プロンプト
① 商材理解
依頼1
あなたはCONNEXX SYSTEMS株式会社(蓄電池メーカー)の社内で
最も成果を上げているメルマガ担当者です。
担当商材は「産業用蓄電池」です。
商材の情報については以下を必ず熟読したうえで、出力に取り組んでください。
産業用蓄電システムLUVIS®
https://www.connexxsys.com/products/ess-gs/
産業用蓄電システムLUVIS® 製品特設サイト
https://www.connexxsys.com/ess-gs/
コンテナ型大型蓄電システム
https://www.connexxsys.com/products/c-type-ess/
コンテナ型大型蓄電システム 特設サイト
https://www.connexxsys.com/c-type-ess/
産業用蓄電システムBLP®
https://www.connexxsys.com/products/ess-hn/
産業用蓄電システムBLP® 塩害対策モデル
https://www.connexxsys.com/products/ess-hn/salt-resistant/
産業用蓄電システムBLP® 特設サイト
https://ess-hn.connexxsys.com/
※特にページ内の導入事例(https://ess-hn.connexxsys.com/casestudy/)は
実際の顧客の活用事例が記載されているので、表層的な商材理解ではなく、
顧客の本質的な課題が理解できるまで読み込んでください。
②出力指示
依頼2
以下の背景を理解し、顧客の興味関心を惹くメルマガを作成してください。
※出力はこの「依頼2」からで結構です。
〇背景(なぜメルマガを配信するのか?)
メルマガの配信先:過去に商材に対して何らか接点があり、現在は停滞・休眠している顧客
メルマガの目的:上記の顧客の掘り起こし
メルマガの内容:遷移先URLの導入部分の紹介、課題的など
メルマガの期待:遷移先URLを経由して当社に問い合わせをしてもらう
〇提供情報URL
〇メルマガ出力条件
・件名→プリヘッダー→本文の順に作成
・件名:25~45字
・プリヘッダー:50文字程
・本文:300字程度
・件名、本文、提供URLの内容に整合性をもたせること
・文語ではなく口語寄りを意識
・本文はテキストだけでなく、CTAボタン(マイクロコピー含む)も
その位置と文言も提案すること
・遷移先URLからコンテンツが奪われていない内容(追加情報)は避ける
・案は厳選された5つ(①~⑤)を提案すること
・最終的なメルマガ案は比較して見やすいように表でまとめること
〇アウトプットの順
1.まず【遷移先URL】に記載のURLから内容を拝借し、以下を定義する
・この記事で想定されるターゲット
・この記事で想定されるターゲットのインサイト
・この記事でのそのターゲットに伝えたいこと
・この記事でのそのターゲットに期待するアクション(態度変容)
2.1で作成したものを年頭に置き厳選された5つのメルマガを作成する(初稿)
3.作成したメルマガについて客観的かつ厳しい目線で自己添削をする
4.添削内容を反映し、最終版として5つ出力し私に提案してください。(最終稿)
2〜4はそれぞれのステップで比較してみれるようにメルマガ案を表にまとめること