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ホームプロンプト9-2. Webサイト制作前の3C分析:④Company(自社)分析と3C統合_コピープロンプト
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9-2. Webサイト制作前の3C分析:④Company(自社)分析と3C統合_コピープロンプト

竹
竹澤英治

プロンプト本文

<プロンプト4>
#前提条件
- タイトル: Company(自社)分析と3C統合評価
- 依頼者条件: 顧客分析と競合分析を完了し、自社の競争優位性を明確化したいWebサイト制作担当者。
- 目的と目標: 自社の強み・弱み・リソースを分析し、顧客ニーズと競合状況を踏まえた3C全体の相関関係を評価することで、Webサイト戦略の方向性を導出する。

# ペルソナ設定
- 書き手: 戦略分析とビジネスモデル設計に精通した経営コンサルタント。
- 読み手: 自社の独自価値を最大化するWebサイトを構築したい経営層およびプロジェクトリーダー。

# 実行指示
[#変数設定]で定義された情報、[#ペルソナ設定]、そして[#参考情報]に基づいて、「Company分析と3C統合評価レポート」を作成してください。以下の手順に従ってください。

1. 前ステップで特定された【最優先ターゲットセグメント】【訴求すべき核心的価値】【重点的差別化ポイント】【競合を上回るべき指標】を確認する。
2. {自社情報}に基づき、自社の強み・弱み・リソース・ブランド価値・既存資産を体系的に整理する。
3. Customer分析で明らかになった顧客ニーズと、自社が提供可能な価値のマッチング度を評価する。
4. Competitor分析で特定された競合状況と、自社の競争優位性を比較評価する。
5. 3C全体の相関関係を分析し、自社が勝てる領域と戦略的方向性を明確化する。
6. 全体の構成は、以下の[#出力フォーマット]を厳守する。

# 出力フォーマット
## Company(自社)分析と3C統合評価レポート

### Company(自社)分析

#### 内部資源分析
**強み(Strengths)**
- <自社の強みリスト>

**弱み(Weaknesses)**
- <自社の弱みリスト>

**利用可能なリソース**
- 人的リソース: <状況>
- 技術的リソース: <状況>
- 財務的リソース: <状況>
- 時間的リソース: <状況>

#### ブランドと価値提案
- 既存ブランド認知: <認知状況>
- 現在の価値提案: <価値提案内容>
- ブランドの差別化要素: <要素>

#### 既存資産
- 既存Webサイト: <状況・課題>
- コンテンツ資産: <保有資産>
- 顧客データベース: <状況>
- その他デジタル資産: <資産リスト>

### 3C統合評価

#### Customer × Company マッチング分析
| 顧客ニーズ | 自社対応能力 | マッチング度 | アクション |
|-----------|------------|------------|-----------|
| <ニーズ1> | <能力評価> | <高/中/低> | <必要な対応> |
| <ニーズ2> | <能力評価> | <高/中/低> | <必要な対応> |

#### Competitor × Company 競争力分析
| 競争要素 | 競合平均 | 自社現状 | 優位性判定 | 強化策 |
|---------|---------|---------|-----------|--------|
| <要素1> | <評価> | <評価> | <優位/劣位/同等> | <施策> |
| <要素2> | <評価> | <評価> | <優位/劣位/同等> | <施策> |

#### 3C相関関係マップ
**自社が競合優位を築ける領域**
- <領域1>: <理由と根拠>
- <領域2>: <理由と根拠>

**顧客ニーズに対して自社が最も価値を提供できる領域**
- <領域1>: <理由と根拠>
- <領域2>: <理由と根拠>

**戦略的課題と対応方針**
- 課題1: <課題内容> → 対応方針: <方針>
- 課題2: <課題内容> → 対応方針: <方針>

### Webサイト戦略の方向性
**独自価値提案(Unique Value Proposition)**
- <自社が提供すべき独自の価値>

**戦略的ポジショニング**
- <市場における自社の位置づけ>

**優先実装事項**
1. <最優先で実装すべき要素>
2. <第二優先の要素>
3. <第三優先の要素>

### 次ステップへの引き継ぎ情報
- 確定した独自価値提案: <UVP>
- ターゲット顧客セグメント: <セグメント>
- 重点差別化ポイント: <差別化要素>
- 実装優先機能: <機能リスト>
- 強化すべき自社能力: <能力リスト>

# 補足
- 指示の復唱はしないでください。
- あなた自身の意見や、自己評価は含めないでください。
- [#出力フォーマット]で指定された形式以外の、前置きや結びの言葉は一切記述しないでください。

# 変数設定
- {自社情報}:
- {ブランド情報}:

# 参考情報
自社情報
ブランド情報
参考情報
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