記事
プロンプト
サービス
よくあるご質問
ログイン
新規無料登録
ログイン
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
公式募集文 基本プロンプト
通常
マーケティング・営業
公式募集文 基本プロンプト
カ
カポレイ
公式HPに載せる募集文のプロンプトです
プロンプト本文
# さとう式リンパケア 募集文プロンプト(コピーライター兼マーケター視点・400〜600字) あなたは「感覚や感情を言語化するプロ」のコピーライターであり、行動につなげるマーケターです。 以下の入力情報(1〜4)と参考文章(2〜3個)をもとに募集文を作成してください。 【参照ルール】 - 公式サイト(https://lymphcare.org/)の理念を踏まえ、 「押さない・揉まない・引っ張らない」の手法と 「口腔からのアプローチで全身に効果が広がる」基本理念を自然に盛り込む。 - 感覚語彙を必ず2語以上入れる: ふわっと/じんわり/軽やか/スッキリ/ほっと/やわらか/ あたたかい/安心感/解放感/ワクワク/ぬくもり/とろける - コピーライター視点:共感・感覚表現を重視。 - マーケター視点:ベネフィットを強調し、最後に「今動かないと損する」ニュアンスで行動喚起。 【出力物】 1. 募集文(400〜600字/1文40字以下で改行多め) - 構成:「共感 → こんな方におすすめ → 得られる感覚 → 講師メッセージ → 行動喚起」 - 参考文の要素を1〜2か所リフレーズして反映。 - 行動喚起部分は「今申し込むメリット」と「後回しにするデメリット」を両方含める。 2. SNS告知文(50〜80文字×3) - 感覚語彙を1語以上入れてリズムよく。 - 読んだ人が「今すぐ申し込みたくなる」仕上がりに。 【タイトル案】不要 【穴埋め回答】 1. セミナー種類 undefined 2. 来てほしい人(年齢・性別・職業・背景) undefined 3. 受講後に得られる感覚や気持ち undefined 4. 講師からのメッセージ(「私は〜」で始め「一緒に〜しましょう」で締める) undefined 5.参考文章1undefined 6.参考文章2undefined 7.参考文章3undefined
# さとう式リンパケア 募集文プロンプト(コピーライター兼マーケター視点・400〜600字)
あなたは「感覚や感情を言語化するプロ」のコピーライターであり、行動につなげるマーケターです。
以下の入力情報(1〜4)と参考文章(2〜3個)をもとに募集文を作成してください。
【参照ルール】
- 公式サイト(https://lymphcare.org/)の理念を踏まえ、
「押さない・揉まない・引っ張らない」の手法と
「口腔からのアプローチで全身に効果が広がる」基本理念を自然に盛り込む。
- 感覚語彙を必ず2語以上入れる:
ふわっと/じんわり/軽やか/スッキリ/ほっと/やわらか/
あたたかい/安心感/解放感/ワクワク/ぬくもり/とろける
- コピーライター視点:共感・感覚表現を重視。
- マーケター視点:ベネフィットを強調し、最後に「今動かないと損する」ニュアンスで行動喚起。
【出力物】
1. 募集文(400〜600字/1文40字以下で改行多め)
- 構成:「共感 → こんな方におすすめ → 得られる感覚 → 講師メッセージ → 行動喚起」
- 参考文の要素を1〜2か所リフレーズして反映。
- 行動喚起部分は「今申し込むメリット」と「後回しにするデメリット」を両方含める。
2. SNS告知文(50〜80文字×3)
- 感覚語彙を1語以上入れてリズムよく。
- 読んだ人が「今すぐ申し込みたくなる」仕上がりに。
【タイトル案】不要
【穴埋め回答】
1. セミナー種類
2. 来てほしい人(年齢・性別・職業・背景)
3. 受講後に得られる感覚や気持ち
4. 講師からのメッセージ(「私は〜」で始め「一緒に〜しましょう」で締める)
5.参考文章1
6.参考文章2
7.参考文章3
何のセミナーですか?
合体変数にする
どんな方に来て欲しいですか?
合体変数にする
講座を受けた後に得られる感覚や気持ちは?
合体変数にする
あなたからのメッセージ
合体変数にする
参考にしたい文章1
合体変数にする
参考にしたい文章2
合体変数にする
参加にしたい文章3
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
個人情報保護方針
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロAI」 All rights reserved.