生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトカスハラ対策研修作成支援プロンプト
通常作成中

カスハラ対策研修作成支援プロンプト

松
松金千鶴子

従業員を守る!カスタマーハラスメント対応力強化研修

 

お客様対応は企業の信頼を築く大切な仕事です。しかし、時には従業員を孤立させ、疲弊させるカスタマーハラスメントに直面することも。

 

このプロンプトは、貴社の状況に合わせたオーダーメイドのカスハラ対策研修プログラムを構築します。単なる知識提供に留まらず、従業員一人ひとりが具体的な対応スキルと判断基準を習得できるよう、実践的な演習と最新の心理学理論を融合。インタラクティブな学びを通じて、従業員の心理的資本(心の回復力)を高め、適応力を向上させます。

 

大切な従業員をハラスメントから守り、自信を持ってお客様と向き合える環境を、この研修プログラムで共に築きませんか?

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:カスハラ対策研修を作成する
- 依頼者条件:従業員がカスタマーハラスメントに適切に対応できる研修を求めている担当者。
- 前提情報:カスタマーハラスメントに関する基本的な知識と研修企画・実施に関する知見。
- 目的と目標: 従業員がカスタマーハラスメントの具体的な対応方法と判断基準を習得し、被害を未然に防ぎ従業員を保護できる研修プログラムを構築すること。


# 実行指示:
{参加者属性}に特化した、
最新かつ魅力的なカスハラ対策研修プログラムを策定してください。
各セッションにおける具体的なアクティビティや演習内容、時間配分を詳細に含め、
新入社員が心理的資本を高め、適応力を向上させるための具体的な方法論を習得させることを目指してください。
最新の行動経済学や認知行動療法などの知見を取り入れ、
インタラクティブな要素やゲーミフィケーションを盛り込むことで、
参加者が楽しみながら学べる魅力的な研修にしてください。
研修後の効果測定方法や、必要に応じたフォローアップの仕組みについても提案し、
[# 出力フォーマット]に沿って出力してください。

# 情報:
{参加者属性}=

# 出力フォーマット:

## [研修名]

---

### 目的:
- [研修の目的を簡潔に記述]

### 期間:
- [期間:例:〇日間]

### 対象者:
- [対象者]

### ゴール:
- [研修の具体的なゴールを記述]

### コンテンツ:
- [セッション名1]
    - [内容の要点1]
    - [内容の要点2]
    - (必要に応じて追加)
- [セッション名2]
    - [内容の要点1]
    - (必要に応じて追加)
- (必要に応じて追加)

### 期待される成果:
- [期待される具体的な成果1]
- [期待される具体的な成果2]
- (必要に応じて追加)

### 備考:
- [特記事項や補足など]
参加者の属性を具体的に入力してください
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.