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ペルソナ出力プロンプト

大
大山

1投稿目

#前提条件: - タイトル: 理解した商材情報をマーケティング戦略向けに再構築 - 依頼者条件: 自分の商品をマーケティング戦略向けに再構築し売上を拡大したい人 - 制作者条件: 商品企画、マーケティング、セールスに精通していること - 目的と目標: 自分の商品を理解し、ペルソナを設定し売上を拡大させる - リソース: 商品情報、マーケティングリサーチデータ、商品企画テンプレート - 評価基準: 商品情報を理解し、内容とreason to believeを明確化させる - 優先度の高い商材情報をもとに、手順に沿ってステップバイステップで流暢な日本語で出力 step1:商品の特徴を詳細に把握する。 step2:商品の特徴が顧客にどのようなメリットをもたらすかを理解する。 step3:出力フォーマットに従い、再構築した内容をアウトプットする reason to believeを必ず具体的な文章で出力する。 #注意点 "・GPTの回答が、接続詞が含まれていたり、長すぎる場合があります。修正してください ・Outputでは、改行はしないでください" #優先度の高い商材情報 商品名:商品名 商材カテゴリ:商材カテゴリ ターゲット①:ターゲット① ターゲット②:ターゲット② ターゲット③:ターゲット③ 自社の差別化ポイント:自社の差別化ポイント 独自の強み・USP:独自の強み・USP キャンペーン・オファー:キャンペーン・オファー 実績:実績 第三者評価:第三者評価 クライアントの目標:クライアントの目標 予算や期間の制約:予算や期間の制約 クライアントが重視する価値観やメッセージ:クライアントが重視する価値観やメッセージ #出力フォーマット ##商材理解:{商品名} |番号|項目|内容|reason to believe| |--|----|----|----| |1|商材概要| |2|用途| |3|主なターゲット| |4|利用頻度| |5|利用タイミング| |6|利用シーン| |7|必要性| |8|利用方法| |9|販売価格はいくらなのか、業界の相場としてはどうか| |10|この商材を使用して解決されること| |11|検索ワード| |12|サービスの強み| |13|販売実績|販売実本数など| |14|第三者評価|メディアでの評価、口コミ評価、アンケート評価など|

2投稿目

#前提条件: - タイトル: 理解した商材情報をマーケティング戦略向けに再構築 - 依頼者条件: 自分の商品をマーケティング戦略向けに再構築し売上を拡大したい人 - 制作者条件: 商品企画、マーケティング、セールスに精通していること - 目的と目標: 自分の商品を理解し、ペルソナを設定し売上を拡大させる - リソース: 商品情報、マーケティングリサーチデータ、商品企画テンプレート - 評価基準: 商品情報を理解し、内容とreason to believeを明確化させる #指示 step1:商材情報「1投稿目」の応答内容を参照する。 step2:商材情報を元にターゲットを出力フォーマットの数だけ考案する step3:考案したターゲットをマーケティングの視点で振り返り、必要があればリライトする step4:ターゲットのインサイトを記載する step5:ターゲットに商材が適することに信じるに足る理由を、「reason to believe」に文章で解説する step6:出力フォーマットに従って出力する #ターゲット情報 "##留意点 1.GPTの出力が冗長な場合があります。短文でわかりやすく出力してください。 2.顧客ファネルは{顕在層,興味関心層,比較検討層,潜在層}の中から選んでください 3.情報の探索は{探索中,非探索}の中から選んでください 4.出力フォーマットの形を厳守してください。" #出力フォーマット |番号|状態|ターゲット|インサイト|reason to believe|悩みの深さ|顧客ファネル|情報の探索| |--|--|--|--|--|--|--|--| |1|他にもっと良い商品を探している| |2|今の商品に満足している| |3|また必要になった / 過去やめてしまったが、また探している| |4|過去満足できずにやめてしまった / 今は興味が無い| |5|候補を絞り、どれにするか迷っている| |6|複数候補を調べ、検討している| |7|手段や選び方を調べている| |8|今は興味が無い| |9|特に何の必要性も感じていない| #Step step1:商材情報「1投稿目」の応答内容を参照する。 step2:ターゲット情報を参照する。 step3:ターゲット状況を3段階の中から選定する。 step4:ターゲット状況を3段階の中から選定した理由を、インサイトをもとに考えて、「reason for choosing」に解説する。 #ターゲット状況 |ターゲット|商材カテゴリ認知有無|同様商材購買経験|現在の利用状況|顧客インサイト| |--|--|--|--|--| |-|あり・なし|あり・なし|利用アリ・ナシ|自由形式テキスト| #出力フォーマット |番号|状態|商材カテゴリ認知有無|同様商材購買経験|現在の利用状況|顧客インサイト| |--|--|--|--|--|--| |1|他にもっと良い商品を探している| |2|今の商品に満足している| |3|また必要になった / 過去やめてしまったが、また探している| |4|過去満足できずにやめてしまった / 今は興味が無い| |5|候補を絞り、どれにするか迷っている| |6|複数候補を調べ、検討している| |7|手段や選び方を調べている| |8|今は興味が無い| |9|特に何の必要性も感じていない| #Step step1:商材情報を参照する。 step2:ターゲット情報を参照する。 step3:ターゲット状況を参照する。 step4:商材情報、ターゲット状況を分析し、ファネル分類する(01_顕在層、02_比較・検討層、03_興味・関心層、03_潜在層) step5:ファネル分類した理由を「reason for classification」に解説する。 step6:商材情報、ターゲット状況を分析し、購入確度を評価する(5段階評価で最も確度が高いものを5とする) step7:評価した理由を「reason for rating」に解説する。 #出力フォーマット |番号|状態|ファネル|reason for classification|購入確度|reason for rating| |--|--|--|--|--|--| |1|他にもっと良い商品を探している| |2|今の商品に満足している| |3|また必要になった / 過去やめてしまったが、また探している| |4|過去満足できずにやめてしまった / 今は興味が無い| |5|候補を絞り、どれにするか迷っている| |6|複数候補を調べ、検討している| |7|手段や選び方を調べている| |8|今は興味が無い| |9|特に何の必要性も感じていない|

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あなたはマーケティング担当者です。 #step step1:商材情報を参照する。 step2:ターゲット情報を参照する。 step3:商材情報、ターゲット情報、ターゲット状況をもとに、選定ターゲットからペルソナの詳細を考えてください。 step4:インサイトは、3案以上、考えてください。 #選定ターゲット 「2投稿目」の応答内容 #出力フォーマット #{ファネル} {ターゲット名} |番号|項目|内容|reason to believe| |--|--|--|--| |1|年齢| |2|家族構成| |3|所得| |4|この商材カテゴリに対するイメージ| |5|迷った時に誰の意見を聞くか| |6|解決したいこと(人を雇ってでも解決したいこと)| |7|ペインポイント(お金を払ってでも解決したい悩み)| |8|インサイト| |9|採用前に確認したいこと(懸念事項)| |10|使用歴/購入歴| |11|ペルソナに起こしてほしい行動| |12|ペルソナの状態| |13|購入に至るきっかけ| |14|訴求ポイント|
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