生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト飲食店のクレーム対応記録プロンプト
通常作成中

飲食店のクレーム対応記録プロンプト

吉原 弘訓

提出用プロンプト5

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: クレーム処理対応記録の時系列管理用紙の作成
- 依頼者条件: クレーム対応を誰でもわかりやすく記録したいと考えている店舗責任者
- 制作者条件: クレーム対応のプロセスを理解し、簡単で明確な時系列の記録を作成できるスキル
- 目的と目標: クレーム処理を円滑に行い、誰でも理解できる時系列の対応記録を作成し、業務の効率化を図る

#実行指示
{40歳責任者}の情報を基に、
{クレーム発生日時}に発生した
{クレームの詳細内容}をもとに、
{顧客氏名}に対する一貫した対応を
{クレーム処理完了日}までに記録し、
時系列形式で業務の効率を
簡潔で明確なスタイルで信頼性が高いトーンで
タイムスタンプ形式で箇条書きで段落名をつけて
図ってください。
{参考フォーマット}を参考に書いて下さい。

40歳責任者="

"

クレーム発生日時="

"

顧客氏名="

"

クレームの詳細内容="

"

クレーム処理完了日="

"

参考フォーマット"
{クレーム処理対応}記録
1. クレーム発生
2. クレーム受付と確認
3. 顧客への初期対応
4. 社内調査と原因分析
5. 解決案の提示と顧客への最終連絡
6. クレーム処理完了
"
責任者氏名
クレーム発生日時
顧客氏名
クレーム詳細
クレーム処理完了
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.