生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトリモートサポート接続手順書を作成するプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

リモートサポート接続手順書を作成するプロンプト

Kana

リモートサポート接続手順書の作成

リモートサポート接続のための手順書を、具体的な状況に応じて作成する。

プロンプトは、対象者のレベルや使用するツール、対応するOS、接続の目的に応じてリモートサポート手順書を作成する手助けをします。手順を番号付きで簡潔に説明し、専門用語は避け、必要な場合は説明を添えます。また、セキュリティ上の注意点を盛り込むことが求められています。

プロンプト本文

# 実行指示:
以下の情報をもとに、リモートサポート接続手順書を作成してください。

# 情報:
1. 対象者(例:PC初心者、社内スタッフ、取引先顧客 等)="

"
2. 使用するリモートサポートツール名(例:リモートデスクトップ、Teams 等)="

"
3. 対応OSや機種(例:Windows 10 等)="

"
4. 接続の目的(例:トラブル解決、初期設定、操作説明 等)="

"
5. 文章のトーン(例:やさしく丁寧、マニュアル調、カジュアル 等)="

"
6. 特記事項(例:画像や図を入れる、セキュリティ注意事項を記載する 等)="

"

# 作成ルール:
- 手順は番号付きでわかりやすく記載する
- 各ステップは1〜2文で簡潔に説明する
- 専門用語は避け、必要な場合は簡単に説明を添える
- 接続開始から終了までの流れをカバーする
- セキュリティ上の注意点を最後にまとめる

#出力フォーマット
[手順]
1. [手順1]
2. [手順2]
(必要に応じて追加)

# 補足
- AIの余計な出力を抑制
- AIの出力形式の癖を矯正
対象者
使用するリモートサポートツール名
対応OSや機種
接続の目的
文章のトーン
特記事項
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.