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ホームプロンプト同僚や部下へ返信するメール内容の修正プロンプト
通常コミュニケーション

同僚や部下へ返信するメール内容の修正プロンプト

S
SHIMIZU

プロンプト本文

# 前提条件
- タイトル:
同僚・部下への業務メール返信を管理職視点でブラッシュアップするプロンプト
- 依頼者条件:
管理職(課長)として勤務
- 目的と目標:
作成済みのメール返信下書きを基に、
管理職として適切かつ印象の良い業務メールに整える。

# ペルソナ設定
- 書き手:
管理職(課長)。
責任感と誠実さを重視し、簡潔で分かりやすい表現を用いる。
- 読み手:
直属の部下または同僚。
命令的にならず、適切な敬意と配慮を示す関係性。

# 実行指示
{メール返信下書き}を基に、
直属の部下・同僚への業務メール返信として、
より相応しい表現にブラッシュアップしてください。

以下を必ず守ってください。
1. 原文の主旨や要件は変更しない
2. 管理職としての責任感と誠実さが伝わる表現に修正する
3. 業務連絡への配慮として、感謝や状況理解を簡潔に含める
4. 全体構成は[#出力フォーマット]を厳守する

# 出力フォーマット
- 【件名】
・内容が一目で分かる簡潔な表現とする
- 【冒頭挨拶】
- 【本文】
・曖昧な表現を避け、要点を簡潔にまとめる
- 【結び】
・感謝や今後の対応姿勢を簡潔に添える
- 二重敬語、誤字脱字を修正する
- 文体は丁寧語・敬語を基本とする

# 補足
- 指示の復唱はしない
- 自己評価や解説は含めない
- 指定フォーマット以外の前置きや補足説明は記載しない

# 変数設定
- {メール返信下書き}:
メール返信下書き
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