フォーチュン・ビジネス・インサイトによると、世界のコールドプレスジュース市場 規模は2023年に12億4,000万米ドルと推定され、2024年の13億2,000万米ドルから2032年には22億8,000万米ドルに成長すると予測されており、予測期間中は年平均成長率(CAGR)7.05%で成長する見込みです。北米は2023年のコールドプレスジュース市場シェア46.88%で市場を支配しました。
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コールドプレスジュース市場は、製品タイプ、包装材料、流通チャネルによってセグメント化されています。製品タイプ別では、フルーツベースジュース、野菜ベースジュース、ミックスジュースの3つのセグメントがあり、ミックスジュースセグメントは栄養価の高さと汎用性から最大のシェアを占めています。包装材料に関しては、軽量で持ち運びが容易なプラスチックボトルが市場をリードしています。これは、現代の小売や外出先での消費に適しているためです。流通チャネルに関しては、コールドプレスジュース製品の幅広いリーチと認知度により、スーパーマーケットとハイパーマーケットが依然として主要なチャネルとなっています。
世界のコールドプレスジュース市場は、2023年に12億4,000万米ドルと評価され、 2024年の13億2,000万米ドルから2032年には22億8,000万米ドルに成長すると予測されており、2024年から2032年にかけての年平均成長率(CAGR)は7.05%となります。コールドプレスジュース市場の成長は、健康意識の高まり、無添加の自然派飲料の需要増加、すぐに飲める栄養価の高いジュースに対する消費者の嗜好の高まりによって推進されています。コールドプレスジュース市場は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を含む機能性飲料へのトレンドや、より多忙なスケジュールといったライフスタイルの変化によって便利で健康的な飲料が魅力的になっていることから恩恵を受けています。
有望な見通しにもかかわらず、コールドプレスジュース市場はいくつかの制約に直面しています。コールドプレスジュースは、高価な製造方法(例えば油圧圧搾)と労働集約的な加工工程を伴い、価格が高いため、価格に敏感な消費者の購買意欲を削ぎ、低所得地域での市場浸透を阻害する可能性があります。さらに、製造工程では大量のパルプ廃棄物が発生し、この副産物の処理・廃棄が全体のコストを押し上げます。これらのコストと廃棄物の問題は、特に新興国において、コールドプレスジュース市場の拡大を鈍化させる可能性があります。
地域別では、北米がコールドプレスジュース市場を現在支配しており、健康志向の強い消費者の需要と確立された小売インフラに牽引され、2023年には大きなシェアを獲得すると予想されます。米国では、ミレニアル世代の間で、従来のジュースよりも100%フレッシュジュースの人気が高まっており、これが市場を牽引する要因となっています。一方、アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、都市化、そして消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりを背景に、コールドプレスジュースの最も急成長している市場の一つとして台頭しています。ヨーロッパ、南米、中東、アフリカなどのその他の地域も、食生活の嗜好の変化やプレミアムでナチュラルな飲料への関心の高まりを背景に、成長の可能性を秘めていますが、そのペースは様々です。