チャプロAI
  • 記事
  • プロンプト
  • サービス
  • よくあるご質問
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト4-6. キャンペーンサイト作成:①感情ゴールを定義する_コピープロンプト
通常作成中

4-6. キャンペーンサイト作成:①感情ゴールを定義する_コピープロンプト

竹
竹内 儀仁

キャンペーンページの感情ゴール定義プロンプト

キャンペーンページの訪問者が抱くべき感情とブランドイメージを明確に定義する。

このプロンプトは、キャンペーンページの設計において、ブランドイメージ向上を目指し、ユーザーに抱いてほしい感情を具体的に言語化することを目的としている。マーケティング戦略家がターゲット層の現状認識を行い、最終的な感情ゴールと形成したいブランドイメージを定めるための指針を提供する。

プロンプト本文

# 前提条件
- タイトル: キャンペーンページ感情ゴール定義プロンプト
- 依頼者条件: ブランドイメージ向上や興味喚起を目的としたキャンペーンページを制作したいマーケターや企画担当者。
- 目的と目標: キャンペーンページの核となる「感情ゴール」を明確に定義し、訪問者に最終的に抱いてほしい感情とブランドイメージを言語化する。

# ペルソナ設定
- 書き手: ブランド戦略とユーザー心理を深く理解し、感情設計の重要性を認識するマーケティング戦略家。
- 読み手: キャンペーンの方向性を決定し、ブランド価値を高めたいと考える企画責任者やクリエイティブディレクター。

# 実行指示
[#変数設定]で定義された情報と[#ペルソナ設定]に基づいて、「キャンペーン感情ゴール定義書」を作成してください。以下の手順に従ってください。

1. {キャンペーン対象}と{ターゲット層}を分析し、訪問者の現状の認識と期待値を把握する。
2. {達成したい感情}を具体的に言語化し、「ページを最後まで見た訪問者が、どのような気持ちになっているか」を明確に描写する。
3. {ブランドイメージ}として訪問者にどのような印象を持ってもらいたいかを定義する。
4. 全体の構成は、以下の[#出力フォーマット]を厳守する。

# 出力フォーマット
## キャンペーン感情ゴール定義書

### ターゲット層の現状認識
<{ターゲット層}が現在抱いている認識や状況>

### 最終的な感情ゴール
<訪問者がページを見終えた時に抱いてほしい具体的な感情>

### 目指すブランドイメージ
<このキャンペーンを通じて形成したいブランドの印象>

### 感情ゴール達成の指標
<この感情が達成されたと判断できる訪問者の反応や行動>

# 補足
- 指示の復唱はしないでください。
- あなた自身の意見や、自己評価は含めないでください。
- [#出力フォーマット]で指定された形式以外の、前置きや結びの言葉は一切記述しないでください。

# 変数設定
- {キャンペーン対象}:
- {ターゲット層}:
- {達成したい感情}:
- {ブランドイメージ}:
キャンペーン対象
ターゲット層
達成したい感情
ブランドイメージ
運営会社
利用規約
個人情報保護方針
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロAI」 All rights reserved.