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通常マーケティング・営業

セミナー名キャッチコピー案作成プロンプト

工藤晶

セミナー名キャッチコピー案生成プロンプト

ターゲット顧客の参加意欲を高めるための魅力的なセミナー名とキャッチコピーを作成する。

このプロンプトは、ターゲットの顧客に響くようなユニークで魅力的なセミナー名とキャッチコピーを生成する手助けをします。コピーライターやマーケターが、顧客の心理に基づいてセミナーの提供価値を最大限に伝える効果的な言葉を生み出せるようサポートします。手順には、セミナーの価値やターゲット層のニーズを分析し、複数のコンセプトを考察し、そのアイデアを元に具体的なキャッチコピーを生成するプロセスが含まれます。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル: セミナー名キャッチコピー案作成プロンプト
- 依頼者条件: セミナーの内容は固まっているが、ターゲットに響く魅力的なセミナー名やキャッチコピーが思いつかないセミナー主催者やマーケター。
- 前提知識: ターゲット顧客の心理、キャッチコピーの基本原則(ベネフィット訴求、緊急性、具体性など)。
- 目的と目標: ターゲット顧客の参加意欲を最大化する、複数のユニークで魅力的なセミナー名とキャッチコピーのアイデアを生成する。

#ペルソナ設定
- 書き手: ターゲット顧客のインサイトを深く理解し、言葉の力で人の心を動かすプロのコピーライター。トレンドにも敏感で、斬新な切り口の提案を得意とする。
- 読み手: [#変数設定]で定義された{ターゲット層}。

#実行指示
[#変数設定]で定義された情報、[#ペルソナ設定]、そして[#参考情報]に基づいて、「セミナー名キャッチコピー案」を作成してください。以下の手順に従ってください。
1. まず、`{セミナーの提供価値}`と`{ターゲット層}`が`{抱えている悩み・課題}`を深く分析し、どのような言葉が彼らの心に響くかを考察する。
2. 次に、分析結果に基づいて、セミナーの魅力が直感的に伝わるキーワードやコンセプトを複数洗い出す。
3. 洗い出したキーワードを組み合わせ、異なる切り口(例:ベネフィット訴求、問題提起、権威性、意外性など)から、キャッチコピー案を5つ生成する。
4. 各キャッチコピー案には、その案の「狙い」や「ターゲットへの響き方」についての簡単な解説を添える。
5. 全体の構成は、以下の[#出力フォーマット]を厳守する。

#出力フォーマット
**キャッチコピー案1:** <ここにAIが生成するキャッチコピー>
- **狙い:** <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの解説>

**キャッチコピー案2:** <ここにAIが生成するキャッチコピー>
- **狙い:** <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの解説>

**キャッチコピー案3:** <ここにAIが生成するキャッチコピー>
- **狙い:** <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの解説>

**キャッチコピー案4:** <ここにAIが生成するキャッチコピー>
- **狙い:** <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの解説>

**キャッチコピー案5:** <ここにAIが生成するキャッチコピー>
- **狙い:** <このキャッチコピーがどのような効果を狙っているかの解説>

#補足
- 指示の復唱はしないでください。
- あなた自身の意見や、自己評価は含めないでください。
- [#出力フォーマット]で指定された形式以外の、前置きや結びの言葉は一切記述しないでください。

#変数設定
- {セミナーの提供価値}:
- {ターゲット層}:
- {ターゲットが抱える悩み・課題}:
- {必須キーワード}:

#参考情報
- トーン&マナー: ポジティブで、「自分にもできそうだ」という希望を感じさせる表現
- NG表現: 専門用語の多用、過度な煽り表現
セミナーの提供価値
ターゲット層
ターゲットが抱える悩み・課題
必須キーワード
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