オフロード(OTR)タイヤ市場の導入
フォーチュン・ビジネス・インサイツによると、世界のオフロード(OTR)タイヤ市場規模は2023年に168億5,000万米ドルと評価され、2024年の174億8,000万米ドルから2032年には252億3,000万米ドルに達すると予測されています。2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)は4.7%で、 2024年の174億8,000万米ドルから成長が見込まれています。OTRタイヤは、建設、鉱業、農業、産業用ハンドリング、港湾業務など、過酷なオフロード用途向けに設計されており、深いトレッド、強化サイドウォール、そして過酷な地形、重い荷重、そして連続使用サイクルに耐える堅牢なカーカス設計を特徴としています。
サンプルレポートを入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/リクエスト-サンプル-pdf/105830
日本のオフロード(OTR)タイヤ市場の洞察
日本において、OTRタイヤはインフラ整備、スマート物流、そして高度な機械化農業と密接に結びついています。日本のOEMメーカーやフリートオペレーターは、建設機械、港湾、鉱業関連物流、そして高精度農業機器向けに、高い耐久性、燃費効率、そしてダウンタイムの低減を実現するタイヤに重点を置いています。持続可能性とライフサイクルコストへの関心が高まる中、より長いトレッドライフ、リトレッド性、そしてより低い転がり抵抗を備えたOTRタイヤ、そして日本の脱炭素化および安全基準に適合した製品への需要が高まっています。
オフロード(OTR)タイヤ市場のスナップショット
- 2023年の市場規模: 168億5000万米ドル
- 2024年の市場規模: 174.8億米ドル
- 2032年の予測: 252億3000万米ドル
- CAGR(2024~2032年): 7%
- 主要地域(2023年):アジア太平洋地域(シェア3%)
- 米国市場:2032年までに26億4000万米ドルに達すると予測
- 主な最終用途セクター:建設、農業、鉱業、工業、港湾運営
オフロード(OTR)タイヤ市場規模
市場は、インフラ整備、機械化農業、鉱業生産、新興国における産業拡大を背景に、 2023年の168.5億米ドルから2032年には252.3億米ドルへと着実に成長しています。新車販売と、頻繁な交換を必要とする大規模な既存車ベースの組み合わせにより、予測期間中、OEMとアフターマーケットの両方の需要が維持されるでしょう。
オフロード(OTR)タイヤの市場シェア
アジア太平洋地域は、中国、インド、東南アジアにおける建設、鉱業、農業の好調な活動に支えられ、2023年には市場シェアの60%以上を獲得し、世界市場を席巻しています。用途別では、農業がシェアで市場をリードすると予想され、建設が最も高いCAGRを記録すると予測されています。販売チャネルでは、大型車両におけるタイヤの摩耗、損傷、アップグレードサイクルの継続により、アフターマーケットが販売量の大部分を占めています。
オフロード(OTR)タイヤ市場の成長
成長を支えるもの:
- 大規模なインフラプロジェクト(道路、港、工業団地、住宅)が建設機械用タイヤの需要を牽引しています。
- 摩耗や高負荷のかかる条件下で稼働する運搬トラック、ローダー、ドーザー用の極めて頑丈なタイヤを必要とする鉱業および採石業の拡大。
- 生産性向上のため農業の機械化が進み、圧縮を最小限に抑えながらさまざまな土壌条件に対応できるトラクター、収穫機、散布機のタイヤの需要が高まっています。
- フォークリフト、リーチスタッカー、その他のハンドリング機器に信頼性の高い OTR タイヤが求められる港湾、物流拠点、産業施設の着実な発展。
タイヤの初期コストの高さと原材料価格の変動により利益率と予算が圧迫される可能性がありますが、長期的な需要は継続的な機器の使用と交換サイクルによって支えられています。
市場動向
ドライバー
- 鉱業分野の拡大:大型輸送トラック、ローダー、掘削機は、過酷な鉱山環境で動作するために特殊な OTR タイヤを必要とするため、持続的な需要が生まれます。
- 農業の機械化:食糧需要の増加と労働力の制約により、高馬力のトラクターやコンバインの導入が促進され、高性能農業用 OTR タイヤの必要性が高まっています。
- 新興市場の建設ブーム:都市化とインフラ投資により、建設機械と関連タイヤの販売が促進されています。
拘束具
- OTR タイヤの初期費用が高い:サイズが大きく、頑丈な構造のため単価が高くなり、予算が限られたプロジェクトでは購入が遅れる可能性があります。
- 原材料価格の変動:天然ゴム、合成ゴム、カーボンブラック、補強材などの価格変動は、生産コストと価格の安定性に影響を与えます。
トレンド
- 持続可能性と「グリーン」タイヤ技術:
- 転がり抵抗の低いコンパウンドで燃費を向上。
- 環境に優しい配合とエネルギー効率の高い製造プロセス。
- トレッド寿命の延長に重点を置き、環境全体のフットプリントを削減します。
- リサイクルと循環型経済モデル:
- 使用済みの OTR タイヤから材料を回収する高度なリサイクル テクノロジー。
- 廃棄物を削減し、資源を節約するために、リサイクルコンテンツの統合を拡大しています。
- 環境に優しいデザインの特徴:
- 最適化されたトレッドパターンと軽量構造により、耐久性を維持しながら、タイヤのライフサイクル全体にわたってエネルギー消費と排出量を削減します。
機会
- アフターマーケット サービスとライフサイクル ソリューション:タイヤのモニタリング、リトレッド、ローテーション、修理サービスにより、継続的な収益と顧客の囲い込みが実現します。
- 用途固有のタイヤ設計:港湾、林業、地下採掘、高速農業用途向けにカスタマイズされたソリューションにより、高い利益率を実現できます。
- 新興市場:アジア、アフリカ、ラテンアメリカにおける急速な工業化とインフラの発展は、世界的ブランドと地域的ブランドの両方に大きな成長の機会をもたらします。
競争環境
OTRタイヤ市場は細分化されており、世界的なプレミアムブランドと有力な地域メーカーが混在しています。競争はトレッド寿命、耐カット性、耐荷重性、耐熱性、そして総所有コスト(TCO)に集中しています。主要プレーヤーは、M&A、生産能力の拡大、新製品の発売、そして技術のアップグレード(高度なコンパウンドやスマートタイヤモニタリングなど)を推進し、主要セグメントと地域における地位を強化しています。
オフロード(OTR)タイヤ市場のトップ企業
- ブリヂストン株式会社
- グッドイヤータイヤ&ラバーカンパニー
- バルクリシュナタイヤ株式会社(BKT)
- 貴州タイヤ株式会社
- リンロンタイヤ
- ピレリ
- プリンクス成山(山東)タイヤ有限公司
- ダブルコインホールディングス
- 中策ゴムグループ株式会社
- 山東泰山タイヤ
- 山東銀宝
- アイオロスタイヤ株式会社
- チェンシンラバー / マキシス
- ギティタイヤ
- カーライル(カールスターグループ)
- ケンダゴム工業株式会社
- コンチネンタルAG
- 住友ゴム工業株式会社
- アポロタイヤ株式会社
- KRMタイヤ(コヒノール・ラバー・インダストリーズ)
- アジアンタイヤファクトリー株式会社
- ディーストーン株式会社
- サイアムラバー株式会社
- Yokohama Tire
- トーヨータイヤ株式会社
- トライアングルタイヤ
- タイタンインターナショナル株式会社
- ミシュラン
- マクサムタイヤ
地域別インサイト
アジア太平洋
- 市場規模(2023年): 101億6000万米ドル
- 最大かつ最も急速に成長している地域であり、その背景として以下が挙げられます。
- 大規模なインフラおよび不動産プロジェクト。
- 鉱業および採石業が盛ん。
- 機械化が進む大規模な農業経済。
北米
- 安定した成長の要因:
- 高性能な農業用タイヤを必要とする大規模な商業農業。
- 耐久性の高い OTR タイヤを必要とする石炭、金属、鉱物の採掘。
- 建設およびインフラの改修。
ヨーロッパ
- サポート:
- 強力な林業および伐採作業(スキッダー、フォワーダー、フェラーバンチャー)。
- 建設および採石機械の需要。
- 持続可能なタイヤソリューションと厳格な環境基準を重視します。
その他の地域
- 中東およびその他の地域では、石油以外にも鉱業やインフラ事業への多角化に注力しており、輸送トラック、ローダー、支援機器用タイヤの需要が高まっています。
- 鉄道、港湾、産業回廊への投資も、物流や資材搬送における OTR タイヤの使用をサポートしています。
市場セグメンテーション
- タイヤタイプ別:ラジアル、バイアス、ソリッド
- 業種別:建設業、農業、鉱業、工業、港湾
- 販売チャネル別: OEM、アフターマーケット
- 車両タイプ別:ブルドーザー、ローダー&ドーザー、トラクター、フォークリフト、その他
- タイヤサイズ別: 31インチ以下; 31~40インチ; 41~45インチ; 45インチ以上
- 材質別:ゴムコンパウンド、補強材、その他
- タイヤ重量別:最大2000ポンド、2001~4000ポンド、4000ポンド以上
- 地域別:北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域
主要な業界動向
- 2024 年 2 月 – MAXAM タイヤは、 AGILXTRA I-3 シリーズを VF サイズで拡張し、農業においてより高速で重い荷重をサポートしながら土壌の圧縮を軽減しました。
- 2024 年 1 月 – グッドイヤーは、さまざまな路面状況に対応するために耐摩耗性を高めたトレッドコンパウンドと強化された耐摩耗性を備えたGP-3E OTR タイヤ ラインを発売しました。
- 2023年9月 – ミシュランは、ケベック州マゴグの施設をオフロード事業のグローバル本社とトラックおよびシステムの研究開発センターの両方として強調しました。
- 2022年3月 – ブリヂストン アメリカスは、AGG1で、3つ星24.00R35 RDTタイヤとIntelliTireリアルタイム監視システムを含む統合OTRポートフォリオを展示しました。
- 2020年10月 – ヨコハマタイヤは、アライアンスタイヤグループを含むさまざまなオフハイウェイ事業を単一のグローバル企業に統合し、OTR事業を効率化しました。
サンプルレポートを入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/リクエスト-サンプル-pdf/105830
私たちについて
Fortune Business Insightsは、自動車、産業、モビリティセクター全体にわたる戦略的な市場情報と定量予測を提供しています。当社のオフロード(OTR)タイヤ市場調査は、建設、鉱業、農業、産業、港湾用途における製品計画、生産能力の決定、市場参入戦略を支援するために、詳細なセグメンテーション、地域別見通し、競合ベンチマーク、トレンド分析を提供しています。