YouTube動画の再生数を増加させるために、
視聴者の興味関心を引き、クリック率を高める
効果的なタイトルを生成します。
【活用方法】
キーワード:
キーワードは1つでもいいですし
2つ3つ入れても大丈夫です。
例)
ファスティング、ダイエット
動画の内容:
動画の内容はどんなことを話しているのか
より詳細に書いておくと、
タイトル案の生成精度が高くなります。
例)
ファスティングを活用し
効果的で無理のないダイエット法を
説明している動画
ターゲット:
誰に対して伝えたいのか
ターゲット像の詳細を書いて下さい。
例)
いろいろなダイエットに挑戦しているが
全部失敗して断念している20代前半の女性
発信者:
どんな人が発信しているのか
発信者の情報を詳しく書いてください。
例)
今までにないファスティングの常識を覆す
無理のないダイエット法を伝えるサロンオーナー
【追加指示】
訂正してもらったタイトルに納得がいかない場合は
追加指示することによって、より精度が高くなります。
また、作成してもらったあとに追加指示をする場合
追加指示文の前に『作成ありがとうございます』と
感謝を伝えてから指示すると、より精度が高くなります。
指示をする際は敬語を使って指示すると
より精度が高くなります。
【追加指示の例】
『もっと魅力的なタイトルを、あと10個考えてください』
『キーワードは頻繁に使わなくて良いので、あと10個考えてください』
『数字をもっとふんだんに使った内容で、後10個考えてください』
『3番をベースに、あと10個考えてください』
『ウェブレン効果の心理学を活用して、あと10個考えてください』
『バンドワゴン効果の心理学を活用して、あと10個考えてください』
『スノッブ効果の心理学を活用して、あと10個考えてください』
『ウィンザー効果の心理学を活用して、あと10個考えてください』
『もう少し長めのタイトルで、あと10個考えてください』
『五感に訴えるような形で、あと10個考えてください』
『購入意欲が高い人に向けて、あと10個考えてください』
『購入意欲が低い人に向けて、あと10個考えてください』
『検討している人に向けて、あと10個考えてください』
『社会的証明を訴える形で、 あと10個考えてください』
『緊急性を訴える形で、あと10個考えてください』
『希少性や限定性を訴える形で、あと10個考えてください』
『最初の指示に戻ります。参考の言葉の中の88番を用いて10個考えてください』
『ウェブ検索機能を使って最新のトレンドに則った内容で10個考えてください』
【応用編】
チラシやLPの見出し作成にも応用できます。
『作成してもらったタイトルにサブキャッチも付け加えて作成してください』
『同じような作成方法で五感に訴えるような形で10個考えてください。』
『同じような作成方法、お客様の声を使いそれを代弁した形で10個作成してください』
このようにより具体的に指示したり
キーワードの使い方を制限したり
心理学を使った内容に指示したりすると
より精度の高いタイトルを作成してくれます。
ぜひ活用してみて下さい!
【ChatGPTを使った事例】
https://chatgpt.com/share/17e49f9f-7db3-417d-83ab-30a5ff1de204