チャプロAI
  • 記事
  • プロンプト
  • サービス
  • よくあるご質問
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト4-6. キャンペーンサイト作成:③各セクションのテキストと画像指示作成_コピープロンプト
通常作成中

4-6. キャンペーンサイト作成:③各セクションのテキストと画像指示作成_コピープロンプト

竹
竹内 儀仁

キャンペーンページの感情ゴール定義プロンプト

キャンペーンページの訪問者が抱くべき感情とブランドイメージを明確に定義する。

このプロンプトは、キャンペーンページの設計において、ブランドイメージ向上を目指し、ユーザーに抱いてほしい感情を具体的に言語化することを目的としている。マーケティング戦略家がターゲット層の現状認識を行い、最終的な感情ゴールと形成したいブランドイメージを定めるための指針を提供する。

プロンプト本文


# 実行指示
これまでの会話で設定した**キャンペーンサイト**の基本情報と変数をすべてを元に、以下のルールを厳守して[#作成セクション]のテキストコンテンツと画像指示を作成してください。

# セクション作成ルール
1. まず、{LPの目的 (コンバージョンポイント)}と{ターゲットユーザー}を深く理解し、このセクションが**サイト**全体のストーリーの中でどのような役割を果たし、最終的にユーザーにどのような感情や次の行動(**応募、登録、購入など**)を促したいのかを定義します。
2. {ターゲットユーザー}が抱えるであろう**関心事や参加へのためらい(例:自分に関係ある? 応募は面倒?)**に寄り添い、このセクションでその**答えや参加するメリット**を提示する形でコンテンツを作成します。
3. 文章全体を通じて、{訴求したい強み・ベネフィット}を単なる箇条書きではなく、{ターゲットユーザー}が**参加・利用することで得られる具体的な体験や価値**として盛り込みます。
4. すべての文章は、{LP全体のトンマナ}を厳格に守り、一貫したメッセージを伝えます。
5. 各要素の文章を作成した後、その内容を補強し視覚的に伝えるための「画像指示」を追記します。この指示はデザイナーや画像生成AIが理解できるよう具体的に記述し、[画像指示:...] の形式で明確に示してください。

# 作成セクション
- お客様の声・導入事例
- 利用者のレビュー・推薦コメント
- 導入企業インタビュー
- メディア掲載実績

# 補足
- 指示の復唱はしないでください。
- あなた自身の意見や、自己評価は含めないでください。
- 上記のルールと指示に従い、論理的で説得力のある文章と、最適な画像指示を生成してください。
入力項目はありません
「プロンプトを生成」ボタンを押してください
運営会社
利用規約
個人情報保護方針
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロAI」 All rights reserved.