新入社員が社会人としてスムーズにスタートを切り、早期に活躍できるよう、基礎的な社会人・ビジネススキル習得講座のプロンプトを作成しました。
このプロンプトは、以下の点に焦点を当てています。
* ビジネスマナーの習得: 挨拶、敬語、身だしなみ、電話応対、メールの書き方など、ビジネスの基本となる礼儀作法を身につけます。
* 報連相(報告・連絡・相談)の徹底: 業務を円滑に進める上で不可欠なコミュニケーションの基本を習得します。
* コミュニケーションスキルの向上: 話す力、聞く力、理解する力、伝える力など、円滑な人間関係構築と業務遂行に繋がる能力を養います。
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### プロンプトでできること
このプロンプトでは、**「参加者属性」**(例:〇〇業界、23歳~25歳、大卒・大学院卒、Z世代 / 高卒、社会経験がほとんどないなど)を指定するだけで、その属性に最適化された講座内容を自動で生成します。
**具体的な出力内容:**
* **講座概要**: 講座名、目的、目標など
* **カリキュラム**: 各セクションの項目、内容、学習時間、形式
* **各スキルの詳細**: ビジネスマナー、報連相、コミュニケーションスキルに関する具体的な項目、内容、学習ポイント
* **評価方法**: 講座の成果を測るための具体的な評価方法
* **その他**: 講師陣、学びの形式、フォローアップ体制など、講座運営に関する補足情報
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### こんな方におすすめ
* 新入社員研修の企画・設計にお悩みの担当者様
* 参加者の特性に合わせた効果的な研修プログラムを求めている方
* ビジネススキル習得の基礎を体系的に学びたい新入社員の方々
このプロンプトを活用し、貴社の新入社員が自信を持ってビジネスの世界に羽ばたけるよう、最適な講座設計にお役立てください。