生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト顧客からの技術的な問い合わせに対する返信文を書くプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

顧客からの技術的な問い合わせに対する返信文を書くプロンプト

近
近藤 達也

顧客からの技術的な問い合わせに対する返信文を作成するプロンプトです。

プロンプト本文

# 前提条件:
タイトル: 顧客からの技術的な問い合わせに対する返信文を書く
依頼者条件:お客様の問い合わせに対応するサポートスタッフ
前提条件:お客様の技術的な問題を解決できるように詳細に説明した文章
目的と目標:お客様の技術的な問題を解決する

# 実行指示:
{書き手ペルソナ}が
{お客様情報}に対して、
{製品情報}製品の
{問合せ内容}という技術的問題の問い合わせに対して、
問題解決する返信文を書いてください。


# 情報:
製品情報=" "
問合せ内容=" "
お客様情報=" "
書き手ペルソナ=”製品の構造や使い方に詳しい技術者”


# 出力フォーマット:
- 出力形式:ステップバイステップ形式で書いてください。


# 文書スタイル:
- 説明文として書いてください。


# 補足情報:
- 指示は復唱しないでください。
- 自己評価はしないでください。
- [# 出力フォーマット]から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないでください。

製品情報
問合せ内容
お客様情報
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.