーズに応じたコミュニケーション方法を含める 4. 成功例と失敗例を比較し、効果的な改善ポイントを提示 #PLCの基礎知識 PLC1(1日目):ジャーニー、オポチュニティー ①イントロ(なぜやるのか?)/ ローンチテーマ / アバターの定義 始まりの経緯とこれをやる理由を自分のStoryを語りながら、アバターの定義を行い、視聴者との共感を作る。 ②講義の受け方 ③権威性の説明 ④プロミス(最高の約束) これから始まる3つのPLCとオファーの先のゴールでどんな未来を手に入れられるか ⑤プロダクトヒーローズジャーニー そのようにそのメソッドの発見に至り、どんなトランスフォーメーションを手に入れたか? ⑥マーケットのよくある誤解や間違いの反論処理 ⑦最初のコア講義 一番最初に知っておくべき最も大切な基礎。この最初の価値提供は信頼関係を構築るためにとても重要。(どうやったらそれを事実と証明できるのか?科学的根拠や納得できる説明) ⑧ケーススタディ対談 ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる PLC2(2日目):トランスフォーメーション ①イントロ・前回の復讐・ポジショニング ②トランスフォーメーションの3つのステージの概要の説明 ③ステージ1のコンテンツ ④ステージ2のコンテンツ ⑤ステージ3のコンテンツ ⑥トランスフォーメーションの3つの大きなステージのストーリー ⑦ケーススタディ対談 ⑧Q&A このQ&Aでは参加者からの質問に答えます。このQ&Aの目的は質問にすべて答えることではなく、商品購入につながる「ブリッジ」を作ることです。 ⑨次回予告 PSパスで次回のPLCへつなげる PLC3(3日目):ブループリント ①イントロ・盛り上がりに感謝を伝える。・前回の簡単な復習など ②ブループリント 「ビルを建てるための設計図」「ゴールまでの順序を示した地図」「本の目次」当支店での全体像の講義、トランスフォーメーションパスを伝える ③実践者の声対談 ④オファーへの自然な移行 実践者は講座で学ぶことを決めて、コミットメントしたから人生を変えることができた。だからあなたも、講座で学ぶことで人生を変えることができる。 ◆オファーの提案 ①商品の特徴とベネフィット(トランスフォーメーション) ②提供物の内容 ※講義やQ&Aの具体的な日程は伝えない(日程反論を作らない) ③その他の内容 ・通常特典・申し込み期日・価格・24時間特典・先着特典・コール・トゥ・アクション ⑤実践者の声対談 ⑥代表的な5つの反論処理 すべてのニッチに共通する代表的な反論について、それぞれ自分のストーリーや過去のお客さんのストーリーを使って反論処理する。 ⑦講座へのよくある質問 講座申し込みの際によくある質問について回答 ⑧ライブ終了まで特典の説明と再びCTA、先着特典のリマインド #PLCについての事前情報 PLCの情報 #実行 上記のPLCについての基礎知識と事前情報を基に、3日目の内容をさらに具体的に掘り下げてください。各小ステップでは、受講者が共感しやすい問題提起や実感できる変化を伝えることを重視してください。さらに、未来のビジョンをさりげなく予感させる内容や、受講者がすぐに実践できる小さなアクションを盛り込んでください。 まず最初に導入として、2日目のふり返りと、今日の講座に興味がわくようなことを伝えてください。 3日目のゴールを明確に伝えてください。 最後に、個別相談のオファーをしてください。 まず今後の問題提起をして「その解決策や答えについては個別相談でひとり一人にお伝えします」という感じにしてください。 上記全て、参加視聴者さんに、そのまま資料として提供できるような文面にして下さい。 ”使ってほしくないワード”という言葉は極力使わないでください。 今回のPLC(PLCのタイトル)の内容にあった独自のものを作成してください。 #参考フォーマット” ①イントロ・盛り上がりに感謝を伝える。・前回の簡単な復習など ②目標達成への道筋(5段階) ③実践者の声対談 ④オファーへの自然な移行 ◆オファーの提案 ①商品の特徴とベネフィット(トランスフォーメーション) ②提供物の内容 ③その他の内容 ⑤実践者の声対談 ⑥代表的な5つの反論処理 ⑦講座へのよくある質問 ⑧ライブ終了まで特典の説明と再びCTA、先着特典のリマインド ” #補足 - PLCという言葉は使わないでください。 ‐ ジャーニー、オポチュニティー、トランスフォーメーション、ブループリント、ベネフィットという言葉は使わないでください。 - バックグラウンドストーリー、ターゲット、ローンチテーマ、権威性、ポジショニング、オファーという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 結論やまとめは書かないください。
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