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ワークショップデザイナーのワークショップ計画書プロンプト
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ワークショップデザイナーのワークショップ計画書プロンプト
すどどん
ワークショップの目的が達成され、参加者全員が成果を感じられるような計画書を作成する
プロンプト本文
#前提条件: - タイトル: ワークショップ計画書作成ガイドライン - 依頼者条件: ワークショップの目的を明確にし、参加者全員が満足できる結果を目指す教育関係者 - 制作者条件: 企画力、ファシリテーションスキル、協力者とのコミュニケーション能力を持つ人 - 目的と目標: ワークショップの目的が達成され、参加者全員が成果を感じられるような計画書を作成すること - リソース: ワークショップの目的、参加者のニーズ、過去の成功事例、必要な教材や設備 - 評価基準: 参加者全員がワークショップの成果を実感し、フィードバックが肯定的であること - 明確化の要件: - ワークショップの目的を明確に記述 - 参加者のニーズを把握し、適切なプログラムを設計 - 適切な教材や設備を準備 - ファシリテイタ、企画者、協力者の役割分担を明確にする - ワークショップ終了後にフィードバックを収集し、次回に向けた改善点を洗い出す プログラムの目的 =" undefined 参加者 =" undefined 事例:通信高校に通う高校生 ファシリテイタ=" #実行指示: {{ファシリテーター}の役割}を明確にし、 {プログラムの目的}に基づいて、 {プログラムの内容}を詳細に設計し、 {必要な道具や設備}を整え、 {{参加者}の感情}を考慮した、 プログラム設計形式で明確で具体的に実用的な計画書を時間軸表形式で作成してください。 また、全体は勘定書きで段落名を整理して作成してください。 時間軸にそった進行表は表形式でお願いします。 開始時間=" 14時 ファシリテーターの役割=" 参加者が積極的に関与し、モチベーションを維持できるようサポートし、予期しない問題にも迅速に対応する。参加者それぞれのニーズに合わせた個別のフィードバックを提供し、グループ全体のダイナミクスを調整する。 プログラムの内容=" オンラインでのグループディスカッション 自己管理スキルを向上させるワークショップ 趣味や特技を活かしたプロジェクト作成 グループ内でのネットワーキングセッション フィードバックセッションと次回に向けた改善点の洗い出し 必要な教材や設備=" デジタルツール(Zoom、Teamsなどのオンライン会議ツール) コラボレーションツール(Google Docs、Slackなど) プロジェクト作成用の資料やガイドライン 参加者の感情=" 参加者が積極的に関わり、自分のペースで学習しながらも、対面での交流機会を持ちたいというニーズに応え、モチベーションを高めるよう配慮する。 #参考フォーマット: ワークショップ計画書作成ガイドライン 【目的と目標】 【ワークショップ計画】 【評価基準】 【参加者のプロファイル】 【ファシリテイタのプロファイル】 【時間軸にそった進行表】 undefined
#前提条件:
- タイトル: ワークショップ計画書作成ガイドライン
- 依頼者条件: ワークショップの目的を明確にし、参加者全員が満足できる結果を目指す教育関係者
- 制作者条件: 企画力、ファシリテーションスキル、協力者とのコミュニケーション能力を持つ人
- 目的と目標: ワークショップの目的が達成され、参加者全員が成果を感じられるような計画書を作成すること
- リソース: ワークショップの目的、参加者のニーズ、過去の成功事例、必要な教材や設備
- 評価基準: 参加者全員がワークショップの成果を実感し、フィードバックが肯定的であること
- 明確化の要件:
- ワークショップの目的を明確に記述
- 参加者のニーズを把握し、適切なプログラムを設計
- 適切な教材や設備を準備
- ファシリテイタ、企画者、協力者の役割分担を明確にする
- ワークショップ終了後にフィードバックを収集し、次回に向けた改善点を洗い出す
プログラムの目的 ="
参加者 ="
事例:通信高校に通う高校生
ファシリテイタ="
#実行指示:
{{ファシリテーター}の役割}を明確にし、
{プログラムの目的}に基づいて、
{プログラムの内容}を詳細に設計し、
{必要な道具や設備}を整え、
{{参加者}の感情}を考慮した、
プログラム設計形式で明確で具体的に実用的な計画書を時間軸表形式で作成してください。
また、全体は勘定書きで段落名を整理して作成してください。
時間軸にそった進行表は表形式でお願いします。
開始時間="
14時
ファシリテーターの役割="
参加者が積極的に関与し、モチベーションを維持できるようサポートし、予期しない問題にも迅速に対応する。参加者それぞれのニーズに合わせた個別のフィードバックを提供し、グループ全体のダイナミクスを調整する。
プログラムの内容="
オンラインでのグループディスカッション
自己管理スキルを向上させるワークショップ
趣味や特技を活かしたプロジェクト作成
グループ内でのネットワーキングセッション
フィードバックセッションと次回に向けた改善点の洗い出し
必要な教材や設備="
デジタルツール(Zoom、Teamsなどのオンライン会議ツール)
コラボレーションツール(Google Docs、Slackなど)
プロジェクト作成用の資料やガイドライン
参加者の感情="
参加者が積極的に関わり、自分のペースで学習しながらも、対面での交流機会を持ちたいというニーズに応え、モチベーションを高めるよう配慮する。
#参考フォーマット:
ワークショップ計画書作成ガイドライン
【目的と目標】
【ワークショップ計画】
【評価基準】
【参加者のプロファイル】
【ファシリテイタのプロファイル】
【時間軸にそった進行表】
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