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通常法律・規制コンプライアンス

企業の人事担当者の健康保険資格喪失届作成のプロンプト

り
りぃ

企業の人事部門に所属し社会保険手続の担当者が、従業員の退職・75歳到達および死亡により健康保険被保険者資格喪失手続きをする際に使用する届出書を作成

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル: 健康保険被保険者資格喪失届作成
- 依頼者条件: 従業員の退職により、健康保険被保険者の資格喪失に伴う届出の必要が生じた企業の人事担当者
- 前提知識: 健康保険制度に精通しており、各種書類の作成経験があり必要な書類作成に精通している人
- 目的と目標: 従業員の退職日に合わせて、健康保険資格喪失届を正しく作成する
- リソース: 会社の保険番号、被保険者情報、喪失日、必要書類のフォーマット
- 評価基準: 正確に必要書類が作成され、提出できる状態になっていること
- 明確化の要件:
1. 被保険者の情報を正確に入力する
2. 喪失日と保険番号、被扶養者有無を確認する
3. 必要な添付書類を用意する
4. 作成後、被保険者情報や資格喪失原因を確認する

#実行指示:
{被保険者番号}、{被保険者名}、{生年月日(和暦形式例:平成2年5月23日)}を正確に入力し、
{資格喪失年月日(和暦形式例:平成2年5月23日)}を退職日に基づいて決定し、
{被扶養者の有無}を記載し、
{退職日(和暦形式例:平成2年5月23日)}、{資格喪失原因}を記載し、
{健康保険事業所番号}、{事業所の所在地}、{事業所名}、{事業主名}、{会社の連絡先}を記載して、
法的に準拠した健康保険資格喪失届をExcel形式で箇条書きで段落名をつけて{出力フォーマット}を参考に作成してください



出力フォーマット="
【健康保険被保険者資格喪失届】


【提出者情報】

{健康保険事業所番号}="

"
{事業所所在地}="

"
{事業所名称}="

"
{事業主氏名}="

"
{事業所電話番号}="

"

【被保険者情報】

{被保険者番号}="

"
{被保険者名}="

"
{生年月日(和暦形式例:平成2年5月23日)}="

"
{資格喪失年月日(和暦形式例:平成2年5月23日)}="

"
{退職日(和暦形式例:平成2年5月23日)}="

"
{資格喪失原因}="

"
{被扶養者の有無}="



【添付書類】
{被保険者証回収}="

"
健康保険事業所番号
事業所所在地
事業所名称
事業所電話番号
被保険者番号
被保険者名
生年月日
資格喪失年月日
退職日
資格喪失原因
被扶養者の有無
被保険者証回収
事業主氏名
運営会社
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