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PLC設計プロンプト

しらがみ じゅんや

1投稿目

#前提条件 - タイトル: 「理想の未来を掴む!今すぐ使えるプリローンチコンテンツ(PLC)設計ガイド」 - 依頼者条件: ターゲットを効果的に惹きつけ、コンバージョンを向上させたい人。 - 制作者条件: 魅力的なPLCを設計し、ターゲットにアピールするスキル。 - 目的と目標: PLCを通じてターゲットの理想的な未来像を具体的に描き、信頼関係を構築し、コンバージョンを促進する。 - リソース: ターゲットの課題、ニーズ、望む未来像に関する詳細なリサーチデータ。 - 評価基準: PLCを通じてターゲットの興味を惹き、コンバージョン率の向上が見られること。 - 明確化の要件: 1. ターゲットのペインポイントを明確に特定し、それを解決する方法を提示する。 2. PLCの内容が具体的であり、短期間で結果が得られるようにする。 3. 見込み客が次のステップを踏みやすくするため、行動を促す明確な指示を盛り込む。 4. デザインとコピーはシンプルでありながら、ターゲットに共感を呼び起こすものにする。 5. PLCが提供する価値が、ターゲットにとって具体的かつ明確であることを強調する。 #事前情報 ビジョン・スローガン = ビジョン・スローガン キーワード = キーワード ターゲット = ターゲット 理想の未来 = 理想の未来 #実行 {ターゲット}を{理想の未来} に導くための魅力的なPLCはどんなものが良いですか? {ビジョン・スローガン} や {キーワード} も参考にして、ベストなタイトルを1つ考えてください。 #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

2投稿目

#事前情報 ビジョン・スローガン = ビジョン・スローガン キーワード = キーワード ターゲット = ターゲット 理想の未来 = 理想の未来 リードマグネットのタイトル = 「1投稿目」の応答内容 #実行 事前情報を参考に、ターゲットが参加したいと思える魅力的なPLCの概要を100文字から300文字程度で考えてください。 #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

3投稿目

#前提条件 - タイトル: PLCの魅力的で刺激的なメインコピー作成 - 依頼者条件: 顧客を引き込む魅力的なメッセージを通じてコンバージョンを上げたいマーケティング担当者 - 制作者条件: ターゲット層に響くコピーライティングのスキルと、顧客の感情を刺激する文書作成能力 - 目的と目標: 見込み顧客がPLCに参加したくなるメインコピーを作成し、参加者やリスト獲得を促進する - リソース: 競合他社のコピー分析、ターゲット市場のニーズや心理に関するデータ - 評価基準: コピーのABテスト結果に基づいたコンバージョン率の向上 - 明確化の要件: 1. ターゲット顧客が抱える最大の悩みを特定する 2. 解決策を簡潔かつ刺激的に表現する 3. 具体的な成果やベネフィットを明記する 4. 時間的な制約や限定感を訴求するフレーズを含める 5. シンプルで明確な言葉を使い、長すぎないメッセージを心がける 実行: 事前情報を参考に、 PLC:「1投稿目」の応答内容 の魅力的で刺激的なメインコピーを5通り考えてください。 #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

4投稿目

#前提条件 - タイトル: ターゲットの興味をさらに引き付ける魅力的なサブコピー作成 - 依頼者条件: メインコピーを補完し、さらにターゲットの興味を喚起したいマーケティング担当者 - 制作者条件: メインコピーと連携しつつ、追加の訴求力を持つサブコピーを作成できるコピーライティングスキル - 目的と目標: ターゲットの関心を維持し、コンバージョンまで導くために魅力的なサブコピーを提供する - リソース: 顧客心理に基づいたデータ、過去の成功例、ターゲットのペインポイントに関するリサーチ - 評価基準: メインコピーとの整合性と、ターゲットの関心をさらに引き付けるコピーの効果がテストで証明されたか - 明確化の要件: 1. メインコピーを補完する形でサブコピーを設計する 2. ターゲットの更なる関心を引く言葉や具体的なベネフィットを強調する 3. 短くてもインパクトのある言葉を選ぶ 4. 行動を促進するフレーズを織り込む 5. メインコピーとのバランスを保ちながら、追加の情報や視点を提供する #事前情報 ターゲット = ターゲット タイトル = 「1投稿目」の応答内容 メインコピー = 「3投稿目」の応答内容 実行: ターゲットの興味をさらに引き付けるサブコピーを5通り考えてください。タイトルやメインコピーと表現が重複しない様にお願いします。 #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

5投稿目

#前提条件 - タイトル: リアルな悩みをターゲット視点で表現するリスト作成 - 依頼者条件: ターゲットが抱える悩みを深く理解し、それに共感を引き出したいマーケティング担当者 - 制作者条件: ターゲットの感情や日常の悩みをリアリティを持って引き出し、口語的に表現できるスキル - 目的と目標: ターゲットが「自分の悩みだ」と共感できるリアルな悩みを具体的に表現し、信頼感を高める - リソース: ターゲットの声やフィードバック、過去のインタビューや顧客調査データ - 評価基準: ターゲットが悩みを強く共感し、次の行動へと繋がる反応が得られるか - 明確化の要件: 1. ターゲットが感じている日常的な悩みをリストアップする 2. 口語で書き、共感を引き出す自然な表現を心がける 3. 悩みの感情的な側面も含めて表現する 4. リアリティのある具体例や状況を盛り込む 5. 読者が「自分ごと」と感じるようなシチュエーションを意識する #事前情報 ターゲット = ターゲット #実行 「こんな悩みありませんか?」と、ターゲットが悩んでいることを具体的にリアリティと感情を持たせて、 その悩んでいる人がしゃべっているように口語で箇条書きで5つ書いてください。 #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

6投稿目

#前提条件 - タイトル: 悩みが解決した後の劇的な変化と希望に満ちた事例の作成 - 依頼者条件: 悩みが解決した後の成功例を具体的に示し、ターゲットに希望を持たせたいマーケティング担当者 - 制作者条件: 悩み解決後のポジティブな変化を強調し、希望に満ちた未来を描けるストーリーテリングスキル - 目的と目標: ターゲットに「自分もこうなれるかもしれない」と希望を感じさせる成功事例を提供する - リソース: 顧客の成功事例やフィードバック、成功体験に関するリサーチデータ - 評価基準: ターゲットが成功例に共感し、自分も同様の結果を得られると感じられたかどうか - 明確化の要件: 1. 悩みが解決した後の具体的な変化を過去形で記述する 2. 感情の変化や生活の改善を強調する 3. 劇的な変化を短く力強く伝える 4. 現実的でありながら希望に満ちた例を用意する 5. 成功体験を日常生活に関連付けて描写する #事前情報 悩み = 「5投稿目」の応答内容 #実行 悩みが解決したらどうなりましたか?劇的な変化、希望に満ちた例を5通り過去形で上げてください。 #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

7投稿目

#前提条件 - タイトル: 3ステップで効果的な顧客獲得プロセスを構築する方法 - 依頼者条件: 顧客の興味を引き、行動を促すためのコンテンツを作りたいマーケティング担当者 - 制作者条件: 顧客心理を理解し、効果的なステップを通じてコンバージョンを高めるスキル - 目的と目標: 見込み顧客を引き付け、信頼を構築して最終的に行動を促すコンテンツを提供する - リソース: ターゲット市場に関するデータ、成功事例、顧客のニーズや欲求に関するリサーチ - 評価基準: 各ステップでのコンバージョン率や顧客の反応が改善されるかどうか - 明確化の要件: 1. ターゲット顧客の興味を引くための具体的なコンテンツの設計 2. 顧客の関心をさらに引き付けるための具体的なアプローチ 3. 顧客に価値を感じさせ、次のステップへ進むように誘導する手法 4. 短期的な成果ではなく、長期的な信頼構築を重視したプロセス 5. 行動を促すための明確なコール・トゥ・アクションを設計する #事前情報 PLCのタイトル = 「1投稿目」の応答内容 PLCの内容 = 「2投稿目」の応答内容 プロダクトローンチにおけるPLC(Prelaunch Content)1から3の各ステージのテーマと目的: PLC1:問題の認識・共感を得る テーマ:顧客の悩みや課題に焦点を当て、その問題がどれだけ深刻かを示します(*n’∀’)n 目的:視聴者に共感し、彼らが抱えている問題を「自分の問題」として認識させることが重要です。この段階で解決策を提示するのではなく、視聴者が自分の課題を深く理解できるように導いてあげるのがポイントです( ̄ー ̄)。 PLC2:解決策の紹介・信頼の構築 テーマ:PLC1で提起した問題に対する「解決策の提示」をします(^o^) 目的:あなたが提案する解決策がいかに効果的で、問題を解決できるかを具体的に示すことが大切です。また、ここでは自身の信頼性や実績を強調し、視聴者に「この人なら信頼できる」と思ってもらうことを目指します(#^_^#)。 PLC3:未来のビジョンを描く・商品の必要性を強調する テーマ:視聴者がプロダクトやサービスを使ったときに得られる「理想的な未来」を描きますo(^-^)o 目的:そのプロダクトを手に入れることでどんな変化や成功を手にできるのか、明確なビジョンを描いて視聴者に伝えることが重要です。視聴者が商品を手に入れたくなるような「未来」を見せ、商品の価値を最大限に引き出します(゚▽゚)。 #実行 PLCの内容を上記の各ステージのテーマと目的に沿って3つのステップに分けて、各ステップ名を参考フォーマットの形式で書きだしてください。 #参考フォーマット” 1日目: 2日目: 3日目: ” #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - {参考フォーマット}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

8投稿目

- タイトル: 効果的な顧客獲得プロセスの5つのステップ設計 - 依頼者条件: 顧客に価値を提供しながらリストを増やしたいマーケティング担当者 - 制作者条件: 顧客のニーズを的確に把握し、段階的に行動を促すコンテンツを作成できるスキル - 目的と目標: ターゲット顧客に段階的に価値を提供し、最終的に行動を引き出すプロセスを完成させる - リソース: ターゲット市場に関するデータ、顧客インサイト、競合分析 - 評価基準: 各ステップの完了後に見込み顧客の行動が変化し、コンバージョン率が向上するかどうか - 明確化の要件: 1. **ステップ1: ターゲットの関心を引く** - 顧客が抱える悩みや課題を具体的に提示し、共感を得るコンテンツを作成する - 「自分の問題だ」と思わせるメッセージを強調 2. **ステップ2: 解決策の提示** - 課題に対する具体的な解決策をわかりやすく示し、信頼感を築く - 解決策が現実的かつ達成可能であることを強調 3. **ステップ3: 初期の成果を提供** - 小さな成功体験や成果をターゲットに実感させる - 「今すぐできる簡単なステップ」を提示し、実行しやすくする 4. **ステップ4: 信頼と専門性を確立** - 実績や専門性を具体的なデータや事例で強化し、さらなる価値を提供する - 顧客に「この人なら信頼できる」と感じさせるコンテンツを提供 5. **ステップ5: 次のアクションへ誘導** - 明確なコール・トゥ・アクションを設置し、見込み顧客を次の段階へ誘導する - 緊急性や限定感を持たせ、行動を促進 #実行 PLCの各ステップの詳細な内容を、参考フォーマットの形式で書きだしてください。 #参考フォーマット” 1日目の内容: 2日目の内容: 3日目の内容: ” #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

9投稿目

#前提条件 - タイトル: PLC作成におけるステップの詳細分解 - 依頼者条件: PLCを効果的に作成し、ターゲット顧客を獲得したいと考えている人。 - 制作者条件: PLCの設計・作成におけるマーケティングの知識と、ユーザビリティやデザインのスキルが必要。 - 目的と目標: PLCのステップを分かりやすく細分化し、各要素を具体的に説明することで、実際に使用可能な成果物を提供する。 - リソース: 顧客ニーズに関するリサーチ情報、マーケティング戦略、効果的なデザインツール。 - 評価基準: 読み手がステップの内容を理解し、その後のステップに進める準備が整った状態であること。 - 明確化の要件: 1. ステップの目的を簡潔に説明し、読者にその重要性を理解させる。 2. ステップを3つに細分化し、各部分の具体的なアクションを提示する。 3. 各部分のアクションに対して、読者が具体的な成果を得る方法を示す。 #事前情報 プロダクトローンチにおけるPLC(Prelaunch Content)1から3の各ステージのテーマと目的: PLC1:問題の認識・共感を得る テーマ:顧客の悩みや課題に焦点を当て、その問題がどれだけ深刻かを示します(*n’∀’)n 目的:視聴者に共感し、彼らが抱えている問題を「自分の問題」として認識させることが重要です。この段階で解決策を提示するのではなく、視聴者が自分の課題を深く理解できるように導いてあげるのがポイントです( ̄ー ̄)。 PLC2:解決策の紹介・信頼の構築 テーマ:PLC1で提起した問題に対する「解決策の提示」をします(^o^) 目的:あなたが提案する解決策がいかに効果的で、問題を解決できるかを具体的に示すことが大切です。また、ここでは自身の信頼性や実績を強調し、視聴者に「この人なら信頼できる」と思ってもらうことを目指します(#^_^#)。 PLC3:未来のビジョンを描く・商品の必要性を強調する テーマ:視聴者がプロダクトやサービスを使ったときに得られる「理想的な未来」を描きますo(^-^)o 目的:そのプロダクトを手に入れることでどんな変化や成功を手にできるのか、明確なビジョンを描いて視聴者に伝えることが重要です。視聴者が商品を手に入れたくなるような「未来」を見せ、商品の価値を最大限に引き出します(゚▽゚)。 決定している各ステップのタイトルと内容: 「7投稿目」の応答内容 「8投稿目」の応答内容 #実行 PLCの1日目、2日目、3日目の内容を分かりやすくさらに3つに細分化して読み手が理解できる内容をそれぞれ200文字程度で書き出してください。 #参考フォーマット ” 【1日目】 小ステップ1: 小ステップ2: 小ステップ3: 【2日目】 小ステップ1: 小ステップ2: 小ステップ3: 【3日目】 小ステップ1: 小ステップ2: 小ステップ3: ” #補足: ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

10投稿目

#事前情報 各ステップのタイトル = 「7投稿目」の応答内容 各ステップの内容 = 「8投稿目」の応答内容 各ステップの小ステップ = 「9投稿目」の応答内容 #実行 各ステップのタイトルと内容、小ステップを以下のフォーマットに並び変えてください⇩ ” 1日目:タイトル 1日目の内容: 小ステップ1: 小ステップ2: 小ステップ3: 2日目:タイトル 2日目の内容: 小ステップ1: 小ステップ2: 小ステップ3: 3日目:タイトル 3日目の内容: 小ステップ1: 小ステップ2: 小ステップ3: ” #補足 タイトルも内容も変更せずそのまま書き出してください

11投稿目

以下のテキストを、ここのチャット欄からそのままコピー&ペーストでGoogleドキュメントに見出しや箇条書きが反映される形式(見出しや箇条書きをここのチャット欄に視覚的に大きく表示する形式で)で書き出してください。見出し1、見出し2、見出し3、箇条書きの順に適切に設定してください。 .docx にはしないでください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトル:「1投稿目」の応答内容 概要:「2投稿目」の応答内容 メインコピー案: 「3投稿目」の応答内容 サブコピー案: 「4投稿目」の応答内容 こんな悩みありませんか?: 「5投稿目」の応答内容 こんな風になれます: 「6投稿目」の応答内容 各ステップのタイトルと内容と小ステップ: 「10投稿目」の応答内容
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