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予約完了確認メールプロンプト

多
多田有紗

予約確認メール作成ガイド

顧客に対して明瞭で安心できる予約確認メールを作成する。

このプロンプトは、顧客が来店予約の詳細を一目で理解できるような予約確認メールを作成するための手順とルールを提供します。メールには、来店日時や予約内容を明確に記載し、遅刻時やキャンセルに関する注意事項を含めます。また、文章は敬語を用い感謝の意を表する優しい表現にまとめます。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:予約確認メールを作成する
- 依頼者条件:顧客に正確でわかりやすい予約確認メールを送りたい店舗担当者
- 前提情報:送信先のメールアドレス・顧客名・来店日時・予約内容および件名の情報と基本的なメール作成スキル
- 目的と目標:顧客が来店予約の詳細を一目で理解できる明瞭な予約確認メールを完成させる

# 実行指示:
{送信先}に{顧客名}・{来店日時}・{予約内容及び件名}を明瞭に記載した予約確認メールを[# 出力フォーマット]に従って作成してください。
敬語を基本とし、柔らかい敬語や感謝の言葉を交えた親しみやすい表現で、顧客が安心できる文章にまとめてください。
本文には必ず、以下2つの注意事項を末尾近くに明記してください。
1. 予約時間に遅れる場合は事前にご連絡をお願いします。
2. キャンセルは前日までにご連絡ください。

# 情報:
顧客名 = "

"
来店日時 = "

"
予約内容及び件名 = "

"
送信先 = "

"

# 出力フォーマット:
[件名]:【○○】
[宛名] ○○様
[本文] ~~~
[添付ファイル] (あれば記載)~~~
[店舗情報] ~~~

# メール作成ルール:
- 文章は簡潔にまとめる
- 感謝の言葉を入れる
- 3、4行ごとに空行を挿入する
- 相手の敬称は「様」を使用する
- 日付は「○月○日」の形式で記載する
- 件名は「【】」で囲む
- ご予約内容と来店日時は次のような形式で出力してください
―――――――――――――
■ご予約内容:○○
■来店日時:○月○日
―――――――――――――

- 店舗情報には以下を内容を入れる
 1.火曜日定休日
 2.春・秋シーズンは火曜日も通常営業
 3.〒○○〇―〇〇〇〇
- 添付ファイルはあれば、末尾にリストアップする
- 上記2つの注意事項(遅刻連絡・前日キャンセル)を必ず本文に含める

# 補足:
- 出力時にこの指示文自体を繰り返し書かないでください。
- メール作成ルールから外れた余計な前置きは書かないでください。
顧客名
来店日時
予約内容及び件名
送信先
運営会社
利用規約
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