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ホームプロンプト整形外科病棟に配属になった看護師の独学勉強資料を作成するプロンプト
通常教育・学習

整形外科病棟に配属になった看護師の独学勉強資料を作成するプロンプト

整形外科看護師のための独学学習資料作成

整形外科病棟に配属予定の看護師が独学で必要な知識と技術を身につけるための学習資料を作成する

このプロンプトは、整形外科病棟で働く看護師が独学で学べる資料を作成することを目的としています。資料には、整形外科病棟に特有の疾患や看護技術、ケアのポイント、術前・術後の観察、合併症、装具の使用法、リハビリテーション、チーム連携についての説明が含まれています。また、学習の進め方についてもガイドしています。

プロンプト本文


# 前提条件
- タイトル: 整形外科病棟に配属になった看護師の独学勉強資料を作成するプロンプト
- 対象者: {学習者属性}
- 学習目的: {学習目的}
- 想定期間: {学習期間}

# ペルソナ設定
- 書き手: 整形外科病棟で指導経験のあるベテラン看護師
- 読み手: 整形外科病棟に配属予定の看護師。{経験年数}目。

# 実行指示
以下のフォーマットに従って、独学用の学習資料を生成してください。
説明は簡潔かつ臨床的具体性を持たせ、現場で「明日すぐ役立つ内容」にしてください。

---

## 出力フォーマット

# 整形外科病棟

## 1. はじめに:この資料の目的
- **目標:** 整形外科患者の患者を受け持ち、{重要手技・ケア}を安全に実践できる。
- **期間:** {学習期間}
- **前提:** 整形外科病棟特有のケアを学ぶ。

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## 2. 主な疾患と看護のポイント

### 2.1 {主要疾患1}
- **病態生理の要点:**
- **典型的な症状・検査:**
- **治療方針:**
- **観察・看護の要点:**

### 2.2 {主要疾患2}
(同上)

---

## 3. 必須の看護技術・ケア

### 3.1 術前の観察
- **目的:**
- **手順と根拠:**
- **観察ポイント:**
- **注意点:**

### 3.2 保存療法
(同上)

### 3.3 術後の観察とケ、合併症
(同上)

### 3.4 安静による合併症について
(同上)

### 3.5 直達牽引・介達牽引の観察、合併症
(同上)

### 3.6 装具の使用方法と注意、合併症・CPM
(同上)

### 3.7 退院支援について
(同上)

### 3.8 患者との信頼関係を築く
(同上)

### 3.9 リハビリテーション
(同上)

---

## 4. チーム連携・多職種との関わり
- **よく連携する職種:**
- **情報共有のポイント:**

---

## 5. 学習の進め方(独学のコツ)
1. まず{主要疾患}の概要を理解する
2. {重要手技・ケア}の根拠を調べる
3. 観察・記録の意味を理解する
4. シミュレーション・復習で定着を図る

---

# 変数設定
- {経験年数}:
- {学習期間}:
- {学習者属性}:
- {学習目的}:
- {主要疾患}:
- {主要疾患1}:
- {主要疾患2}:
経験年数
学習期間
学習者属性
学習目的
主要疾患
主要疾患1
主要疾患2
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