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子どものマネースクールのSNS投稿を作るプロンプト

HiroMICHI_Oki

1投稿目

#前提条件: - タイトル: 子どもの金融教育に関するインスタ投稿用のキャッチフレーズの作成 - 依頼者条件: 子どもの金融教育に関心があり、保護者にアピールしたいスクール関係者 - 制作者条件: ソーシャルメディアマーケティングのスキルと金融教育に関する知識を持つ人 - 目的と目標: 子どもの保護者に金融教育の重要性を伝え、スクール興味を持ってもらうこと #実行指示: 小学4年生から高校3年生までの子どもの金融教育の重要性を {保護者プロファイル}のような保護者が興味を持つキャッチフレーズを5つ提案してください。 本スクールは、ただのマネースクールではなく、{参考情報}のような特徴を持っています。 それを踏まえたキャッチフレーズを作成してください、 その理由も記述してください。 保護者プロファイル=" -子どもにお金の大切さや考え方を学んでほしいと考える40代のお母さん** **性格:** - 教育熱心で、子どもの成長に対して高い関心を持つ。 - 現実的で、実生活に役立つ知識を重視する。 - 忍耐強く、子どもの学びに対して根気よく支援する姿勢を持つ。 **対象の悩み:** - 子どもがお金の価値や管理方法について十分に理解していない。 - 現代の消費社会において、子どもが無駄遣いをしないか心配している。 - 子どもに対して、効果的にお金の知識を伝える方法に悩んでいる。 **興味・関心:** - 子どもの教育方法や学習支援に関する情報収集。 - 家庭内で実践できる経済教育やお金の管理方法。 - 教育関連のワークショップやセミナーへの参加。 **特徴的な行動:** - 家庭内で実際にお金を使ったゲームや活動を取り入れている。 - 定期的に子どもと一緒に家計の見直しやお金の計画を立てている。 - 子ども向けの経済教育書籍や教材を積極的に活用している。 " #参考情報: マネースクールの特徴=" -完全オンラインでどこからでも参加可能 -送迎不用 -クラスサイズは最大5名で専属の講師が1名担当する -週2回と週4回のコースが選択できて、他の習い事を継続しやすい -宿題は、親や兄弟、友達や学校の先生へ習ったことをアウトプット -対象は小学4年生から高校3年生 -コンセプトは「子どもたちをヒーロー」にする -授業で使用する動画は保護者に提供 -動画を使って家庭内で家族で復習可能 -子どもが主体的になる -人前で意見を自然と言えるようになる -お金の学びとアクティブラーニングの力が同時に身につく " # 補足: - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 結論やまとめは書かないください。 - {参考フォーマット}から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

2投稿目

# 実行指示: {参考にした情報}の調査結果をしっかりと確認してから、 {キャッチフレーズ}に該当する調査結果を抽出してください。 その内容を基に{保護者}が抱える問題や悩みに対して、 {スクールの特徴}を考慮して、 Instagramの投稿に対する構成を{参考フォーマット}を参考にして作成してください。 参考フォーマット: 投稿1枚目(表紙) -(言葉) -(言葉) (使用する画像や背景) … 投稿9枚目(最後) -(言葉) -(言葉) (使用する画像や背景) キャッチフレーズ=" 「1投稿目」の応答内容 " #参考にした情報: 調査結果"= - 金融教育に関する意識調査2023 - chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.nomura-am.co.jp/corporate/surveys/pdf/20230706_19F06833.pdf " 保護者=" -子どもにお金の大切さや考え方を学んでほしいと考える40代のお母さん** **性格:** - 教育熱心で、子どもの成長に対して高い関心を持つ。 - 現実的で、実生活に役立つ知識を重視する。 - 忍耐強く、子どもの学びに対して根気よく支援する姿勢を持つ。 **対象の悩み:** - 子どもがお金の価値や管理方法について十分に理解していない。 - 現代の消費社会において、子どもが無駄遣いをしないか心配している。 - 子どもに対して、効果的にお金の知識を伝える方法に悩んでいる。 **興味・関心:** - 子どもの教育方法や学習支援に関する情報収集。 - 家庭内で実践できる経済教育やお金の管理方法。 - 教育関連のワークショップやセミナーへの参加。 **特徴的な行動:** - 家庭内で実際にお金を使ったゲームや活動を取り入れている。 - 定期的に子どもと一緒に家計の見直しやお金の計画を立てている。 - 子ども向けの経済教育書籍や教材を積極的に活用している。 " #スクールの特徴: マネースクールの特徴=" -完全オンラインでどこからでも参加可能 -送迎不用 -クラスサイズは最大5名で専属の講師が1名担当する -週2回と週4回のコースが選択できて、他の習い事を継続しやすい -宿題は、親や兄弟、友達や学校の先生へ習ったことをアウトプット -対象は小学4年生から高校3年生 -コンセプトは「子どもたちをヒーロー」にする -授業で使用する動画は保護者に提供 -動画を使って家庭内で家族で復習可能 -子どもが主体的になる -人前で意見を自然と言えるようになる -お金の学びとアクティブラーニングの力が同時に身につく " # 補足: - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 結論やまとめは書かないください。

3投稿目

# 実行指示: [投稿内容}に{補足情報}を考慮した内容を考慮した投稿内容に変更してください。 カジュアルなスタイルで信頼感のあるトーンでお願いします。 {参考フォーマット}はそのままの形で、作成してください。 投稿内容=" 「2投稿目」の応答内容 " 参考フォーマット: 投稿1枚目(表紙) -(言葉) -(言葉) (使用する画像や背景) … 投稿9枚目(最後) -(言葉) -(言葉) (使用する画像や背景) #補足情報: -子どもたちはこれまで誰も経験したことのない未来を生きていく必要がある  (例えば、感染症、少子高齢化、AIによる自動化、自然災害、テクノロジー進歩のスピードなど) -2040年頃、今の仕事の8割くらいが消滅する  (https://business.nikkei.com/atcl/report/15/252773/030600034/) -子どもの将来に「必要な力」とは?  (https://passing-notes.com/column/200670/)
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