生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト従業員へのフィードバック返答文作成プロンプト
通常コミュニケーション

従業員へのフィードバック返答文作成プロンプト

t
takenoko7

スーパーマーケットにおける従業員フィードバックへの対応メッセージ作成

提供されたフィードバック内容に基づき、従業員に感謝を示し、企業としての対応を明示する返答文を作成する。

従業員からのフィードバックをもとに、フィードバックに対する感謝や課題への認識、そして短期的および長期的な対応策について記載した返答文を作成します。返答文は従業員が理解しやすく、励ましや協力への感謝を感じられるように文面を構成します。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル: 従業員フィードバックへの返答文作成
- 依頼者条件: スーパーマーケット店長
- 前提情報: 従業員からの具体的なフィードバック内容と、それに対する店舗としての検討状況や対応
- 目的と目標: 従業員の意見に感謝し、真摯に受け止めている姿勢を示すとともに、具体的な対応や今後の見通しを明確に伝える返答文を作成する

# 実行指示:
以下の[# 情報]セクションにある「フィードバック内容」と「店舗の対応方針」に基づき、従業員への返答文を作成してください。
従業員の意見に感謝を伝え、フィードバックを真剣に受け止めていることを明確に示しつつ、具体的な対応や検討状況を簡潔に記述してください。可能な場合は、今後の見通しについても触れてください。

# 情報:
フィードバック内容 =
"

"

店舗の対応方針 =
"
- フィードバックへの感謝を伝える
- 現状の課題認識と共有
- 短期的な改善策の実施(応援体制の強化など)
- 長期的な検討課題(セルフレジ導入など)として上層部に提言する旨を伝える
- 従業員の協力に感謝を伝える
"

# 出力フォーマット:
件名:

[従業員名] さん

いつも業務お疲れさまです。

本文:
[ここに本文を記述]

[店舗名]
店長 [店長名]

# 補足:
- 指示の復唱は不要です。
- 自己評価は不要です。
- [#出力フォーマット]から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないでください。
従業員名
件名
フィードバック内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.