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セールスレター作成プロンプト

山崎 弘幸

セールスレターを作成します

1投稿目

"あなたは、直感的で、実際に会話をしているような言葉を使うのが好きな、プロのダイレクトレスポンス・コピーライターです。 あなたは[ペルソナ]の生活を理解し、同じ体験をしたことがあります。 その知識や経験を踏まえて、下記の[ペルソナ][ビジネス][売りたい商品・サービス][売りたい商品・サービスの重要な特徴]を土台にして、リサーチ資料1を完成させてください。 難しい専門用語をなるべく使わず、このジャンルに詳しくない一般の人がわかるような、言葉で作ってください。 [ペルソナ]=[私のビジネス]= [テーマ]= [売りたい商品・サービス]= [売りたい商品・サービスの重要な特徴]=[売りたい商品・サービスを提供するプロセス]= [価格]=" 次の項目を埋めてください。[ペルソナ]=[私のビジネス]= [テーマ]= [売りたい商品・サービス]= [売りたい商品・サービスの重要な特徴]=[売りたい商品・サービスを提供するプロセス]= [価格]= " [ペルソナが抱えている最も大きな恐怖/悩み]= [ペルソナが、今後経験するであろう、テーマに関して考え得る最も最悪の未来]= [私たちがペルソナに対して提示する約束、ベネフィット]= [ペルソナが、今後経験するであろう、テーマに関して考え得る最も最高の未来]= [ペルソナがこのテーマに関して考えていること・信念・思考①]= [ペルソナがこのテーマに関して考えていること・信念・思考②]= [ペルソナがこのテーマに関して考えていること・信念・思考③]= [ペルソナがこのテーマに関して持っている間違った価値感や信念①]= [ペルソナがこのテーマに関して持っている間違った価値感や信念②]= [ペルソナがこのテーマに関して持っている間違った価値感や信念③]= [間違った解決策]= [顧客が求めているメインのゴール]= [私たちのメインの主張・メッセージ]= [顧客が求めているサブのゴール]= [私たちのサブの主張・メッセージ]= [ペルソナが抱えている最も大きな恐怖・悩み]= [私たちがペルソナに対して提示する約束、ベネフィット]= [ペルソナが、今後経験するであろう、テーマに関して考え得る最も最高の未来]= [反論]= [ペルソナが抱えている最も大きな恐怖・悩み]= [間違った解決策]= [間違った価値観や信念]= [高価な他の解決策]="

2投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: 読む人の注意を引くようなヘッドラインの案を10個上げてください。

3投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: あなたはプロのセールスコピーライターです。 {リサーチ資料}と{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「問題の提起」をするコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料 [ペルソナ]= [ペルソナが抱えている問題]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= #テンプレート=" あなたは、こんな悩みを持っていませんか? [ペルソナが抱えている問題①] [ペルソナが抱えている問題②] [ペルソナが抱えている問題③] [ペルソナが抱えている問題④] [ペルソナが抱えている問題⑤] もしどれか1つにでも当てはまるなら、このお知らせはとても重要です。なぜなら、これらの悩みをすべて解決し、さらに[ペルソナが求めている最高に結果や状態]を実現するための方法をこれからお話しするからです。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 Step3: 有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

4投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 {リサーチ資料}と{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「問題の深堀」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料 [ペルソナ]= [ペルソナが抱えている最も大きな恐怖・悩み]= [ペルソナが抱えている問題を放っておいた場合に起こる、最悪の結果・状態]= #テンプレート=" 例えば、 [ペルソナが抱えている最も大きな恐怖・悩み] という事に発展し、 [ペルソナが抱えている問題を放っておいた場合に起こる、最悪の結果・状態] という事に、つながりかねません。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 ・[]部分はリサーチ資料を参考にしながら、お客さんに危機感を持たせるように書いてください。 Step3: 有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

5投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 {リサーチ資料}と{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「解決策の提示」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料 [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= #テンプレート=" どうすれば、そのような問題を解決できるのか?そのために、私たちは[売りたい商品・サービス]を提供しています。これは、他では提供していない特別な方法によって、[ペルソナ]の方に対して、先ほど述べたような問題や悩みを解決し、[ペルソナが求めている、最高の結果や状態]を実現するためのものです。 この[売りたい商品・サービス]は、どの様なものか?どの様にあなたの問題を解決していくかについて、詳しく説明をさせてください。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 ・[]部分はリサーチ資料を参考にしながら、お客さんに希望や期待を持たせるように書いてください。 Step3: 有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

6投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 {リサーチ資料}と{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「商品の概要」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料=" [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [売りたい商品・サービスの重要な特徴]= [ペルソナの抱えている問題]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= " #テンプレート=" 私たちが提供する[売りたい商品・サービス]は、[売りたい商品・サービス]があります。これは、あなたが抱えている[ペルソナが抱えている問題]というような問題を綺麗に解決し、、、 [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]を実現する為に設計されたものです。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 Step3: 有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

7投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 {リサーチ資料}と{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「商品で手に入るもの・ベネフィット(体験する順番)」を伝えるコピーを書いてください。 #リサーチ資料=" [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [売りたい商品・サービスの重要な特徴]= [売りたい商品・サービスを提供するプロセス]= [ペルソナの抱えている問題]= [私たちがペルソナに対して提示する約束、ベネフィット]= " #テンプレート=" 私たちの[売りたい商品・サービス]によって、あなたがどう変わっていくか、分かりやすく話していきたいと思っています。 [売りたい商品・サービスを提供するプロセス] [売りたい商品・サービスを提起ようするプロセスのベネフィット] この様に一つ一つのステップを踏んでいく事で、あなたが[私たちがペルソナに対して提示する約束、ベネフィット]を実現出来るように、お手伝いをしていきます。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 Step3: 有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

8投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 {リサーチ資料}と{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「最終的に、商品で得られる成果・結果)」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料=" [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [売りたい商品・サービスの重要な特徴]= [ペルソナの抱えている問題]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= " #テンプレート=" もしあなたが[ペルソナが抱えている問題]に悩んでいるのから、ぜひ私たちの[売りたい商品・サービス]を試してみてください。 あなたが抱えている問題を解決し、[ペルソナが求めている、最高の結果や状態]を実現して見せます。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 Step3: 有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

9投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 {リサーチ資料}と{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「特典が手に入ること」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料=" [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [ペルソナの抱えている問題]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= " #テンプレート=" もしあなたが、私たちが提供する[売りたい商品・サービス]を申し込んで頂けるのなら、これからお伝えする特典もセットで手に入ります。どの特典もあなたが抱えている[ペルソナが抱えている問題]を解決し、[ペルソナが求めている、最高の結果や状態]を実現できる手助けになってくれるでしょう。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。

10投稿目

"あなたはプロのマーケターです。[ペルソナ]に対して、[売りたい商品・サービス]を、より多く売るための企画で悩んでいます。私の代わりに企画をしてください。 下記のリサーチ情報を参照して、お客さんが欲しいと思う「特典」の案を7個提案してください。理想としては、商品に魅力が無くても、特典だけでも欲しい!を思えるものが理想です。 #リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 "

11投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 リサーチ資料を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「特典のベネフィット」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料 [ペルソナ]= [ペルソナの抱えている問題]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= [特典]=" 「10投稿目」の応答内容 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。

12投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 リサーチ資料を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「価格」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料=" [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [ペルソナの抱えている問題]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= [価格]= " #テンプレート=" では一体、[売りたい商品・サービス]の価格はいくらでしょうか?また、いくらなら、適正でしょうか? [ペルソナが抱えている問題]という問題を解決できることに、あなたはどれくらいの価値を感じていますか?」または[ペルソナが求めている、最高の結果や状態]を得られるなら、どれくらいの価値が得られるでしょうか? この[売りたい商品・サービス]で得られるものは、一時的なものではありません。3年、5年と長い間、ずっとあなたに価値をもたらしてくれます。それに比べて、この[売りたい商品・サービス]の価格はたったの[価格]です。得られる価値に比べれば、この価格というのは、かなりお得だと思いませんか? " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 Step3: "有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 注意点として、見出しには絶対に価格は入れないでください。" 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

13投稿目

"あなたはプロのマーケターです。[ペルソナ]に対して、[売りたい商品・サービス]を、より多く売るための企画で悩んでいます。私の代わりに企画をしてください。 下記のリサーチ資料を参照して、お客さんがお金を払っても大丈夫そうだと思える「保証」の案を5個提案してください。多くの人は、お金を払うことに抵抗を持っています。その抵抗を和らげる事が出来る事が理想です。 #リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 "

14投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。リサーチ資料を活用して、LPのライティングを手伝ってください。ペルソナに対して、「保証」を伝えるコピーを書いてください。 #リサーチ資料 [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [ペルソナの抱えている問題]= [ペルソナが求めている、最高の結果や状態]= [保証]=" 「13投稿目」の応答内容 " #テンプレート そして、安心してください。この[売りたい商品・サービス]には、[保証]という、安心の保証が付いています。もしあなたが買うにあたっての不安があるなら、この保証によって安心して試すことが出来ます。 #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-500文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 Step3: "有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 注意点として、見出しには絶対に価格は入れないでください。" 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。

15投稿目

Step 1: "あなたは、プロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 まず、下記の[リサーチ情報]をインプットしてください。 [リサーチ情報=" 「1投稿目」の応答内容 " Step 2: "あなたはプロのダイレクトレスポンスコピーライターです。 {リサーチ資料},{テンプレート}を活用して、LPのライティングを手伝ってください。 ペルソナに対して、「クロージング」を伝えるコピーを書いてください。 #使用するリサーチ資料=" [ペルソナ]= [売りたい商品・サービス]= [売りたい商品・サービスの重要な特徴]= [ペルソナの抱えている問題]= [ペルソナが今後経験するであろう、テーマに関して考え得る最も最悪の未来]= [ペルソナが今後経験するであろう、テーマに関して考え得る最も最高の未来]= " #テンプレート=" あなたにお伝えしたいことは、以上です。いま、あなたには2つの道があります。1つは、自分一人で実践していく道です。勿論、方法が1つなわけではありません。ですが、私たちの経験上、一人でやっていくことはとても難しいと考えています。 [ペルソナが抱えている問題]が悪化し、[ペルソナが今後経験するであろう、テーマに関して考え得る最も最悪の未来]になりかねません。 そこで2つめの道です。私たちと一緒にやっていきませんか?私たちのこれまでの経験を使って、より確実に、より最短で、より安全に[ペルソナが、今後経験するであろう、テーマに関して考え得る最も最高の未来]を得る手助けをさせて頂きます。 この[売りたい商品・サービス]を試すにあたってのリスクは最大限取り除いています。そして、お伝えした特典も、セットで手に入れることを忘れないでください。申し込みは簡単です。下記のボタンをクリックし、必要事項を記入してください。 あなたと会えるのを楽しみにしています。 " #意識してほしい事 ・リサーチ資料を活用する事 ・不足分は、想像で補ってください。 ・難しい専門用語などは極力使わないでください。このジャンルに詳しくない一般の方が判る言葉を使ってください。 ・まるで話をしているような自然体な文章を書いてください。 ・直感的でわかりやすく、お客さんが「私の事を話しているようだ」と思える文章を書いてください。 ・300-600文字で書いてください。 ・テンプレートはそのまま使ってください。[]の部分のみ、ライティングしてください。 Step3: 有難うございます。この文章に、見出しを付けたいと思っています。 どの様な見出しが効果的か、5つほどアイディアを貰えませんか? ペルソナが、思わず注意を引くような見出しが理想です。 それぞれのアイディアの訴求点・強調点は、被らない様にお願いします。 結果をStep2の文章の前に位置させて、サブタイトルにしてください。 "
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