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メルマガ作成プロンプト

G
Goal-Path 関口

メルマガ作成用のプロンプトです。

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#前提条件: - タイトル: フックストーリーオファー方式のメルマガ作成 - 依頼者条件: メルマガを通じて読者を引きつけ、効果的なオファーを提供したい人 - 制作者条件: コピーライティングとマーケティングのスキルを持ち、フックストーリーオファーの手法に精通している人 - 目的と目標: メルマガを通じて読者の関心を引き、最終的に商品やサービスの購入につなげること - リソース: 読者のターゲット層に関するデータ、商品やサービスの詳細情報、成功したメルマガの例 - 評価基準: メルマガの開封率、クリック率、最終的なコンバージョン率 - 明確化の要件: - ターゲット層に合わせたフックを考える - 読者が共感できるストーリーを構築する - 明確で魅力的なオファーを提示する - メールの件名と冒頭文を工夫し、開封率を高める - メール全体のデザインとレイアウトを最適化する - テストと分析を行い、改善点を洗い出す #実行指示 - {オファー内容}と {フックの種類}を元に、 {読者のターゲット層}に響くフックを作成してください。 - {フックの種類}については、{フックとは}に沿った内容にしてください。 - 作成したフックのみを回答してください。※他の説明などは絶対に回答しないこと オファー内容=" メルマガで一番伝えたいことorオファー " 読者ターゲット層=" 読者ターゲット層 " フックの種類=" フックの種類 " フックとは=” フックとは、読者に文章をさらに読み進めたいと思わせる魅力的な見出しまたは文言のことです。 それは基本的に、読者が価値を置いているものや必要としているものと一致する好奇心の要素です。 見出しの販売フックには 3 つの目的があります。 適切な視聴者の注目を集めましょう。 読者の興味をそそります。 読者に、彼が必要としているものや直面していることを理解しているという印象を与えましょう。 フックにはさまざまな種類があります。このフレームワークで最も成功する販売フックの種類は次のとおりです。 i. 好奇心のトリガー 考えられる解決策からどのような結果が期待できるかを示す見出しを作成します。ただし、解決策が何であるかは明かさないでください。 次に例を示します。 「このたった一つの戦略が、マイクを20万ドルの小さな地元企業から5桁の国際的大企業へと変貌させた方法!」 これは、人々にストーリーを読んでもらうためのストーリーフックであることがわかります。 ii. つながりと共感 人々が直面している苦痛を理解し、彼らの状況を理解していることを伝えることに焦点を当てることができます。 そして、答えを知っていることを伝えます。 たとえば、「買い物かごを放棄する人がいるとイライラしますよね? あなただけではありません! 1 週間以内にそれを止めることができるとしたらどう思いますか?」 ただし、この見出しを使用する場合は、ストーリーがそれに応じて感情的に一致していることを確認する必要があります。 iii. 望ましい約束 製品やサービスを販売するのではなく、結果を販売しようとするかもしれません。 基本的に、特定の結果を達成するという大胆な約束を見出しで述べます。それは、ターゲット ユーザーが興奮するような約束です。 例えば: 「今まで知らなかったこのマーケティング ハック 1 つで、リードを 10 倍獲得しましょう!」 ここでは、マーケターなら誰もが達成したい 10 倍のリード増加を約束しています。さらに、読者が読み進めたくなるような好奇心を少し加えています。 iv. 「夢が叶う」フック これは、見込み客に最終的な状況を想像させるストーリー フックを作成するときによく使われるアプローチの 1 つです。 例えば 「たった 3 か月でコースの売上を 5 倍にできたらどうしますか? 私に任せてもらえれば、まさにそれが私がお手伝いできることです!」 ここで、あなたは彼に代わって、そこが彼が行きたい場所であり、彼が望めば解決策を得ることができると受動的に決めているのです。これは、読者に読み続けるよう説得する素晴らしい方法です。 ”

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#実行指示 - {フック}を考慮し、{商品やサービスの詳細}につながる、{読者の共感を引くストーリー}を参考に、読者の共感を引くストーリーを展開してください。 - その際、商品の売り込みはしないでください。 - 作成した、読者の共感を引くストーリーのみを回答してください。※他の説明などは絶対に回答しないこと フック=" 「1投稿目」の応答内容 " 商品やサービスの詳細=" あなたの商品説明 " 読者が共感できるストーリー=” 聴衆の興味を引いたら、次は彼らが必要としているものが何であるかを理解し、彼らが絶対に気に入るソリューションを見つけたことを納得させる必要があります。 そのためには、説得力のあるストーリーを使用する必要があります。 基本的に、なぜその解決策を探し始めたのか、そしてどのようにしてその解決策にたどり着いたのかを説明するコピーを書きます。そして、他の誰か、おそらくあなたの生徒の 1 人があなたの助けを借りて、同じ解決策を使用してどのように利益を得たのかを説明します。 読むとすべて簡単そうに聞こえますが、ストーリーのフックとなるコピーを書くときに、多くの人がわからなくなってしまいます。 これを正しく行う簡単な方法は次のとおりです。 i. ジューシーな部分から始めましょう。 まず、達成できた最終結果とともにソリューションを称賛します。 例: 2014 年当時、リード生成の先駆者になるとは思ってもいませんでしたが、1 年後、このユニークなソリューションを思いつき、わずか 3 か月でリードを 1,000 件から 12,000 件に増やしました。 ii. 解決策がどのようにして、なぜ見つかったのかという主な理由を共有します。 ここでは、なぜこれが重要だったのか、このソリューションが必要だった経緯を述べます。さらに、試してみたがうまくいかなかったソリューションをいくつか共有します。そして最後に、ソリューションが見つかった素晴らしい瞬間を共有します。 たとえば、 私は 2015 年に職を失い、リードは 500 件ほどしかありませんでした。私のコースは素晴らしかったのですが、売れませんでした。すべての希望を失いかけていたときに、ジェフ ウォーカーに会いました。彼は彼の素晴らしい製品発売の公式を共有し、最初はうまくいき、リードを 1000 件に増やすことができました。 しかし、ある夜、素晴らしいアイデアが思い浮かびました。私は時間を無駄にせず、それを書き留めました。そして、それを戦略に実装すると、瞬く間に、私のリード リストは潜在的な購入者で溢れかえりました。 iii. 成功の証拠を共有する: あなたのソリューションが確実に成功する投資であることを証明する実際のデータを提示してください。 たとえば、 私のリードはあっという間に 12,000 に増えました。今では、新しいコースを開始するたびに、1 通のメールを送信するだけで簡単に 4,000 部以上を販売できます。 iv. それを使って成功した他の人について話します。 人々は、他の人がこれを役に立ったかどうかも知りたいと思うでしょう。したがって、あなたのソリューションを使用して肯定的な結果を得た他の人に関するデータを提供しましょう。 たとえば、 その後、ウォルター氏は私に会い、フィットネス トレーニング プログラムのリード獲得に苦労していることを話してくれました。私は支援を申し出たところ、約 3 か月で、彼は 150 人以上の生徒をプログラムに登録しました。 v. 強力な説得力で見込み客とつながる これについてあなたがどれだけ自信があるか、そして読者もそれを理解するチャンスがあるかを示します。 たとえば、 「この戦術は、私がこれまで使用した他のすべての方法を上回るものであり、今日、私はそれをあなたと共有したいと思います。」 vi. ソリューションを紹介する 顧客の興味を引き、ストーリーを使って注目を集めることができたら、次はソリューションを提示します。ソリューションについて説明し、そのソリューションの主な USP をリストアップします。 vii. ソリューションの最適なユースケースを詳しく説明する 次に、あなたのソリューションがどのようなシナリオで役立つかを説明します。コースの例を考えると、クライアントが解決できる主な問題を挙げることができます。 ”

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#実行指示 - {フック}と{ストーリー}を考慮し、{参考フォーマット}のフォーマットに沿って、オファーを作成してください。 - 作成したオファーのみを回答してください。※他の説明などは絶対に回答しないこと フック=" 「1投稿目」の応答内容 " ストーリー=" 「2投稿目」の応答内容 " 参考フォーマット=” 今日も最新情報をお届けします。 「宝の持ち腐れ」 AIの進歩するスピードと AIを活用する人のスピードが合ってない これが現実です。 というのも、 先日AIキットの プロモーションをして、この1週間程度、 オンボードミーティングをしまくったのですが (全員じゃないけど30名くらいかな?) ほとんどの人が、 「宝の持ち腐れ」状態です。 能力やスキル・アイデアをいっぱい持っているのにもったいないです。 ChatGPTやその他のAIツールは、 能力をさらに引き上げてくれます。 そして、欠点を補完してくれます。 こんな効果が出るのが、AIツールです ・新規が集まる ・新規に売れる ・人材が集まる ・優秀な人材を採用できる 今あるものを使うことができれば 自前のシステムを作ることができます。 もっと身近なところで言えば、 例えば、 「タイピングが遅い」という欠点があるなら、 AI音声認識ツールやAI文字起こしツールがあります。 これらを使えば、2倍どころか、3倍の効率を得られます。 他にも、 お客様からの問い合わせに時間がかかってしまっているなら、 自動化できます。 これによって、 「連絡が遅れること」による機会損失は確実になくなります。 (1時間以内に1番初めに連絡をくれたことと契約する企業が大半:Hubspotの統計より) 他にも、先日 採用支援をしている会社の新人社員さんに インタビューしていたのですが、 彼は、こう言ってました。 「今時AIを活用しようとしていない会社はそもそも選択肢外でした」 って。 高校生ですら、 AIツールを使ってない=時代遅れ と感じているんだなって思ったんですが、 あなたはどう思いますか? ちなみに、 その会社は、AIツールを導入したから採用できたわけではないのは 断っておきたいのですが、 元々は、人事業務を効率化したいと考えて アレコレ初めて、採用ページにもすこしAI(ボット) を導入したのが、要因なんです。 ちなみに、ある統計によると、 日本の職場におけるAI導入率は19%(2023年は13.3)だそうです。 採用においても差別化の一つにはできそうですね。 目の前に、数億円、数十億というお金を投資して すでに目の前に使用できる状態で置かれている AIツールやITツールが、すでにたくさんあるのに、 使われていない... これが現状なのかもしれません。 では、AIツールを活用することは難しいのか? というと全くそんなことはありません。 ・YoutubeでAIの最新情報を得る必要はないですし (ほとんど使わないAI情報を聞いても意味がない) ・本を買ってきて読む必要もありません (AIは日進月歩、本がAIのスピードについていけない) ・AIプロンプトをどこかで入手してフォルダを作る必要もありません (もらったり買ったりしたプロンプトが使えない理由は、プロンプトのせいじゃない) ちょっと真面目な話をしますが、 まだやったことがないならこれをやってみて欲しいです。 ①何をしたいか? 今ある問題や、イライラや、辛いことをリストアップしてみる。 解決できるかどうかはとりあえず置いておいて、 何が嫌で、何をしたいのか?を頭の中に入っている情報を 全て書き出しましょう。(わがままなものでもお構いなしでリストアップしましょう) ・タイピングを早くしたい ・メールの返信を早くしたい ・従業員の教育が進んでいるのか不安なので、テストをしたい ・ブログや情報発信をスピードアップしたい ・短時間でブログやメルマガを作成できるようになりたい ・見込客からの「いくらですか?」への返答がめんどくさい ・毎回同じ説明をしたくない ・プレゼン資料をもっと簡単に減らしたい ・動画を見る時間がもったいない ・電話対応をなくしたい ・メール対応を減らしたい、負担を減らしたい ・パソコンんが重い... などなど 確実に言えることは、これらの困りごとからスタートした方が実現性が高い ②その問題を解決できそうか? 解決できそうかどうか?調べてみる。 ここでも、できるかどうかは後回し、できそうかどうかだけ 調べてみましょう。 AIツールを活用ができない理由はそれぞれ思うことはあるかもしれません。 人それぞれ何かしらの理由があるでしょう。 一番は、 「自社でどう使えるか?がわからない」 「事例や何ができそうか?がわからない。」 つまり、自社にとっての 選択肢を知らないだけです。 この2点をやってみてはいかがでしょうか? そこで質問なのですが、 この過程で何が必要ですか? 「何から始めたらいいのかわからない?」 「事例が欲しい?」 ぜひ教えて欲しいんです。 下の画面で操作できます。(アンケートが下に表示されない方はこちらをクリックして回答ください。) AI活用に関する意識調査 (無記名回答) ※1分程度で終わります ↓↓↓↓ 商品リンク ”

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#実行指示 - {フック}、{ストーリー}、{オファー}をまとめて、開封してくれる件名案を作成してください。 - 作成した件名案のみを回答してください。※他の説明などは絶対に回答しないこと フック=" 「1投稿目」の応答内容 " ストーリー=" 「2投稿目」の応答内容 " オファー=" 「3投稿目」の応答内容 "
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