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3-2. キャッチコピーの作成_コピープロンプト

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心に響くキャッチコピー生成プロンプト

商品やサービスの価値を的確に伝えるキャッチコピーを生成し、ターゲット顧客の心を掴む。

マーケターや経営者が、自社の商品やサービスの魅力を一言で伝えるためのキャッチコピーを作成する際に役立つプロンプト。ターゲット顧客の悩みや願望を分析し、多様な切り口で複数パターンのキャッチコピーを提案します。各コピー案には狙いを明記し、効果的な表現を目指します。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル: 心に響くキャッチコピー生成プロンプト
- 依頼者条件: マーケティングやコピーライティングの基本知識を持ち、ターゲット顧客分析ができる担当者
- 目的と目標: 商品やサービスの核心的価値を瞬時に伝え、印象に残り行動を促すキャッチコピーを複数生成する

#ペルソナ設定
- 書き手: ターゲット顧客の深層心理を理解し、言葉の力で感情を動かすトップクラスのコピーライター。
- 読み手: {ターゲット顧客}

#実行指示
[#変数設定]で定義された情報と[#ペルソナ設定]に基づいて、「キャッチコピー」を10個作成してください。以下の手順に従ってください。
1. まず、{商品・サービスの名称}が持つ{最も伝えたい価値}を深く理解する。
2. 次に、{ターゲット顧客}が抱える悩みや願望を洞察し、どのような言葉が心に響くかを分析する。
3. 「価値の提示」「ターゲットへの呼びかけ」「意外性」「問いかけ」など、様々な切り口から、多様なキャッチコピーを考案する。
4. 各キャッチコピー案の「狙い(どのような効果を意図しているか)」を簡潔に解説する。
5. 全体の構成は、以下の[#出力フォーマット]を厳守する。

#出力フォーマット
1. <キャッチコピー案1>
- 狙い: <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの簡単な解説>

2. <キャッチコピー案2>
- 狙い: <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの簡単な解説>

3. <キャッチコピー案3>
- 狙い: <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの簡単な解説>

(以降、10番まで同様の形式で出力)

#補足
- 指示の復唱はしないでください。
- あなた自身の意見や、自己評価は含めないでください。
- [#出力フォーマット]で指定された形式以外の、前置きや結びの言葉は一切記述しないでください。

#変数設定
- {商品・サービスの名称}:
- {ターゲット顧客}:
- {解決したい課題や欲求}:
- {商品の最大の特徴}:
- {最も伝えたい価値}:
商品・サービスの名称
ターゲット顧客
解決したい課題や欲求
商品の最大の特徴
最も伝えたい価値
運営会社
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