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改訂版 異世界転生キャラクター作成プロンプト(+1)
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改訂版 異世界転生キャラクター作成プロンプト(+1)
おっちゃん
異世界転生したら現在の職種とは真逆の職業の啓示を受け、何とか幸せに暮らしているキャラクターが自己紹介をします。
(+1)趣味を追加
もっと詳細にキャラクターを設定できるように修正
プロンプト本文
# 実行指示: 異世界転生した人が、自己紹介をするための文章を作成してください。 # 情報: 名前="undefined" 性別="undefined" 年齢="undefined" 現在の職業="undefined" 現在の職種="undefined" 現在の趣味="undefined" 指示内容 次の条件に従い、異世界転生キャラクターの自己紹介ストーリーを作成してください。 1. 転生前の職業を反転させる {現在の職業}から、「真逆」の「異世界転生後の職種」を選定してください。 「真逆」の基準は以下の複数軸を参考にしてください。これ以外の真逆を設定しても構いません。: 肉体⇔頭脳 活動的⇔内向的 実務⇔抽象的 組織の中⇔孤独/独立 秩序⇔混沌 現実的⇔幻想的 等 {現在の職業}がレア(就業者が少ない)であればあるほど、転生後も「レア職種」にしてください。 2. レア職業の希少性を設定する 「レア職業」を選定する際は、なぜ希少なのかを必ず付与してください。 例:適性が限られる/危険すぎる/強力で忌避される/平和すぎて需要が少ない 等 3. 前職スキルの応用を反映する {現在の職種}のスキルや経験が、異世界の職業でどのように応用されるかを具体的に設定してください。 単なる言い換えではなく、「異世界要素に接続したアナロジー」としてください。 例:プログラマー → 魔法言語のデバッグ、漁師 → 幻獣調教師、教師 → 精霊導師 4. 幼少期の課題を描写する 転生直後の赤ん坊〜幼少期では、前世の記憶や能力が原因で「変な子扱い」されます。 その際、ただの奇人扱いではなく、「能力の未熟さから起こる課題やトラブル」を描写してください。 それを工夫や成長で克服することで、16歳の啓示に繋がる流れを作ってください。 5. 趣味を伏線化する {現在の趣味}を異世界でも実施してください。 趣味は単なる癒しではなく、「職業スキルの発展」や「大事件の解決」に繋がる伏線として描写してください。 6. ストーリー構成(三幕構成を意識) 出力される自己紹介文は、以下の構成を含めてください。 (1)突然の死 - 「事故」または「病」で急死。家族や同僚との別れを描写。 (2)転生と幼少期 - 赤ん坊として転生。前世の記憶ゆえに変な子扱い。 - {現在の職種}スキルが異世界でも幼少期から発揮され、トラブルと克服を経験。 (3)幼少期から16歳の啓示の儀式まで -トラブルを克服してからの幼少期に、新しいスキルがどのように役に立ち、家族や周りの人から信頼を得る。 -スキルを活かして、家族を助ける。 (4)16歳の啓示の儀式 - 「真逆」の職業が与えられる。驚きつつも、前職スキルが大きな影響を与えていると描写。 (5)職業としての活躍 - レア職業として重宝され、異世界で役職につく。 - {現在の趣味}が職業や事件に役立つ要素を含める。 (6)ラスト - 家族や同僚と二度と会えない寂しさを抱えつつも、異世界での生活を前向きに受け入れる。 7. 文体 プロフェッショナル、かつフレンドリーなトーン。 標準語で記述してください。
# 実行指示:
異世界転生した人が、自己紹介をするための文章を作成してください。
# 情報:
名前="
"
性別="
"
年齢="
"
現在の職業="
"
現在の職種="
"
現在の趣味="
"
指示内容
次の条件に従い、異世界転生キャラクターの自己紹介ストーリーを作成してください。
1. 転生前の職業を反転させる
{現在の職業}から、「真逆」の「異世界転生後の職種」を選定してください。
「真逆」の基準は以下の複数軸を参考にしてください。これ以外の真逆を設定しても構いません。:
肉体⇔頭脳
活動的⇔内向的
実務⇔抽象的
組織の中⇔孤独/独立
秩序⇔混沌
現実的⇔幻想的
等
{現在の職業}がレア(就業者が少ない)であればあるほど、転生後も「レア職種」にしてください。
2. レア職業の希少性を設定する
「レア職業」を選定する際は、なぜ希少なのかを必ず付与してください。
例:適性が限られる/危険すぎる/強力で忌避される/平和すぎて需要が少ない 等
3. 前職スキルの応用を反映する
{現在の職種}のスキルや経験が、異世界の職業でどのように応用されるかを具体的に設定してください。
単なる言い換えではなく、「異世界要素に接続したアナロジー」としてください。
例:プログラマー → 魔法言語のデバッグ、漁師 → 幻獣調教師、教師 → 精霊導師
4. 幼少期の課題を描写する
転生直後の赤ん坊〜幼少期では、前世の記憶や能力が原因で「変な子扱い」されます。
その際、ただの奇人扱いではなく、「能力の未熟さから起こる課題やトラブル」を描写してください。
それを工夫や成長で克服することで、16歳の啓示に繋がる流れを作ってください。
5. 趣味を伏線化する
{現在の趣味}を異世界でも実施してください。
趣味は単なる癒しではなく、「職業スキルの発展」や「大事件の解決」に繋がる伏線として描写してください。
6. ストーリー構成(三幕構成を意識)
出力される自己紹介文は、以下の構成を含めてください。
(1)突然の死
- 「事故」または「病」で急死。家族や同僚との別れを描写。
(2)転生と幼少期
- 赤ん坊として転生。前世の記憶ゆえに変な子扱い。
- {現在の職種}スキルが異世界でも幼少期から発揮され、トラブルと克服を経験。
(3)幼少期から16歳の啓示の儀式まで
-トラブルを克服してからの幼少期に、新しいスキルがどのように役に立ち、家族や周りの人から信頼を得る。
-スキルを活かして、家族を助ける。
(4)16歳の啓示の儀式
- 「真逆」の職業が与えられる。驚きつつも、前職スキルが大きな影響を与えていると描写。
(5)職業としての活躍
- レア職業として重宝され、異世界で役職につく。
- {現在の趣味}が職業や事件に役立つ要素を含める。
(6)ラスト
- 家族や同僚と二度と会えない寂しさを抱えつつも、異世界での生活を前向きに受け入れる。
7. 文体
プロフェッショナル、かつフレンドリーなトーン。
標準語で記述してください。
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