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SATB作成スールプロンプト

しらがみ じゅんや

1投稿目

#前提条件 - タイトル: 見込み客の声を引き出すための共感型アンケート設問作成ガイド - 依頼者条件: 開催予定のオンラインイベントや講座の内容をより良くするために、参加者のニーズや背景を把握したいと考えている企画担当者 - 制作者条件: 読者の心理に寄り添い、やさしく自然な形で回答を促す設問を作成できるヒアリング力とコピーライティングスキルを持つ人 - 目的と目標: イベントや講座の事前準備として、見込み客の悩み・関心・背景に関するリアルな声を集め、より共感性と満足度の高い内容づくりに反映させること - リソース: 開催予定のイベントや講座の概要、ターゲット像(属性・悩み・行動パターン・理想の未来など)、アンケートフォーム作成ツール(Googleフォーム等) - 評価基準: 作成したアンケートを通じて回答率が高く、自由記述に具体的で有用なニーズ・課題・期待感が複数得られること - 明確化の要件: - 質問は3〜5問程度とし、心理的ハードルの低い順番で構成すること - 初めに選択式の質問を置き、自由記述は後半に配置して回答しやすさを確保すること - 回答者が「このイベントに関われる」「自分の意見が活かされる」と感じられるような文脈で設問を設計すること - やさしく話しかけるような語り口・トーンで統一し、「答えてみたい」と思わせる言葉選びを行うこと - 設問内で使う選択肢には、具体的かつ共感しやすい表現(例:「こんな未来になれたらいいな」「これができたら助かる」など)を含めること #実行依頼 以下の前提条件をふまえて、見込み客のニーズ・悩み・興味関心をやさしく引き出すための、 3〜5問程度のシンプルで答えやすいアンケート設問を作成してください。 回答しやすいよう、選択式+自由記述をバランスよく組み合わせてください。 【条件】 アンケートの目的:  → まもなく開催予定のオンラインイベントや講座の内容をより良くするための参考情報を集めること。  → 見込み客の気持ちや背景を理解し、「共感・信頼・安心」につながる企画づくりに活かすこと。 → 回答者に自分の意見をイベントや商品の内容に反映させるチャンスがあると思わせることで、参加感やエンゲージメントを促進する。 →イベントの内容や商品の方向性に自分が関わっているという「巻き込み感」を与えることで、参加意欲を向上させる。 イベント概要と対象者の特徴:“ イベント情報 ” 設問の雰囲気:  → やさしく、話しかけるような言葉づかい  → 中学生でも答えられるくらい、シンプルで直感的に選べるように  → 答えることで「自分もこの企画に参加している」と感じてもらえる一体感を大切に 想定用途:  → ショット・アクロス・ザ・ボウのメールやSNS投稿内に設置  → フォームツール(Googleフォームやformrunなど)で作成予定 ✅ 出力形式: 質問番号と設問 回答形式(選択式 or 自由記述) 選択肢がある場合はその内容も明記 トーンはやさしく、親しみのある言葉を使う #補足:指示の含め復唱はしないでください。自己評価はしないでください。余計な前書き、余計なまとめは書かないでください。

2投稿目

#前提条件 - タイトル: 期待感を高める!「何かすごいことが始まる」感を盛り上げるメールタイトル - 依頼者条件: 本番イベントや商品のリリースに向けて見込み客の期待感を高め、エンゲージメントを引き出したいマーケティング担当者 - 制作者条件: 期待感を膨らませ、見込み客を引き込む魅力的なコピーライティングスキルを持つ人 - 目的と目標: 見込み客の興味を引き、アンケートへ誘導し、イベントや商品の改善に役立つデータを得ること - リソース: イベントや商品に関する詳細情報、ターゲット顧客の特性、メール内容に関連するアンケート内容 - 評価基準: メール開封率とクリック率の向上、アンケート回答数の増加 - 明確化の要件: - 各タイトルが異なる魅力やメリットを強調すること - 「期待感」を生み出す表現を使う - 見込み客の関心を引きつけ、次の行動を促すタイトルを作成する #事前情報 イベント情報 = ” イベント情報 ” #メールの目的:“ ・期待感を高める 見込み客に「何か楽しいことが始まりそう!」と思わせることで、興味・関心を引き、参加意欲を高める。 ・自分の意見が反映されるかもという期待感を持たせる アンケート回答者が自分の意見をイベントや商品の内容に反映させるチャンスがあると思わせることで、参加感やエンゲージメントを促進する。 ・見込み客を巻き込む イベントの内容や商品の方向性に自分が関わっているという「巻き込み感」を与えることで、参加意欲を向上させる。 ・問題・悩みを明確にする 見込み客の「悩み」「困っていること」「必要としていること」を明確にし、それに合った解決策や情報提供をするためのデータを得る。 ・共感を生む 自分が提供するコンテンツやサービスが、見込み客のニーズや理想とマッチしていることを示し、共感を生む。 ・好奇心を刺激する 見込み客が「自分の選択肢や意見がイベント内容にどう影響するのか?」と興味を持ち、次のステップへ進ませるためのきっかけを与える。 ・参加者の属性を把握する 参加者の年齢層、経験、悩み、興味関心などを把握し、よりパーソナライズされた体験や提案を提供するためのデータを得る。 ・信頼感を築く アンケートを通じて、見込み客の意見を大切にしていることを伝え、信頼感を醸成する。 ” #実行依頼 イベント情報とメールの目的を基に、プロダクトローンチの準備段階で配信する「ショット・アクロス・ザ・ボウ」メールの読んでみたくなるタイトルを7通分箇条書きで作成してください(*´ω`) メールの目的は、本番イベント(または商品のリリース)への期待感を高めながら、見込み客の声を集め、今後の改善に活かせるようなアンケートへ協力していただけるように自然に誘導することです。 7通は毎日1通ずつ順番に送信しますので、それぞれ異なる魅力やメリットを含めて期待感を膨らませるようにしてください☆彡 良いものを作るために協力していただくという姿勢を忘れないでください。 #参考フォーマット” - - - - - - - ” #補足: - ライブローンチという言葉は使わないでください。 ‐ PLCという言葉は使わないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 余計な前置き、結論やまとめは書かないください。

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前提条件 - タイトル: アンケート付きショット・アクロス・ザ・ボウメール作成ガイド - 依頼者条件: プロダクトローンチ前に見込み客との関係を築き、今後の改善に活かせるフィードバックを得たいマーケティング担当者 - 制作者条件: 読者の関心を引きながら、自然にアンケートへ誘導できる共感力とストーリーテリングを備えたコピーライティングスキルを持つ人 - 目的と目標: 商品やイベントへの期待感を高めながら、見込み客のリアルな声を集めて、プロダクトやコンテンツの質の向上に役立てること - リソース: 商品やイベントの概要、ターゲット像、アンケートフォームURL、アンケートで聞きたい内容の例 - 評価基準: メールの開封率・アンケート回答率が高く、読者から具体的で質の高い意見が集まること - 明確化の要件: - メール冒頭で親しみのあるトーンで読者の悩みや期待に共感を示すこと - 商品やイベントが解決の糸口となることを予告的に伝えること - 「あなたの声が反映されます」といった言葉でアンケートへの意義を伝えること - アンケートのリンクはクリックしやすい文脈と共に1~2か所に配置すること - アンケート設問は3~5問程度で、負担を感じさせない内容にすること - メールの締めくくりで感謝と期待感を重ね、関係性を深める表現を盛り込むこと #メールの目的:“ ・期待感を高める 見込み客に「何かすごいことが始まりそう!」と思わせることで、興味・関心を引き、参加意欲を高める。 ・自分の意見が反映されるかもという期待感を持たせる アンケート回答者が自分の意見をイベントや商品の内容に反映させるチャンスがあると思わせることで、参加感やエンゲージメントを促進する。 ・見込み客を巻き込む イベントの内容や商品の方向性に自分が関わっているという「巻き込み感」を与えることで、参加意欲を向上させる。 ・問題・悩みを明確にする 見込み客の「悩み」「困っていること」「必要としていること」を明確にし、それに合った解決策や情報提供をするためのデータを得る。 ・共感を生む 自分が提供するコンテンツやサービスが、見込み客のニーズや理想とマッチしていることを示し、共感を生む。 ・好奇心を刺激する 見込み客が「自分の選択肢や意見がイベント内容にどう影響するのか?」と興味を持ち、次のステップへ進ませるためのきっかけを与える。 ・参加者の属性を把握する 参加者の年齢層、経験、悩み、興味関心などを把握し、よりパーソナライズされた体験や提案を提供するためのデータを得る。 ・信頼感を築く アンケートを通じて、見込み客の意見を大切にしていることを伝え、信頼感を醸成する。 ” #事前情報 主催者名:主催者名 #実行依頼 以下の条件に基づいて、プロダクトローンチの準備段階で配信する「ショット・アクロス・ザ・ボウ」メール(「2投稿目」の応答内容(箇条書き抜き出し-箇条書き分割))の本文を作成してください。 メールの目的は、本番イベント(または商品のリリース)への期待感を高めながら、見込み客の声を集め、今後の改善に活かせるようなアンケートへ協力していただけるように自然に誘導することです。 良いものを作るために協力していただくという姿勢を忘れないでください。 【メール構成】 ①あいさつ・導入(読者が「おっ?」と目を留めるような印象づけ) ②もうすぐ始まることについての最小限の情報(イベントや取り組みの魅力をふんわり伝える) ③「こんな内容が知りたい!」を聞かせてもらえると嬉しい♪という気持ちのこもったアンケートへの誘導 ④アンケートURL(仮で構いません) ⑤返信のお礼や、「声をもとにより良くしていきます」といった前向きな結び #参考フォーマット" タイトル:「2投稿目」の応答内容(箇条書き抜き出し-箇条書き分割) 本文(段落の切れ目に2行の空白を入れてください) " #補足: 雰囲気:やさしく、あたたかく、親しみのあるトーン。中学生にも伝わるような明るくて楽しい雰囲気にしてください 顔文字を文末に使用し、読者との距離感を縮めてください(例:(´▽`)、(^-^)、(∩´∀`)∩) 「わくわく」という言葉は使わず、それを感じさせる文章でお願いします 「ローンチ」「プロダクトローンチ」などの専門用語は使わないでください 指示の含め復唱はしないでください。 自己評価はしないでください。 余計な前書き、余計なまとめは書かないでください。
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