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ラフ文を丁寧なビジネスメールに整えるプロンプト

ウェーブAI

ビジネスメール文書の作成サポート

ビジネスメールにおける敬語やマナーを守りつつ、受取人に適した自然で読みやすいメール文書を作成する。

依頼者が提供したメール内容と受取人情報をもとに、丁寧な敬語を用いたビジネスメールを作成します。メールは礼儀作法に基づいており、受取人に好印象を与えるよう意識されています。

プロンプト本文


#前提条件
- タイトル:ビジネスメール作成プロンプト
- 依頼者条件:ビジネスメールの敬語やマナーに自信がないビジネスパーソン。
- 前提知識:基本的なビジネスマナーとメールの構成についての理解。
- 目的と目標:敬語やマナーを含めた自然で読みやすいビジネスメールを作成すること。

#実行指示
{メール内容}をもとに、{受取人情報}に適したビジネスコミュニケーションとしてのメール文書を丁寧な敬語で整えてください。礼儀作法に基づいた自然で読みやすいメール文書にまとめてください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

メール内容 ="

"
受取人情報 ="

"

出力フォーマット ="
件名:[メール内容]に関するご案内

[受取人情報] 様

平素より大変お世話になっております。[自社名]の[あなたの名前]です。

[メール内容]

何かご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具

[あなたの名前]
[あなたの役職名]
[自社名]
[自社の連絡先]
"

スタイルとトーン =
ビジネスで丁寧かつフレンドリーなトーン


#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
メール内容
受取人情報
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