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通常マーケティング・営業

Webマーケターの広告コピー提案書を作るプロンプト

佐
佐藤

効果的心理戦略を用いた広告コピーの最適化

広告コピーの作成を通じて、ターゲットの購買意欲を引き出し、コンバージョン率を向上させる。

このプロンプトは、マーケティング担当者がターゲットのセグメンテーションを深掘りし、ペルソナを設定し理解する。次に心理戦略要素を適用し、具体的な広告コピーの提案を行う。これにより、エンゲージメント増加やコンバージョン率の向上といった目標達成が期待される。プロンプトの最終的な目標は、A/Bテストでのコピー案のパフォーマンス測定と、その結果を基にした次回の提案と改善策の策定である。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル: ターゲットの購入意欲を引き立てる広告コピー提案書の作成
- 依頼者条件: Webマーケティングで顧客の購入意欲を最大化したいと考えているマーケティング担当者
- 制作者条件: 広告コピー作成において、効果的な心理戦略を用い、ターゲットの関心を引き出すことができる人
- 目的と目標: 広告コピーを通じて、ターゲットの購買意欲を高め、最終的にコンバージョン率を向上させること
- 必要リソース: ターゲットの市場のデータ、過去の広告キャンペーンのパフォーマンスデータ、最新の広告トレンド
- 評価基準:
- 広告コピーのA/Bテストにおけるクリック率とコンバージョン率の向上
- ターゲットのエンゲージメントが増加する
- クライアントからのフィードバックでポジティブな評価を得る
- 明確化の要件:
- ターゲットのペルソナ設定
- 競合分析を行い、差別化要素を抽出
- 広告コピーのA/Bテストを実施し、最適化
- 成果を測定し、フィードバックを元に改善策を策定

#実行指示:
{ターゲット}のセグメンテーションを深堀りして購買動機、行動パターン、心理的障壁、購買決定に影響を与える要因を含んだ情報に細分化し、
{ターゲットのペルソナ}を設定し理解し、
{広告コピーの心理戦略要素}を適用して、希少性の原理や社会的証明を活用するといった戦略例を取り入れ、どの部分にどのように適用するかを明確に示した、
{過去の広告キャンペーンのパフォーマンスデータ}を詳細に分析し、成功要因と失敗要因を明らかにし、今回のコピー提案にどのように適用するかを説明し、
現在の市場環境や消費者行動の変化を考慮した具体的な提案を含んだ{最新の広告トレンド分析}に基づいて提案書に反映させるべき新しい要素を特定し、
{A/Bテスト用のコピー案}を明確に説得力があるスタイルでリスト形式で簡潔に作成し、それぞれのコピーに対する期待される効果を記載し、信頼感とエネルギッシュなトーンを維持しながら、ターゲットユーザーに強い印象を与えるようにしてください。
{参考フォーマット}を参考に作成してください。

ターゲット="

"

ターゲットのペルソナ="

"

広告コピーの心理戦略要素="

"

A/Bテスト用のコピー案="

"

過去の広告キャンペーンのパフォーマンスデータ="

"

最新の広告トレンド分析="

"

参考フォーマット="
ターゲットのペルソナ理解

広告コピーの心理戦略要素適用

過去の広告キャンペーンパフォーマンスデータ分析

最新の広告トレンド分析を踏まえた提案

A/Bテスト用のコピー案

最終的な目標と評価基準

改善策策定と次回提案
"
ターゲット
ターゲットのペルソナ
広告コピーの心理戦略要素
A/Bテスト用のコピー案。
過去の広告キャンペーンのパフォーマンスデータ。
最新の広告トレンド分析
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