生成AIプロンプト研究所
エンジニア検定
記事
セミナー
プロンプト
便利サービス
ログイン
新規無料登録
ログイン
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
商品提案プロンプト
通常
作成中
商品提案プロンプト
H
HIRO
プロンプト本文
# 前提条件: 私はレディースアパレルメーカーの代表で、30代〜50代女性をターゲットとした商品を企画・販売しています。 提案対象は、地方や都市部のセレクトショップバイヤーです。 提案書は、展示会やオンライン商談、DM送付などで使用します。 ライバル社との差別化やトレンド要素、具体的なコーディネート提案も含め、実務に役立つ資料を作成したいです。 # 目的: 以下の内容に沿って、セレクトショップバイヤーの仕入れ判断を促す**商品企画提案書**を作成してください。 # 指示内容: 以下の構成をもとに、わかりやすく、実用的な文章で記載してください。 【1. 商品名】 【3. 商品スペック】【添付の商品画像】 からの情報を元に作成。 【5. 販売トレンド・市場背景例】 【8.キャッチコピー】 は現在のアパレルトレンド、SNSのアパレルトレンドキーワードの情報を元に作成。 添付画像から商品の情報収集を行うこと。 --- 【1. 商品名】 - undefined 【2. 商品コンセプト】 - 誰に向けた、どんなシーンで活躍するアイテムか - 今季のトレンド要素と掛け合わせた特徴 - 商品の魅力を簡潔に言語化(2〜3文) 【3. 商品スペック】 - undefined - undefined - undefined - undefined 【4. スタイリング提案例】 - 他アイテムとの合わせ方(例:細身パンツやワイドパンツと相性◎) - 着用シーン(仕事/休日/送迎など) - レイヤードや小物の合わせで印象を変えるコツ 【5. 販売トレンド・市場背景例】 - このアイテムが求められる背景(トレンド・需要) - 競合比較による強み(◯◯ブランドと比べて着やすい/価格優位 など) 【6. バイヤーへの導入メリット例】 - 売れ残りが出にくい理由(サイズ感・体型カバー・価格設定) - 展示会や先行受注での反応実績(あれば) - 店頭コーディネートしやすい色・形 【7. 備考】 - 受注期間、納期、品番、ロット条件など 【8.キャッチコピー】 -バイヤーに響くキャッチコピーを5つ提案すること。 【9.ライバル社】 -株式会社 ブルーベル ブランド CLOCHE、 CNYCAL -光世株式会社 ブランド LHELBIE、 Eimee Law -株式会社ミカーレ ブランド MICALLE MICALLE、 Account PARIS -株式会社ドリーム ブランド ROSIEE -株式会社 アイランドユニヴァース ブランド C.C.CROSS -三澤株式会社 ブランド VINGTROIS --- # 出力形式: A4縦1枚想定の提案書形式で、タイトルや見出しにメリハリをつけて出力してください。
# 前提条件:
私はレディースアパレルメーカーの代表で、30代〜50代女性をターゲットとした商品を企画・販売しています。
提案対象は、地方や都市部のセレクトショップバイヤーです。
提案書は、展示会やオンライン商談、DM送付などで使用します。
ライバル社との差別化やトレンド要素、具体的なコーディネート提案も含め、実務に役立つ資料を作成したいです。
# 目的:
以下の内容に沿って、セレクトショップバイヤーの仕入れ判断を促す**商品企画提案書**を作成してください。
# 指示内容:
以下の構成をもとに、わかりやすく、実用的な文章で記載してください。
【1. 商品名】 【3. 商品スペック】【添付の商品画像】 からの情報を元に作成。
【5. 販売トレンド・市場背景例】 【8.キャッチコピー】 は現在のアパレルトレンド、SNSのアパレルトレンドキーワードの情報を元に作成。
添付画像から商品の情報収集を行うこと。
---
【1. 商品名】
-
【2. 商品コンセプト】
- 誰に向けた、どんなシーンで活躍するアイテムか
- 今季のトレンド要素と掛け合わせた特徴
- 商品の魅力を簡潔に言語化(2〜3文)
【3. 商品スペック】
-
-
-
-
【4. スタイリング提案例】
- 他アイテムとの合わせ方(例:細身パンツやワイドパンツと相性◎)
- 着用シーン(仕事/休日/送迎など)
- レイヤードや小物の合わせで印象を変えるコツ
【5. 販売トレンド・市場背景例】
- このアイテムが求められる背景(トレンド・需要)
- 競合比較による強み(◯◯ブランドと比べて着やすい/価格優位 など)
【6. バイヤーへの導入メリット例】
- 売れ残りが出にくい理由(サイズ感・体型カバー・価格設定)
- 展示会や先行受注での反応実績(あれば)
- 店頭コーディネートしやすい色・形
【7. 備考】
- 受注期間、納期、品番、ロット条件など
【8.キャッチコピー】
-バイヤーに響くキャッチコピーを5つ提案すること。
【9.ライバル社】
-株式会社 ブルーベル ブランド CLOCHE、 CNYCAL
-光世株式会社 ブランド LHELBIE、 Eimee Law
-株式会社ミカーレ ブランド MICALLE MICALLE、 Account PARIS
-株式会社ドリーム ブランド ROSIEE
-株式会社 アイランドユニヴァース ブランド C.C.CROSS
-三澤株式会社 ブランド VINGTROIS
---
# 出力形式:
A4縦1枚想定の提案書形式で、タイトルや見出しにメリハリをつけて出力してください。
素材構成
合体変数にする
カラー展開
合体変数にする
サイズ展開
合体変数にする
販売価格
合体変数にする
直感的にイメージしやすい名前を記載
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.