生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト潜在顧客のニーズと関心のリサーチプロンプト
通常マーケティング・営業

潜在顧客のニーズと関心のリサーチプロンプト

山崎 弘幸

商品が解決できる問題に関する顧客リサーチをします

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル: 顧客の抱える問題に関するネットリサーチ
- 依頼者条件: 顧客のニーズや問題を深く理解し、商品開発やマーケティング戦略を立てたい人
- 制作者条件: 顧客の問題を発見し分析できるリサーチスキルを持つ人
- 目的と目標: 商品が解決できる問題を抱える顧客を特定し、彼らのニーズや問題をリサーチし、商品がどのようにその問題を解決できるかを明確にすること。

# 実行指示:
1. {商品の特徴}を分析し、商品が顧客のどの問題を解決するのかを特定してください。
2. 次に、以下のリサーチツール(Yahoo知恵袋、教えて!goo、お悩み解決掲示板)を使用して、{顧客の抱える問題}、{商品の利点}、{商品の使用によるベネフィット}をリサーチし、具体的な顧客の声を探してください。
3. 調査結果を表形式でまとめ、次のカテゴリに分けてください:
- 顧客の問題
- 商品の特徴
- 商品の利点
- 商品の使用によるベネフィット
4. リサーチ結果の出典元(URL)を必ず提示し、わかりやすく簡潔な言葉で説明してください。

# 入力データ:
- 商品の特徴:
- 商品の利点:
- 顧客の抱える問題:
- 商品をリサーチするためのツール:
- 商品の使用によるベネフィット:

# 補足情報:
- 使用するリサーチツールには、必ず”Yahoo知恵袋”、”教えて!goo”、”お悩み解決掲示板”を含めてください。
- 答えは平易な言葉でまとめ、表形式で提示してください。
商品特徴
商品の利点
顧客の抱える問題
商品をリサーチするためのツール
商品使用によるベネフィット
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.